  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.差が「2」である2つの素数の組のことを「双子素数」といいますが、差が「4」である2つの素数の組のことを一般に何という?  

珍しく2日連続の押し事。どうも明日押せそうにない見通しなのと、元々月水金より火木土のほうが動きにくいという事情によります。
13:00過ぎ頃からいつものように10クレ。

もうカチューシャも獲ったので(装備してみましたがツインテにはいまいち似合わないなw)、今日が最終日のインフレタワーは無視。全国4対を10クレといういつものプレーでしたが、平日昼間押しの皆さんもまだタワー登攀にかかっているのか、普段よりはちょっとCOM多めでした。
COMが多めだったということにも影響されましたが、スタートから6連勝の快調スタート。7クレ目は逆転Rラス問の誤答で予選落ちしましたが、その後も大崩れせず勝率7割、決勝進出率9割。特に前半は堅実な押しを実践することができ、体感的な好調と数字的な好調が一致していました。いつもこうだと気分が良いんだけどね。
COM×2のマッチが多かったうえに、タワーのおかげで今週のパワー係数は1.2倍なので、勝率の高さの割にはパワーの伸びが悪かったですがこれは仕方ありません。まあ正直、タワーでの獲得パワーを係数ボーナスに計上してほしくはないんですけどねw

☆今日のトピック

・2クレ目、高い進出率のわんたんさんのSSプロライテの試験官に。パワーインフレタワーの恩恵か、前回もライテのプレーヤーさんとマッチしましたがライテを相手にすると普段より気合が入りますw ビジュアルで連続誤答するなど予選はいまいちでしたが、逆転Rで一気のまくりに成功して鬼試験官になることができました。決勝も・~・!!さんに快勝。

・毎月歴地社のランカーになられている・~・!!さんは大したものだと思いますが、やはりGPを貯める(失わない)押し方と、目の前の相手に押し勝つ押し方とは違うわけで、僕はどちらかというと後者寄りの押し方に属する、ということがこの対戦の勝敗に直結していたのだと思います。決勝の歴地社を会心のスピード押しで獲れたんですが、その時に「ああ、押し方が違うんだよね」といつになく思いました。

・3クレ目、山分けで40ptを獲れた問題(自然科学)は「原子番号が素数の元素はどれ?」というちょっと変わった毛色の問題でしたが、いちばん上の選択肢の元素をたまたま覚えていて、それが真っ先に目に入ったことで獲れたというラッキーポイント。基本的に20番から後ろの元素はしっちゃかめっちゃかな知識で(ここでの正解元素を除けばほとんど覚えてません)、画面上の選択肢の順番も正解が下の方だったらおそらく把握できなかったでしょう、という運勝ちシーンでしたw

・4クレ目の決勝相手はクイズが苦手さん。20-0からの4問目グル生を誤答して追いつかれ、次の語文も誤答してあー負けた、と思ったら拾われずで命拾い。しかしラス問は漫アゲなので望み薄だなあ、などと諦めムードでしたがこれがたまたま知っていることで獲れて同点勝ち。こういう自滅展開で勝ちを拾えるというのは運があるということで、好調は運と二人連れで訪れるものだということを改めて感じます。

・6クレ目、やられ>_<さんとの決勝。20-20からの5問目を先方が誤答して勝ち確定という結果だったんですが、どうも20-0になるとちょっと気が抜ける傾向があるみたいです。この回も20-0からの3問目はもっと早く押すことが可能でした。競馬でいうと直線半ばで先頭に立つとソラを使う、というやつで、これは意識して矯正しなきゃいけないかもしれません。今ごろ気付いても、という話ですがw

・7クレ目は↑で書いたように、逆転Rのラス問で誤答して逆転負け。しかし2問目趣雑でも誤答しており、むしろ敗因としてはこの趣雑のほうがウェイト大きかったかもしれません。

・8クレ目、緑特番。新宿運動遊場さんとCOM×2、ということでマッチレースかな、と甘く考えていたら1R早押しの問題がまったくわからないではないかw 3問目まで2スルー1誤答でしかもラス問は漫アゲ。久しぶりの1R落ち目前でしたが、これを何とか獲り、2R積み重ねではノーミス積み。終わってみれば速攻かつ1位突破というよくわからん予選でした。新宿運動遊場さんとの決勝は、10-10からの5問目漫アゲで躊躇して押し遅れたのが全て。相手が相手なんだから突っ込んでいかなきゃダメでしたね。

・9クレ目は黄色特番。2人から漫アゲを投げられて泣きそうでしたが、4問中2問がスルー問になったのがラッキーで何とか2位通過。☆胸板の妹☆さんとの決勝(テク)は0-20から逆転勝ち。2対テクの好調が先月からまだ続いているようです。

・10クレ目はスリリングな混戦。逆転Rのラス問を1stで獲らないとやばい、というところまで追い詰められましたが、これが歴地社だったのもやはり運。ぷぷたろうさんとの決勝(連想)はあっという間に3連取される完敗。いまだに語文のくっつき言葉系問題はウィークポイントだなあorz

・COMがけっこういっぱい出てきたのに和歌山は出ず。エリオンとかマル様とかいらないからええと和歌山COM誰だっけ、さっさと出てきてくれ。

☆今日の戦績

1クレ目 R2-D2+さん、COMエリオン、COMイギータ
1R連1位(50P) ⇒ 2R技1位(35P) ⇒ 逆R早12→24 1位通過
決勝:COMエリオン 連想 30-0

2クレ目 ・~・!!さん、わんたんさん、COMレイ
1R視3位T(0P) ⇒ 2R技2位T(30P) ⇒ 逆R早6→18 1位通過
決勝:・~・!!さん 早押し 30-0

3クレ目 アーティさん、・~・!!さん(2度目)、万博1970さん
1R技2位(30P) ⇒ 2R山1位(65P) ⇒ 逆R連10→17 1位通過
決勝:アーティさん 早押し 20-0

4クレ目 クイズは苦手さん、バグジー∞さん、ゆうきさん
1R技1位(55P) ⇒ 2R山1位(66P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:クイズは苦手さん 早押し 10-10(ADV勝ち)

5クレ目 熊井ちゃんさん、COMエリオン、COMマルグレーテ
1R速1位T(35P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:熊井ちゃんさん 早押し 20-0

6クレ目 やられ>_<さん、☆胸板の妹☆さん、アナゴさん
1R技1位(60P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:やられ>_<さん 早押し 20-10

7クレ目 S師P師I師さん、タモツさん、COMアジモフ
1R視2位(60P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R技10→7 3位落ち

8クレ目(緑特番) 新宿運動遊場さん、COMミヨコ、COMレイ
1R早(6→2) ⇒ 2R積(4→4) 1位通過
決勝:新宿運動遊場さん 早押し 10-30

9クレ目(黄特番) ☆胸板の妹☆さん(2度目)、GLAYさん、熊井ちゃんさん(2度目)
1R奪 × 10-35 (☆胸板の妹☆さん)
2R積 ○ 50-0 (熊井ちゃんさん)
3R早 ○ 45-(-15) (GLAYさん)  2位通過
決勝:☆胸板の妹☆さん テクニカル 30-10

10クレ目 ぷぷたろうさん、三代目さん、にっしいさん
1R技3位(10P) ⇒ 2R爆1位(20P) ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:ぷぷたろうさん 連想 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:9億3919万 ⇒ 9億4214万(+295万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:29.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.00% ⇒ 81.03%(+0.03%)

Posted on 2013/05/08 Wed. 22:54 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/922-0dbf108f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

