  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1914年発表の歌謡曲『カチューシャの唄』が作曲家としてのデビューとなった、『てるてる坊主』『背くらべ』などの童謡、『ゴンドラの唄』などの流行歌、『東京音頭』などの新民謡など多岐にわたる作品を残した作曲家は誰?  

GW明けの火曜日ということでブルーチューズデーだよー、というかたも多いと思いますが、GW中にもまったく普段通りの生活だとまったくブルーにはならんのですw 今ブルーってことはそれなりに充実した期間があったからその反動ってことであってね。
それはともかく、今日はとりあえずブルーのカチューシャを獲るために押してきました。前回のプレーで47Fまで登っておいたので、今日3クレくらい登れば獲れそうだ、ということで気楽に。

前回のような暴走押しはちょっと鳴りをひそめた感じで、今日はそれなりに安定した押しで登ることができました。結果的には2クレのうちに60Fの突破に成功してカチューシャをいただきましたが、突破後の3クレ目もついタワーのほうでプレーしてしまいました。転がってる73万パワーに目がくらんだとも言いますが、ふだん「パワーなんかどうでもいい」って言ってる立場としては言行不一致も甚だしいですw これが金の魔力か、というね。73Fの73万パワーに届いたところでタワーは打ち止めにしました。次の73万パワー、とかやっていくときりがないのでw

4クレ目からは全国4対へ。トータルはかたくなに10クレなので全国4対のプレーは7クレでした。どうも今日はプレー中に調子の判断がしにくい日で、良いのか悪いのかよくわからんなあ、というファジーなプレーでしたが結果の数字は良く、決勝進出は6/7、決勝での勝敗は全勝でした。

☆今日のトピック

・前回プレーでのタワーは誤答だらけで散々な出来でしたが、今日は「タワー押し」をそれほど意識することなくプレーできていた感じ。前回が明らかにテンパりすぎだったんだよな。今日はいったんリードされる展開が多かったですが、ビハインド状態からでもかなり冷静に押せていたように思います。

・全国4対に帰って3クレ連続でCOM混入マッチ。どうせなら和歌山COM連れてきてくれればいいのに。

・結果のデータを見ると、予選2Rまででリードする展開に持ち込んで逃げ切り、といういつもの勝ちパターンに持ち込んでいるケースが多く、明らかに調子良さげなんですが、なんでプレー中にはそれほど良いイメージが無かったんだろうな。自分の感覚なのによく分かりません。

・唯一の予選落ちは8クレ目でしたが、ここは2Rまでで完全に出遅れてしまい逆転Rで誤答を重ねる、というボロボロな負けパターン。わかりやすいと言えばわかりやすいですが、逆転Rの誤答ジャンルが歴地社と語文というのがちょっと救えないポイントですw 負けパターンに突入するとこうも脆いんですこいつは、ということをアピールするような沈没でした。

・しかし歴地社使いがいまだに「スワラジ」と「スワデシ」を混同しているというのはひどいね。それより前のクレでマッケンジー川とユーコン川を勘違いしたのもたいがいひどかったけど。あー、歴地社でこういう誤答をやったから体感的な調子が減殺されてる、ってところはあるかもしれません。

・結局今日は、6回の決勝進出中4回で☆20個以上を稼いでおり、COM交じりが多かったといっても好調だったのは疑いようのないところです。予選の調子は上述した通り自分で測りかねたところがありましたが、決勝ではスピードと確実性がいい具合に絡んだ会心の押しができていたような気もします。特にラストの10クレ目、HYBRIDさんとの決勝早押し3連取は完璧でした。

・なんだか今日の「今日のトピック」は個々の対戦のレビューが少ないですが、ごめんなさいいつにも増してよく覚えてないんですw 頭もファジーだったということでしょうか。

☆今日の戦績

47F 奪 ○ 30-10 しとばしさん
50F 早 ○ 30-20 LLPP?さん
53F 奪 ○ 30-20 めぐめぐさん
56F 早 × 10-20 綾瀬はるかさん

56F 早 ○ 30-10 長店HQ亜燃さん
60F 早 ○ 30-10 しんのすけさん
61F 連 ○ 30-20 LLPP?さん

66F 早 ○ 30-0 ろぼ丸さん
69F 早 × -10-30 シャナさん
68F 奪 ○ 30-10 ヨリキリさん

4クレ目 猫すけさん、謎王の練兵場さん、COMカッブ
1R速1位(35P) ⇒ 2R残2位(25P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:猫すけさん 早押し 30-20

5クレ目 元6すけさん、COMアレキサンダ、COMマルグレーテ
1R連2位(25P) ⇒ 2R早1位T(40P) ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:COMアレキサンダ 連想 30-10

6クレ目 namihoさん、COMイギータ、COMマルグレーテ
1R技1位(80P) ⇒ 2R積1位(50P) ⇒ 逆R連12→26 1位通過
決勝:namihoさん 早押し 30-0

7クレ目 柚月さん、えおらさん、お○んこさん
1R視1位(60P) ⇒ 2R残1位(40P) ⇒ 逆R早12→23 1位通過
決勝:柚月さん 早押し 30-0

8クレ目 柚月さん(2度目)、東北欧ソウルさん、ラーメン二郎さん
1R連3位(40P) ⇒ 2R積3位(15P) ⇒ 逆R早4→-2 4位落ち

9クレ目 ラーメン二郎さん(2度目)、えおらさん(2度目)、ブシノブさん
1R連1位(45P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:ラーメン二郎さん 早押し 30-0

10クレ目 HYBRIDさん、ゆりさん、アップショーさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R技1位(45P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:HYBRIDさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(タワー×3、全国4対×7)
結果:6-0-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:9億3259万 ⇒ 9億3919万(+660万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:66.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.00% ⇒ 81.00%(±0%)

Posted on 2013/05/07 Tue. 22:56 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/921-e11c0eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

