  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.ウルトラマンシリーズに登場するキャラクター「ゾフィー」が発射する、ウルトラ兄弟最強の威力を持つとされる必殺光線の名前は何?  

今日も13:00過ぎからの昼押し。

超連想チャレンジの最終結果から。
また村長
100位以内に残れました。所要23クレということでなかなか無駄なくポイント積めたな、という感じです。ただ、前回記事で書いたように終盤で一気に成績を落としたので、連想の近100戦平均順位は相当下げて終えることになりましたw まあ、得意の山分けでもチャレンジ中には平均順位は下がったわけで、連想でキープできるわけもないのであります。

さて、前回後半にぼろぼろだった調子はどうなったかな、という今日のプレーですが、連想以外はどうやら復調していたようです。連想だけは相変わらず誤答が多めで不調でしたが、その他の形式ではまずまず思い通りの調子に終始して、久しぶりの決勝進出率10割でした。決勝でも7勝3敗ということで、数字としてははっきり好調と言っていいレベル。
しかし連想はいつになったら回復するんだろ。押した瞬間に、(脳内で構成した)正解とはまったく関係ないなこれ、というヒントに気づいて絶望する、というのが今日のパターン。

集中して同じ形式を楽しめる超チャレンジは非日常な感じで、プレー中には楽しいことは楽しいんですが、それが終わっての日常の全国4対のほうが何となく落ち着くな、というのをいつになく感じる日でしたw

☆今日のトピック

・1クレ目、いきなりの緑特番。2Rまではまずまず堅実だったのに、3R連想で3誤答してあっという間に大ピンチ。3Rのラス問漫アゲは、7枚目ヒントが作者だったんですが、それを見たとたん一つのタイトルしか思い浮かばないのに押してしまうという凡ミス。当然その「浮かんだタイトル」はそれまでの6枚のヒントとはまったく無関係で、そんなもん正解するの絶対無理w これは今日も連想で苦労するなー、というのが予見できる内容でした。勝敗的には4R(テクニカル)の初問を獲れ、2問目がスルー問になったことで通過確定しましたが、スリリングな対戦だったことは確かです。

・2クレ目も緑特番、しかも2Rビジュアルという死亡コースでしたがここは運良く2位通過。しかし決勝の相手は過去の対戦成績が最悪のかめちょくさん(はっきり調べたわけではありませんが)。かめちょくさんとのマッチではここんとこ予選落ちばかりのイメージで、もはや天敵と言って良いのではないかというプレーヤーさんなのでしたw 決勝にご一緒したのもかなり久しぶりだと思いますが、苦手意識が祟ったのか2~3問目で連続誤答をやらかしてあっさり負け確定orz 今回も惨敗でしたw

・かめちょくさんとは3クレ目でも連戦。しかしここは逆転Rが 歴歴歴語 という至福ラウンドとなり、さすがにこれで負けるわけにはいきませんw 4連1stでようやくかめちょくさんを倒しました。決勝も3連取で快勝。連想以外は良いんだけどなあ(このクレも連想だけ悪かったです)

・5クレ目の2R山分けでは単独正解×3を叩き出して3ケタpt。どうも今日は勝負カンもわりと冴えているようで好調のようです、連想以外はw ここでも連想だけ不出来で、何だかもう笑えるレベルです。わざとじゃないんだけどな。

・6クレ目の決勝は10-10からのラス問エンタメを押せず、あさひっこさんに競り負け。さすがにベテランらしいプレーでしたが、2問目スポーツで早まった誤答をしたのが敗因だったなあ。拾われなかったので結果論としては慎重にいくべきシーンでしたが、そのとっさの判断が早押しの面白いところなので仕方ないね。

・7クレ目、やっと連想で1位が獲れたんですがCOM×2だったうえに2正解2誤答で20ptしか獲れておらず、全然復調してませんw しかしカード紛失男さんとの決勝連想では快勝してしまうという謎回。4人連想に限定された不調なのだろうか。

・8クレ目は難敵揃いでしたが、2Rまでの不調から逆転Rで一気に浮上して来られた広島クイズ王さんが流石でした。そして決勝では2誤答してしまい自滅負け。競り合って押した2問はどっちも際どく押し勝てていただけに、まず初問(仮面ライダー問)の誤答が敗因の全て。

・最後の2クレは連勝フィニッシュでしたが、9クレ目の連想ではまた3位に甘んじておりますw 結局最後まで連想の調子だけ悪い、という不思議な調子の日でした。決勝進出率10割というのも、逆転R連想という回がただの一度もなかったことによるものだと思いますw いつもの様にある程度ばらけて出てたら間違いなく10割はなかったかと。ふだん「連想がその日の調子のバロメーター」などと言ってましたが今日のような日もあるのだなあ。いや、こんな不思議な調子の日は過去になかったと言い切っても良いような気もしてくるところです。
☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) SYALAさん、熊井ちゃんさん、国宝雪絵さん
1R早(6→5) ⇒ 2R積(7→5) ⇒ 3R連(7→2) ⇒ 4R技(4→2) 1位通過
決勝:SYALAさん 早押し 30-10

2クレ目(緑特番) かめちょくさん、一寸、侍ってさん、負犬山禎之丞さん
1R技(6→6) ⇒ 2R視(8→4) ⇒ 3R技(6→4) 2位通過
決勝:かめちょくさん 早押し 0-30
SS1昇格

3クレ目 炎のシュレンさん、かめちょくさん(2度目)、COMマルグレーテ
1R連3位(30P) ⇒ 2R積2位T(25P) ⇒ 逆R技6→18 1位通過
決勝:炎のシュレンさん 早押し 30-0

4クレ目 デストロイアさん、たかあきさん、ゆりさん
1R奪1位(45P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R早10→24 1位通過
決勝:デストロイアさん 早押し 30-0

5クレ目 篠原いずみさん、サツくんさん、東北欧ソウルさん
1R連3位T(10P) ⇒ 2R山1位(100P) ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:篠原いずみさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 あさひっこさん、ユキチャンさん(岡山)、Prayさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R残1位(40P) ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:あさひっこさん 早押し 10-20

7クレ目 カード紛失男さん、COMピースケ、COMカッパー
1R視2位(65P) ⇒ 2R連1位T(20P) ⇒ 逆R早10→12 2位通過
決勝:カード紛失男さん 連想 30-10

8クレ目 広島クイズ王さん、たかじんのばさん、ジャスパー♪さん
1R速2位(45P) ⇒ 2R技1位(55P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:広島クイズ王さん 早押し 10-20

9クレ目 一寸、侍ってさん(2度目)、あきよさん、ダブルイさん
1R連3位T(15P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早6→12 1位通過
決勝:一寸、侍ってさん 早押し 30-(-10)

10クレ目(緑特番) 小鳥遊ひなさん、面相冷子さん、アツまるさん
1R早(6→2) ⇒ 2R連(4→4) 2位通過
決勝:小鳥遊ひなさん テクニカル 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-3-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:9億5523万 ⇒ 9億6173万(+650万 超連想チャレンジボーナス)
      9億6173万 ⇒ 9億6520万(+347万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:34.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:80.95% ⇒ 80.99%(+0.04%)

Posted on 2013/05/20 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/928-15941cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

