  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.高校で野球部経験のある主演俳優・永島敏行が、少年院に入所中の高校野球選手を演じて高い評価を得た、東陽一監督による映画作品は何?  

13:30過ぎ頃からの10クレ昼押しでした。
今日は「ずっと連想するのも疲れそうだし飽きそうだし」という何とはなしの予感めいたものがあったので、ちょっとそういう気分になったら裏に回ろうかな、とプレー前から思ってました。結果的にはそれが綺麗にはまったわけですがw

前回のプレーでは「自分にしてはちょっと突っ込み気味かな」という押しが多かったんですが、今日はほぼいつもの自分の押しと同じような押しができていたのではないかという感覚でした。そうすると数字は落ちていくのではないかと思いきや、初日とほぼ同じようなペースでポイントを伸ばすことができた、という予想外の結果に。
17クレ終了時
↑で書いた「疲れそう飽きそう」という予感に従ったので、今日のチャレンジ参加は7クレ。よってトータル17クレでの数字でこれ、というのはちょっと満足してもいいかもしれません。相変わらず暫定順位表示がひどいですがw、満足度でいうともうこの数字が最終スコアでもいいかな、という気分にもなってます。

自分の押しスピードが自分本来のものに戻ったのにポイント更新ペースが鈍らなかった、というのは「3rd押し単独正解」というシーンがやけに多かったのが原因。これ3rd押しで確実に拾っていくのがけっこうな必勝法なんじゃないの、と感じるくらい頻発しました。いつもなら10ptしか入りませんが、1stと2ndがやはりいつもより突っ込み気味なのでおこぼれのポイントがでかいものになっていくのでした。明日あたりまでならこの「3rd狙い」ってかなり通用するんじゃないのかな。

そして、平日昼のチャレンジ裏はタワー裏よりCOMが多い、ということをあてこんで8クレ目から終了までの3クレ目は裏でプレーしてみたところ、9クレ目で見事にラスボスの和歌山COMを釣りあげて15周目の全国制覇達成。
15周目。前回は4/12
ちなみにVIP期間が明日までだったんですがw、珍しく思惑通りにはまってくれました。

超連想チャレンジはあとどの程度追加するか未定。隔日なので土曜日がラストだとすると表プレーはあと5クレくらいになるかもです。

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなり↑で書いた「3rd押し単独正解」が2回。このスタイルでポイントが伸びるなら無理して突っ込むことはないのでは、とこの時点ですでにちらっと思いましたw 通過確定後の、逆転Rラス問(漫アゲ)をまったくわからないのに押しに行くのはチャレンジ期間ならではですw 決勝はれいにゃんこさんに競り勝てましたが誤答×2で出来としてはいまいち。次のクレの決勝もれいにゃんこさんとの連戦でしたが、また2誤答して今度はきっちり借りを返されましたw

・3クレ目でまた「3rd押し単独正解」が2回。ここらあたりで「今日はこの押しでいける」という感触を得た感じです。どっちの問題も、2nd押しから1枚後にけっこう重要なヒントが出てそれをおいしくいただく、という、まさに「残り物には福がある」状態。あんまり爽快感はないプレーですがw

・しかしこの3クレ目の決勝もまた2誤答して五十音ことはさんに完敗。ここまで決勝では必ず2誤答してしまっており、予選の押しがいつも通りなのに、チャレンジ関係ない決勝で突っ込んでしまって誤答、というのは意味がわからんw

・5クレ目で今日初めて、結果的に唯一となる予選落ち。逆転R初問の歴地社を押せなかったことで、次の漫アゲを獲らなければ、という意識が強くなりすぎてしまい誤答、という流れの予選落ちでした。結果論ですがその2問目漫アゲを押さずにスルーできていれば通過は可能だったかもしれません。

・6クレ目は1Rで断ラスに沈んだのを2Rの1位で混戦に持ち込み、逆転Rの歴地社単独押し正解で安全圏に抜け出す、という珍しく勝負強い戦いができたクレでした。逆転Rの歴地社正解はそこそこ難問で(美術問でした)、久しぶりに自分で自分を褒めたいレベルの正解。

・MaG.Nさんとの決勝(連想)はダイブ誤答×2をいただいた後、3問目歴地社で2枚目押し成功、3問で終了。前にも書いた気がするんですが、連想は4択解答がないぶんこの「まだ全然絞れない状態でのダイブ戦法」はリスクが大きすぎる気がするんですけどどうなんですかね。これで勝っていらっしゃるのか、それともチャレンジの練習台にされただけなのかw いや、別に不快感があるわけではなく純粋な疑問ですので。

・7クレ目でビッグイニングが到来し、↑写真でわかる通り2番目スコアで更新。1~2Rでほぼ思い通りに稼げたうえに逆転Rのジャンルが 歴語スス ということでやはりジャンル運って大事です(語は押せなかったけど)。ラス問スポーツの野球問、あれを2枚目押しで正解されて抜け出したnmk121さんは流石でした。決勝はお互いちょっと荒れ気味。残り2問で20-0となり押さなくても勝ちだったのに、5問目歴地社を誤答する自分がちょっと許せませんでしたw 勝ててよかった。

・この7クレ目で好スコアが出たので今日のチャレンジ終了。和歌山COMを求めて裏に回りました。

・8クレ目(黄色特番)は、爆破とフィニッシュというどっちも超久しぶり形式が両方登場。やっぱり爆破は楽しいねえ。しかしフィニッシュでの「黒沢明作品を選べ」というお題で、『まあだだよ』が不正解にされましたw どっか読み間違えてたんかなあ。他の選択肢を全然覚えてないので推理しようがないのが鳥頭のつらいところですが、.netによると1ターン目は1個選びで正解してるので読み間違いの可能性もそれほど高くない気がするんですけどね。嘘問の可能性ありってことで。

・そして9クレ目で思惑通り、和歌山黒服フェルマーを釣り上げました。逆転Rのラス問時点で自分の通過は確定していたんですが、あと1席は未定の状況。フェルマーが浮上する可能性も十分ありましたが、ここはもうひとりのHUMのもものちんXさんが見事に1st正解をしてくださってフェルマー蹴落としに成功。ありがとうございました。フェルマーに抜けられて決勝で負けたりしたら(最近COM強いですからね)しばらく再起できなさそうなので本当に助かりましたw

・今日の連想順位まとめ。
41131111224111
平均1.71位。まったくもっていつも通りで、初日からもほぼ変わってませんw

☆今日の戦績(超連想チャレンジ参加は1~7クレ目、8クレ目以降は不参加)

1クレ目 れいにゃんこさん、えいちさん、COMクライン
1R連4位(15P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R連7→15 1位通過
決勝:れいにゃんこさん 早押し 20-0

2クレ目 れいにゃんこさん(2度目)、ぽーとりおさん、心山拳師範さん
1R連1位(55P) ⇒ 2R連3位(35P) ⇒ 逆R連8→20 1位通過
決勝:れいにゃんこさん 早押し -10-30

3クレ目 五十音ことはさん、三峯徹さん、いくらさん
1R連1位T(50P) ⇒ 2R連1位(60P) ⇒ 逆R連12→14 1位通過
決勝:五十音ことはさん 早押し 0-30

4クレ目 SYALAさん、IYサンさん、☆ハルカ☆さん
1R連1位(40P) ⇒ 2R連1位(40P) ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:SYALAさん 早押し 30-0

5クレ目 「さんて」さん、nmk121さん、三峯徹さん(2度目)
1R連2位(25P) ⇒ 2R連2位(45P) ⇒ 逆R連8→5 3位落ち

6クレ目 MaG.Nさん、おれんぷさん、パンツはけ。さん
1R連4位(-10P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R連7→9 2位通過
決勝:MaG.Nさん 連想 30-0

7クレ目 nmk121さん(2度目)、オチョアさん、KAnさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R連1位(70P) ⇒ 逆R連12→21 1位通過
決勝:nmk121さん 早押し 10-(-10)

8クレ目(黄特番) たかゆきさん、橘さん、COMカッブ
1R爆 ○ 65-8 (橘さん)
2R終 △ 20-20 (たかゆきさん)
3R早 ○ 25-10 (COMカッブ)  1位通過
決勝:たかゆきさん 早押し 30-10

9クレ目 もものちんXさん、COMフェルマー、COMマーティ
1R速1位(15P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:もものちんXさん 早押し 30-20

10クレ目 キハ183さん、COMマルグレーテ、COMカッブ
1R速2位(40P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技10→17 2位通過
決勝:キハ183さん テクニカル 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:9億4944万 ⇒ 9億5319万(+375万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:37.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.97% ⇒ 80.99%(+0.02%)

Posted on 2013/05/16 Thu. 23:38 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

やりすぎて問題忘れましたが、今日野球問の正解率が3割くらいと絶不調だったので数少ないスマッシュヒットした問題ですね(^ω^)スペシャルが終われば結果はいつも通りでしたwまたよろしくお願いします(●´∀`●)/

URL | なまこ #-
2013/05/17 01:22 | edit

>なまこさん

対戦どうもでした。
ノムスケを誤答されたのにはちょっとびっくりしましたが、やはり不調でしたか。しかし例の賞の問題は流石でした。あれを2枚目ではなかなか押せませんよ。
対戦については1勝1敗ではないですかw こちらこそまたよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2013/05/17 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/926-86a07070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

