  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.バブル景気の崩壊によって不良債権が激増し、1995年8月、日本の銀行としては戦後初めて経営破綻した第二地方銀行はどこ?  

今日から3日間スポーツタワー期間ですが、いつもの通りタワーに興味なしなのでスルー。もうちょっと何というか「飛び込んだもん勝ち」の要素が薄れてくれれば少しは登ろうかな、という気にもなるんだけどな。まあ少々そうなったところで、好き嫌いで言えばタワーは嫌いなのでそうそうタワー廃人にはならないだろうけど。
そんなわけで今日も13:00から10クレ、全国4対を黙々とプレー。

しかし今日はまた不調へシフト。前回は歴地社だけ不調、前々回は連想だけ不調という何だか気持ち悪い不調が続いてましたが、今日は全体的に不調でしたw ある意味気持ち悪さからは解放されましたがw
まず前回400ptくらいの借金を背負って終了した歴地社GPですが、今日も序盤から大量に誤答してもう今月リカバリー無理だな、というところまで借金が嵩みましたorz もう概数すら把握する気をなくすほど誤答したのでよくわからないんですが、たぶん最大値だと1000ptオーバーの借金があった瞬間があったと思います。終了時点でも600ptくらいの借金はあったはずで、もう今月はあんまり気にしないことにしますw

今日は序盤から「2択までは絞れるんだけどな」という問題で自分的2択をことごとく外しました。2択ダイブを失敗するというのではなくて、これアメリカかイギリスなんだけどなあ、というので押すと「ア」も「イ」もあってそれを外す、というパターンです(←はあくまで例示であり、実際には「アメリカ」と「イギリス」はタイピングでは共存しない仕様のようですが) まあつまるところ2択で迷うような自分の曖昧な知識による大怪我が多かった、ということで弁解しようがありません。
調子の良い日だと運も良かったりするので、押してみたら「ア」しかなかった良かった良かった、というシーンがよくあるわけですが、不調の日だとそういうことも裏目裏目に転がるものです。
スポーツタワー初日の影響なのか、COM×2というマッチが多発したこともあって決勝進出率は何とか8割ありましたが、決勝では3勝5敗でした。しかし今日の調子なら3-5-1-1でも納得すべきなのかもしれません。

☆今日のトピック

・まず1クレ目からビジュアル入りの黄色特番。ビジュアルでパーフェクト負けを喫し、COMに連想でようやく勝っているようでは勝ち抜けが覚束ないのは当然です。勝てば2位通過だった3戦目で誤答を3回やらかして惨敗。1クレ目からひどいねこれは、という出来で早くも今日の苦戦が見えました。

・2~3クレ目は新宿運動遊場さんと決勝連戦。好調な時でもそうそう勝てないのに、予選から調子がいまいちだなあ、という時にこの人に勝てるわけがなく、決勝では2クレ続けて3問で殺されましたorz 自分が不調という以上に、いつもに輪をかけてスポランさんの押しが鋭かった気がするんですがどうだろう。3クレ目なんか決勝の早押し平均タイムが1.09secです、獲れない獲れないw

・4クレ目はまたCOM×2でしたが、今度のHUMは蝶の舞いさん。不調だというのにしんどい相手しか来ないw 順当に決勝へ同道しましたが、20-(-10)から追いつかれて同点負け。後半のジャンルがしんどかったとはいえ、3問目歴地社を獲られた時に「あ、これはやばい」と予測できたので、そこでギアを変えられなかった自分の勝負弱さが悪い。好調な日はギアチェンジもうまくいくんですけどね。

・5クレ目はまたまたCOM×2だったにもかかわらず歴地社で2誤答して-330ptを食らうわ、国宝雪絵さん同席だったので逆転Rでも歴地社×2だったのに両方とも獲れないわ、挙句ラス問の漫アゲは無理問でCOM2匹に上を行かれて4位落ちだわで地獄のようなどん底回でした。COM複数マッチで決勝に行けないというのは凹むわw

・6クレ目でようやく今日の初勝利。それにしても今日は早押し連想テクニカルの基幹3形式マッチばかりです。ここまでで特番を除いた3クレはすべてこの組み合わせ(しかも順番も同じ)。こういう不調の日にはもう少し山分けとか積み重ねとかでまったり調子を整えたいところなんですが(←わがまま)

・6クレ目以降はやや復調したようで、帳尻合わせ的に3-2-0-0。8クレ目でご一緒したセミプロ級位の三宮芽子さんというかた、おそらくAnAnに慣れている強者の仮の姿でしょう。強かった。

・ラストの10クレ目は古豪Chenさんとの決勝。初問の語文で誤答してしまったのが痛く、3連取していったんは逆転に成功するも5問目スポーツを獲られてタイ。予選2位通過なので、ラス問漫アゲはわからなくても押さざるを得ず、あえなく誤答して終了。予選2位通過の時は特に誤答が大きく響くので気をつけなければいけないんですが、不調の日のラストはそれを象徴するようなものになりました。

☆今日の戦績

1クレ目(黄特番) 廃村さん、ラーメン二郎さん、COMマルグレーテ
1R視 × 0-55 (廃村さん)
2R連 ○ 35-20 (COMマルグレーテ)
3R早 × -5-10 (ラーメン二郎さん)  3位落ち

2クレ目(緑特番) 新宿運動遊場さん、娼年リョウさん、COMエリオン
1R連(6→4) ⇒ 2R技(6→6) 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん 早押し 0-30
SS2降格

3クレ目 新宿運動遊場さん(2度目)、COMエリオン、COMアレキサンダ
1R技1位T(50P) ⇒ 2R連3位(20P) ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん 早押し 0-30

4クレ目(緑特番) 蝶の舞いさん、COMカッパー、COMカッブ
1R早(6→5) ⇒ 2R積(7→4) ⇒ 3R早(6→6) 2位通過
決勝:蝶の舞いさん 早押し 20-20(ADV負け)

5クレ目 国宝雪絵さん、COMマルグレーテ、COMマーティ
1R技3位(15P) ⇒ 2R連1位(70P) ⇒ 逆R早8→4 4位落ち

6クレ目 りりあさん、おかめきけさん、COMクライン
1R技1位T(45P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:りりあさん 早押し 30-(-20)

7クレ目 Chenさん、国宝雪絵さん(2度目)、ZEROさん
1R連1位(45P) ⇒ 2R積2位T(20P) ⇒ 逆R技10→20 1位通過
決勝:Chenさん 早押し 30-(-10)

8クレ目 三宮芽子さん、元6すけさん、COMミヨコ
1R早1位(60P) ⇒ 2R連1位T(60P) ⇒ 逆R技12→15 2位通過
決勝:三宮芽子さん テクニカル 0-30

9クレ目 IYサンさん、Chenさん(2度目)、シンさん
1R奪1位(45P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:IYサンさん 早押し 30-(-20)

10クレ目 Chenさん(3度目)、炎のシュレンさん、ZEROさん(2度目)
1R奪2位(35P) ⇒ 2R爆2位(28P) ⇒ 逆R早8→14 2位通過
決勝:Chenさん 早押し 10-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-5-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:9億6826万 ⇒ 9億7013万(+187万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:18.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.01% ⇒ 81.01%(±0%)

Posted on 2013/05/24 Fri. 22:44 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/930-ea000eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

