  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.「死者を棺におさめて埋葬すること」という意味の言葉である、日本の皇族が薨去された時に執り行われる葬儀のことを特に「何の儀」という?  

今日も14:00前頃からの10クレ。
超連想チャレンジがスタート。別に満を持して初日の日中から頑張ろうとかそういうつもりはなく、隔日プレーがたまたま初日にかち合っただけなので今日もいつも通りの10クレです。4対の連想は苦手ではないので表で参加する予定ですが、100傑を狙うほどの力はないはずなので、まあいつも通り程々にいこうと。

しかしマッチングの相手には、けっこうガチで上位を狙いにきていると思しき皆さんとのマッチが多かったように思います。「さんて」さんやなっちゃんさん、HYBRIDさんといった連想巧者とのマッチングが多く、前回記事で「あまり突っ込まないプレーを念頭に」とか書いたんですが突っ込まなきゃ獲れない状況が多々。ともかく、まだ初日なのにシビアな押しが多いなあと感じましたが、初日だからこそ、なのかもしれませんねw
そういう事情もあっていつもより誤答が多めではあったんですが、チャレンジポイントを狙っていくにはやはりそういう押し方が良いのであろう、ということは数字が証明してくれました。
10クレ終了時
ベストスコアの562ptを筆頭に自分的にはけっこうな好スコアが並びました。今日は無理して押したシーンが多かったなあ、という感覚の日にこういう数字が出ると、いつもの自分のプレーはチャレンジイベントには合ってないのだろう、ということがよくわかります。
ただ、15マスのうち高得点のほうでこの後あまり更新できないであろう数字が並んでしまったので、後半~終盤にかけてスコアを伸ばすのは難しそう。隔日プレーで淡々と30クレ参加して終わりそうです。

連想である程度の無理押しをせざるを得ない展開だったこともあって成績的には不安定。初優勝が7クレ目で決勝進出率が7割、決勝では3勝4敗の負け越しでした。まあ今日はこの数字でもしゃーないね。

☆今日のトピック

・1~2クレ目、いきなり「さんて」さんとの連戦。なんでその段階でわかるのー、というちょっと異次元の連想押しを何度も見せていただきましたw 決勝も連戦になりましたが連続競り負け。2クレ目の歌舞伎俳優問の分岐は痛かったですが、その他のシーンでは要所でスピード負けしており必然の負けだったかな、と。

・チャレンジポイント562ptという大爆発は3クレ目。COMが1匹交じったことで、わかる問題なら少なくとも3rdまでに押せるだろ、という安心感があったのが良かったのかもです。ちなみに12問すべて獲って、うち8問が1stでした。もう期間中にこんな爆発回は二度とないと思いますw

・しかし決勝では、今度は仙台サンデーさんに競り負け。20-20からの5問目歴地社を0.01sec押し負けるというまさに競り負け。画竜点睛を欠く、ってやつです。

・そして次の4クレ目ではどん底の4位落ちw 12問中誤答が5問、うち歴地社で2問、しかもその2問はどっちもラストまでヒントが開いたうえでの誤答で、もうまったくどうしようもない回でした。さっきのクレの爆発の反動っぽいものが感じられます。そういうことってありますよね?

・5クレ目、逆転Rのジャンルが苦しくなりそうなのが目に見える対戦相手なので、2Rまででまずリード、というのを心がけたのが成功して、予想通り逆転Rではそれほど伸ばせなかったものの2位通過。しかし陽子さんとの決勝(連想)は3誤答した挙句またまた競り負け。今日の決勝4敗目ですが、全部10pt差の負けですw 勝負弱い自分が帰ってきました。

・6クレ目で3位落ち、SS3降格ピンチw

・7クレ目はチャレンジptも結構稼げたうえに、ようやく今日の初勝利。万博1970さんとの決勝は、10-10からのラス問を先方が誤答しての勝ち、という紙一重勝負でした。

・9クレ目で今日3度目の予選落ち。12問中誤答が4問、ということで当然ながら誤答してると決勝へは行けません。チャレンジptが欲しい、という感情はやはりどっかにあり、それと勝ち負けへの感情のバランスが悪くなるとこういう誤答ラッシュになるんだろうね。

・ラストの10クレ目はSS1に復帰したところを優勝で締めくくったうえに、↑写真でもわかるようにチャレンジptも2番目のスコアをマーク。終わりの気分としては申し分なしでしたw

・今日の連想順位まとめ。
12211143111311312212
平均1.7位。トータルでみたらいつも通りってところか。

・そういえばラスボスの和歌山まだ斬れてません。相手はCOMになる確率が非常に高いと思いますが、リーチかかってから出てくるCOMは他県ばかりですw これは今周もVIP切れに間に合わないな。

☆今日の戦績(超連想チャレンジはすべて表)

1クレ目 「さんて」さん、Lion.sさん、おとうふさん
1R連1位(35P) ⇒ 2R連2位(60P) ⇒ 逆R連10→11 2位通過
決勝:「さんて」さん 早押し 10-20

2クレ目 「さんて」さん(2度目)、にっしいさん、☆エリザベスさん
1R連2位(35P) ⇒ 2R連1位(45P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:「さんて」さん 早押し 10-20

3クレ目 仙台サンデーさん、第弐ゲートさん、COMマーティ
1R連1位T(70P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 20-30

4クレ目 万博1970さん、カルボさん、まにわにさん
1R連4位(5P) ⇒ 2R連3位T(10P) ⇒ 逆R連3→0 4位落ち

5クレ目 陽子さん、あゅみぃな♪さん、まにわにさん(2度目)
1R連1位T(40P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R連12→15 2位通過
決勝:陽子さん 連想 20-30

6クレ目 天一王将悩む、なっちゃんさん、第弐ゲートさん(2度目)
1R連1位(65P) ⇒ 2R連3位(25P) ⇒ 逆R連8→5 3位落ち

7クレ目 万博1970さん(2度目)、とみかさん、キハ183さん
1R連1位(55P) ⇒ 2R連1位(60P) ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:万博1970さん 早押し 20-0

8クレ目 HYBRIDさん、炎のシュレンさん、ルシタニアさん
1R連3位(25P) ⇒ 2R連1位(45P) ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:HYBRIDさん 早押し 20-10

9クレ目 なっちゃんさん(2度目)、きたのきいさん、一寸、侍ってさん
1R連2位(30P) ⇒ 2R連2位T(25P) ⇒ 逆R連8→7 3位落ち
SS1昇格

10クレ目 HYBRIDさん(2度目)、ライアンXXさん、三代目さん
1R連1位(55P) ⇒ 2R連2位(55P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:HYBRIDさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-4-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:9億4724万 ⇒ 9億4944万(+220万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:22.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.00% ⇒ 80.97%(-0.03%)

Posted on 2013/05/14 Tue. 23:11 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

やっぱり連想も楽しいですけど早押しのが楽しいな、とか思った1日でしたw
あの歌舞伎俳優の問題は一度分岐したことがありまして、
自分も押した瞬間やべ、とか思ったのですが押し負けていましてた・・w
少しラッキーな感じでした(><)

チャレンジってこともあっていつもと同じ押し方じゃ解答権取れませんね(^^;)
いつもの押しより1枚、2枚早い押し方しないと駄目ですね。。
マッチングありがとうございました♪

URL | さんて #-
2013/05/15 09:17 | edit

>さんてさん

連戦ありがとうございました。
ランキング見たら初日まずはトップ10圏内のようで、流石ですね。

前回の連想ハーフマラソンの時は、
初日とか2日目は今回ほどシビアな押しではなかったように記憶していたので、
昨日の対戦相手の押しにはちょっと焦りましたw
すでに後半から終盤が恐ろしいです。

予選が連想ばかりなので、決勝で早押しやるのも何となく新鮮でした。
歌舞伎問題は無念でしたが、次回からもうあのタイミングでは押せませんw

URL | スーウェル #-
2013/05/15 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/925-9f1f4c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

