  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.そのユニフォームの色から「赤い悪魔」の異名を持つサッカーのナショナルチームで、ヨーロッパの「赤い悪魔」といえばベルギー代表ですが、アフリカの「赤い悪魔」といえばどの国の代表チーム?  

今月のラストプレーも昼押しで、14:00頃からいつものように10クレ。

前回からもう何も月内の目標がないので落ち着いて押せるよ、ということを書いてましたが、今日もそのスタイルを継続。それほど誤答が少なかったわけでもなく、会心の押しがそれほど多かったわけでもなく、ジャンルにもそれほど恵まれていなかったのになぜか勝ちを連ねることができた、という10クレでした。勝敗にもGPにもそれほどこだわることなく淡々と押しました、という感じかな。心にプレッシャーがない時には結果が良くなるもんです。
ともかく、月の最後のプレーで決勝進出率10割、勝率8割で、成績としては会心の出来。

明日はたぶんノープレーなので、次回プレーは来月です。来月は超テクニカルと語文タワーとあと何でしたっけ、まあ今月と似たようなプレー内容になると思います。最近は妙にテクニカルの調子が良いんですが、それでもチャレンジを廃プレーすることはおそらくありません。

☆今日のトピック

・1クレ目からしびれる三つ巴の好勝負。仕事するよさんを得点差で何とか抑えてウサビッチさんと決勝進出。それにしても昼のこの時間帯プレーが中心になってから、仕事するよさんとは毎回のようにマッチしますw 今年一番対戦数が多いのは仕事するよさんか仙台サンデーさんではないかなあ。決勝連想は20-20からの5問目自然科学で、4枚目開き瞬間押しが決まって競り勝ち。ちょっとだけ体の良いダイブみたいなものなんですが、こういう戦術をとらずに勝てるほどの力がないのです。好勝負どうもでした。

・2クレ目は黄色特番。普段は黄色特番で投げるのは語文、スポーツ、歴地社とほぼ決まってるんですが、今日は2戦目の積み重ねの対戦相手ビッグダディさんがスポーツ得意ということで、珍しく自然科学を投げてみたところこれが大当たり。2問で25ptを稼いで勝因になりましたが、化学とか数学とかが出なかったことで運も強かったようです。ビッグダディさんが投げたスポーツでは上回れなかっただけに、いつものようにスポーツ投げてたら危ういところでした。

・3クレ目、逆転Rではゆきむらさん以外の3人に誤答があるちょっと荒れた展開で、☆を減らしながら何とか2位残り。荒れた土俵に巻き込まれなかったゆきむらさんの冷静さが讃えられるシーンでした。そのゆきむらさんとの決勝は、グ漫という苦手どころを連取できたことで押し切り勝ち。

・4クレ目、2Rまでの☆が6個しか獲れず混戦になりましたが、逆転R(テク)の2問目、8分割語文で単独正解を獲れたことで一気に安全圏に。全文見れば誰も間違えようがない問題でしたが、確定ワードが出る前に2人が押したことによる3rd単独正解でした。このシーンで確定ワード部分が開くまで我慢できたのが今日のベストシーンだったかも。

・5クレ目の決勝はひまわりさんが投げてきたカード奪取。普段からの早押し系でもスピードで勝てていない相手だけに苦しいなあ、という予感はありましたが、スタートから3連続で押し負けて4問目をやっと押し勝ったと思ったら誤答orz という完敗でした。赤いのを着てたイメージあったけどレッズじゃなくてグランパスだったかな・・・ほんとJリーグ全然わからん。

・7クレ目、逆転Rが歴地社×3になったのにそのうち1問しか正解できず(1正解1誤答1押せず)、☆を減らしつつ2位通過。逆転Rで☆を減らして終了、というのは明らかな不調のシグナルですが、今日それが大怪我に至らなかったのは強運でした。ただ、ここでのラス問の誤答はたかじんのばさんの解答権を潰す形になってしまったのがちょっと心痛みました。ごめんなさい。

・9クレ目、黄色特番は広島クイズ王さん同席。COM1匹交じりの時は高確率でCOMと多答形式をやらされるのがお約束でしたが、今回は当てはまらずで一安心。僕は2戦で決勝進出を確定させて3戦目早押しが広島クイズ王さんとの対戦。広島クイズ王さんは絶対勝たないといけない状況でしたが、そういう一戦でラス問の15pt問題を獲って逆転勝ちしてしまうのがこのかたの勝負強さですw ずっと以前からリアルの押しでもこういう勝負強さがあるのをよく知っているので「流石だなあ」という感想しかありませんでしたw

・10クレ目はあさひっこさんとの決勝再戦。初問のスポーツを2択ダイブで獲られたのがターニングポイントでしたね。ちょっと甘く「確定まで待とう」と思ったのを見透かされたような見事な押しでした。10-20からの5問目自然科学を誤答して負け確定。3クレ前の借りを返されました。

・16周目の全国制覇状況、今日は高知と大分埋めに成功して残り5県。石川三重山口長崎宮崎。果たして今周のラスボスはいずこ。感覚的なオッズとしては長崎が1.6倍あたりで断然の一番人気、という気がします。山口7倍くらい、宮崎9倍くらい、三重が16倍くらい、石川が25倍くらいかな(すごい適当

☆今日の戦績

1クレ目 ウサビッチさん、仕事するよさん、ハルコさん
1R早1位(50P) ⇒ 2R残2位(45P) ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:ウサビッチさん 連想 30-20

2クレ目(黄特番) ブルーシティさん、ノーバディーさん、ビッグダディさん
1R爆 ○ 55-10 (ブルーシティさん)
2R積 ○ 45-20 (ビッグダディさん)
3R早 ○ 30-(-25) (ノーバディーさん)  1位通過
決勝:ブルーシティさん 早押し 10-(-10)

3クレ目 ゆきむらさん、ウサビッチさん(2度目)、HYBRIDさん
1R奪1位(45P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R早10→8 2位通過
決勝:ゆきむらさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 ノーバディーさん(2度目)、仕事するよさん(2度目)、くおさん
1R視2位(50P) ⇒ 2R山3位(27P) ⇒ 逆R技6→15 1位通過
決勝:ノーバディーさん 早押し 30-(-10)

5クレ目 ひまわりさん、ヴェルベッツさん、ボクサー64さん
1R嘘1位(44P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R連10→10 2位通過
決勝:ひまわりさん カード奪取 0-40

6クレ目 武蔵の梨四郎さん、野比のび太さん、COMアジモフ
1R技1位(35P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早10→22 1位通過
決勝:武蔵の梨四郎さん 早押し 30-0

7クレ目 あさひっこさん、たかじんのばさん、SYALAさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R山2位(37P) ⇒ 逆R技10→8 2位通過
決勝:あさひっこさん 早押し 30-10

8クレ目 COMマーティ、COMミヨコ、COMカッブ
1R早1位(80P) ⇒ 2R残1位(80P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:COMマーティ 連想 30-0

9クレ目(黄特番) 広島クイズ王さん、かわむらさん、COMパティッツ
1R奪 ○ 55-0 (COMパティッツ)
2R積 ○ 40-10 (かわむらさん)
3R早 × 20-25 (広島クイズ王さん)  1位通過
決勝:広島クイズ王さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

10クレ目 あさひっこさん(2度目)、ソーニャ⇒⇒さん、4yさん
1R速2位(30P) ⇒ 2R天3位(40P) ⇒ 逆R早6→14 1位通過
決勝:あさひっこさん 早押し 10-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:9億7619万 ⇒ 9億8031万(+412万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:41.20万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.02% ⇒ 81.07%(+0.05%)

Posted on 2013/05/30 Thu. 23:27 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/933-3d4c5110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

