  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.SI接頭辞の語源となった言語で、マイクロ、ナノ、メガ、ギガといえばギリシャ語ですが、ピコ、ゼタ、ヨタといえば何語?  

一昨日はセガ松江にRICKY.さんがいらっしゃっていたようで。いつ頃だったんだろう、できればお会いしたかったなあ…

今日も13:30過ぎ頃からの昼押し10クレ。いつもなら歴地社GPのラストスパートという時期なんですが今月はとっくに諦めているので、もう何も目標にすべきことがない月末押しです。惰性押しってとこだな。

前回記事のトピックの中で「基幹3形式(早押し連想テクニカル)だけの回が最近やたら多いぞ」という趣旨のことを書いたらやはりどっかから見られていたらしく、今日はスタートからの6クレ中4回もビジュアルを引きましたw ビジュアルとか爆弾とかに増えられても困る、ってしっかり書いておいたのにな。ごめんなさい僕が悪かったです、ビジュアル大量発生されるくらいなら基幹3形式ばかりでもまったくかまいませんので(泣)

しかしCOM×2のマッチだったり、同程度にビジュアル苦手なひととのマッチもあったりしたのでそれほど成績的なダメージはありませんでした。強者と当たったときはどうしようもないとはいえ、以前よりはまあ戦えるようになってきたところがあるようです。
その他の形式での調子もまずまずで、決勝進出率は8割、決勝勝敗は7勝1敗。何も目標にすべきことがなくなってしまうと落ち着いて押せる、という一面は確かにあるようで。

おそらく明後日あたりが今月のラスト押し事になると思います。

☆今日のトピック

・1クレ目の1Rがウソつきダウトだったんですが、その2問目歴地社でナチュラルウソ積みをしっかり見破られたあげくラス問自然科学でケアレスミス積みorz そもそもまず歴地社使いとして「イスラム王朝」でナチュラルウソを積んじゃうという時点でダメダメですが、それよりラス問の「10倍未満のSI接頭辞」で「バイト」とかいうわけのわからん選択肢を積んでしまうというありえないミス。接頭辞は最後の音の母音が「a」なら大きいほう、「o」なら小さいほう、という基本にのっとって「バイト」の「ト」だけ見ていたっぽいです。集中力の欠如も甚だしいw

・このダウトでボケボケだったことで正気を取り戻せた、というところもあったように思います、しかし情けなかったw 決勝はお久しぶりの孫5号さんとの対戦でしたが、スタートの2問を押し勝ったことで押し切り勝ち。

・ビジュアル責めが始まったのは2クレ目からでしたが、COMが1匹でも入っていると「まあ3rdまでには押せるだろ」という安心感はありますw ビジュアルで2位なら万々歳なので、2R以降での巻き返しも落ち着いて押せるように思います。ビジュアル強者×3に囲まれてどうしようもありません、という状況も以前よりは減りましたし。

・3クレ目、つい昨日ツイッターで相互フォローしたばかりのののかさんとマッチ。これは珍しい偶然。決勝はののかさんとでしたが、グル生×3を全て獲られて紙一重の同点勝ちでした。語文の強いひとだ、とばかり警戒していましたが、僕のグル生の力ではむしろそっちに落とし穴があったということかw しかし好勝負でした、次もよろしくお願いします。

・4クレ目はCOM×2で、実質ニードレス☆さんとのタイマン勝負でしたが競り負け。2R早押しでもたついたのが☆で追いつけない結果となり、決勝での同点負けにつながりました。予選での振る舞いには細心の注意を払うべきなのに、それができなかったのが敗因です。特にこういう強豪相手だとね。

・5クレ目はもったいない予選落ち。逆転Rでの歴地社誤答が致命傷になりましたが、あれはあまりにも突っ込み過ぎでしたorz 結果的に待ってれば正解できた問題で、そうなるとおそらく予選落ちはなかったと思うのであまりにも痛恨の誤答ではありました。結局ニードレス☆さんには連敗か。

・6クレ目を最後にどうやらビジュアル地獄からは解放されましたが、今日のビジュアル成績は1-3-0-0ということでそこそこ勝負になってました。きたのきいさんとニードレス☆さんが同席した回は敵うわけがないのでとにかく2位ならいいや、という後ろ向きな狙いが当たっただけですがw、自分の力を客観視することはけっこう重要です。無理するからミスするんであってね。

・8クレ目で今日2度目の予選落ち。対戦相手も難敵揃いでしたが、2Rまでは独走のルシタニアさんを追って☆8個とまずまずの経過。しかし逆転Rの前半2問を、どちらも躊躇して完全に押し遅れてしまい、この面子でそんな甘い押しをしていては勝てるはずもありません。そして抜けるには1st正解ほぼ必須の3問目趣雑は2択ダイブしてみましたが、やはり2択外し皇帝(自称)の力を見せつけるような誤答w この回は5クレ目の攻め過ぎ押しとは違って、守り押しが甘すぎたという対照的な予選落ちでした。

・9~10クレ目は連勝でフィニッシュ。特に10クレ目はなっちゃんさんに勝って5クレ目の雪辱に成功し、内容的にも堅実押しがしっかりできた勝ちで、今日のベストバウトでした。
☆今日の戦績

1クレ目 孫5号さん、酔っぱライダさん、ブラボーさん
1R嘘4位(6P) ⇒ 2R山1位(57P) ⇒ 逆R早7→14 1位通過
決勝:孫5号さん 早押し 30-0

2クレ目 きたのきいさん、ビッグダディさん、COMマーティ
1R視2位(60P) ⇒ 2R連1位(70P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:きたのきいさん 早押し 30-0

3クレ目 ののかさん、namihoさん、河合塾模試さん
1R視1位T(45P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:ののかさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目 ニードレス☆さん、COMアレキサンダ、COMティオ
1R視2位(60P) ⇒ 2R早3位(10P) ⇒ 逆R技6→16 2位通過
決勝:ニードレス☆さん 早押し 20-20(ADV負け)

5クレ目 なっちゃんさん、ニードレス☆さん(2度目)、COMマーティ
1R連2位T(25P) ⇒ 2R積1位T(30P) ⇒ 逆R技10→7 3位落ち

6クレ目 面相冷子さん、河合塾模試さん(2度目)、ZEROさん
1R視2位T(55P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R早10→22 1位通過
決勝:面相冷子さん 早押し 30-10

7クレ目 きたのきいさん(2度目)、熊井ちゃんさん、COMカッパー
1R技1位(55P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R連10→17 1位通過
決勝:きたのきいさん 早押し 30-(-10)

8クレ目 ルシタニアさん、ムンクさんさん、仕事するよさん
1R技2位(45P) ⇒ 2R積2位T(20P) ⇒ 逆R早8→5 3位落ち

9クレ目 仕事するよさん(2度目)、REPKさん、ブタケシオーさん
1R奪2位(60P) ⇒ 2R技3位(30P) ⇒ 逆R早6→16 1位通過
決勝:仕事するよさん 早押し 30-0

10クレ目 なっちゃんさん(2度目)、きむにぃ@3さん、COMティオ
1R技1位(40P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:なっちゃんさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-1-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:9億7305万 ⇒ 9億7619万(+314万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:31.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.03% ⇒ 81.02%(-0.01%)

Posted on 2013/05/28 Tue. 23:12 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/932-6315db02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

