  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.お互いに想いを寄せつつ別れた男女が、下鴨神社の夏越の祓で再会するというストーリーの、作者は世阿弥とも伝えられ現在は観世流でのみ演じられる能の演目は何?  

6月スタート。
いつものように14:00前頃からの昼押し10クレ、というデフォルトプレーでしたが、やはり月初めは何となくプレー中の気分に伸びやかさがありますw これが中盤から終盤になると「今月こそ歴地社10000pt」とかいう雑念が入ってきて窮屈になっていくわけであります。んー、とりあえずGPは忘れたほうが楽しいのかもしれん。

スタートから2クレは、歴戦の強豪に決勝でやられて連続2位スタートでしたが、その後はまずまず思い通り。前半はかなり慎重さが前面に出た押しでしたが後半はスピードとのバランスも良化したようで、決勝進出率9割、決勝成績6勝3敗。土曜日ということで、昼プレーでもCOMはまったく登場せず、それを考えると月初め10クレとしては非常に良いと言えるスタートでした。

☆今日のトピック

・1クレ目、カード奪取で1位を獲るも次のあまのじゃくで3位。しかも1位タイを許しての3位で、逆転Rのジャンルもちょっと向かい風でしたが、ともかくエンタメ×2は突然段ボールさんに1stを獲ってもらって、いかに2nd3rdを拾えるかだ、という戦術設定。いつもは皮算用があんまり当たらないんですがw、このケースでは珍しくうまくいきました。2問目趣雑で冷静に待てて3rd単独を獲れたことであっさり安全圏に。ちょっと気が緩んだのか、3問目歴地社を押し負けたのがたたって突然段ボールさんとは☆同数の2位通過でした。これが決勝で響くことにw

・突然段ボールさんとの決勝は残り2問で0-20となり自力勝ち消滅。むやみな誤答を期待できるような相手でもないので、勝敗は諦めて普通に押しました。こういうところで、逆転Rの3問目で歴地社を押し負けたツケを払わないといけないわけですw

・2クレ目は緑特番。1Rのテク前半の漢文で連続単独押し正解。相手に与えるダメージ的には大したことないとはいえ、こっちが波に乗れたということはあったようで、2Rビジュアルでも今日は非常にいい感じで押せました。2R終えてまあ大丈夫かな、というリードを作れたんですが、3Rでのにっしいさんの鋭さと突然段ボールさんの粘りにはちょっと慌てさせられましたw にっしいさんにはあっさり逆転されてまた2位通過。決勝連想も初問の歴地社を際どく押し負けたのが響いて完敗。

・スタート2戦はどちらも非常に楽しい勝負でしたが決勝で連敗ということで、これは今日は2位祭りの日かな、と覚悟しましたが3クレ目以降は持ち直し。

・4クレ目、1Rテクは独走1位でしたが2R積み重ねでつまづいて4位。ことごとく1個積み足りない、という感じでしたが積み重ねでの4位って地味に凹むんだよなあw 混戦になってしまいましたが終始ちょっと過剰気味の慎重さがいい感じだったようで、逆転Rでまた3rd単独を獲って抜け出しに成功。積み重ねでの4位も慎重さの裏返しだったかも。

・5クレ目、1Rカード奪取の1問目でいきなりミス。1枚目が正解だったのに、今日の過度の慎重さが災いして見送ってしまいましたw しかし今度は2R積み重ねで1Rでつまづいた分のリカバリーに成功。逆転Rでも初問スポーツで誤答したものの、続く3連歴地社を3rd2nd3rdでちまちま拾ってせこく2位通過。歴地社ならせめて一つくらい1st獲れよ、という感じですが、こんなところにも今日前半の極端な慎重押しが表れているようです。月初めなんだからもっと突っ込もうよ自分。

・3連勝でちょっと調子に乗ってくる頃合の6クレ目で予選落ち。栃木の恐るべき黄色プレートの一角、大老さんにお久しぶりのAnneさん、ツインターボさんという強豪揃いの萌えマッチではありました。2Rを終えた時点ではほぼ団子状態の大混戦で、これは自分とAnneさんの歴地社×2に期待するしかない、と思いつつでしたが、その歴地社(テクスポット)でラス問誤答して終戦。状況的に1stがどうしても獲りたかった場面だったとはいえ、専門の日本史中世だっただけにもう少し落ち着いてれば獲れてたかもしれません。

・具体的には、西暦の年が見えたとたんに押したんですが(これはよくやります、それまでまったく絞れていなくても年を見れば思考がつながる場合がままあるので)、今日はそこでまったく思考がつながりませんでした。結果的には押した3人全員が誤答したんですがまあそれは結果論で、1stで獲りに行った判断は間違っていなかったはず。結局、その前に1回誤答していたのも痛かったわけで力負けです。良い対戦でした。

・7クレ目、8823さんとの決勝は6問中5問の解答権を獲るもそのうち2問を誤答してしまい競り負け。もったいない。せっかく初問を獲れたのに、2問目からの グエグ というジャンル並びにちょっと焦ってしまったなあ。

・8クレ目から10クレ目までは快調に3連勝でフィニッシュ。どうも6クレ目の予選落ちを境に押し方が変わって、7クレ目以降は慎重さが鳴りをひそめました。結果的に勝てたのでバランスは良くなったと言っても良いかもしれませんが、本来は前半の押しをすべきなんでしょう。それで獲れない問題があったとしてもね。

・残り5県の全国制覇状況にはまったく変化なしでした。

☆今日の戦績

1クレ目 突然段ボールさん、ななこ7才さん、99のANNさん
1R奪1位(40P) ⇒ 2R天3位T(30P) ⇒ 逆R技8→16 2位通過
決勝:突然段ボールさん 早押し 20-20(ADV負け)

2クレ目(緑特番) にっしいさん、突然段ボールさん(2度目)、いずみさん
1R技(6→6) ⇒ 2R視(8→6) ⇒ 3R早(8→3) 2位通過
決勝:にっしいさん 連想 10-30

3クレ目 うえとあや☆さん、ゆりさん、男闘呼塾さん
1R連1位T(50P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→23 1位通過
決勝:うえとあや☆さん 早押し 30-(-10)

4クレ目 三代目酸寅さん、なっちゃんさん、ロジ六千九さん
1R技1位(60P) ⇒ 2R積4位(10P) ⇒ 逆R連7→14 1位通過
決勝:三代目酸寅さん 早押し 30-0

5クレ目 あきら2さん、プランタンさん、うらはんしんさん
1R奪3位(20P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R連8→7 2位通過
決勝:あきら2さん 連想 30-0

6クレ目 大老さん、Anneさん、ツインターボさん
1R連3位(25P) ⇒ 2R山2位T(31P) ⇒ 逆R技6→6 3位落ち

7クレ目 8823さん、ツインターボさん(2度目)、Wenzさん
1R技1位T(30P) ⇒ 2R天2位(60P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:8823さん 早押し 10-20

8クレ目 dx/dtさん、ゆき☆ひろさん、オオカナダモさん
1R早1位(80P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:dx/dtさん 早押し 20-10

9クレ目 いのやマシンさん、(0w0)ノさん、祭だゴッホ@さん
1R技1位(80P) ⇒ 2R山4位(6P) ⇒ 逆R早7→11 2位通過
決勝:いのやマシンさん テクニカル 30-(-10)

10クレ目 はつとりくんさん、いのやマシンさん(2度目)、男闘呼塾さん(2度目)
1R視1位(65P) ⇒ 2R技2位(25P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:はつとりくんさん 早押し 20-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:9億8031万 ⇒ 9億8359万(+328万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:32.80万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.07% ⇒ 81.09%(+0.02%)

Posted on 2013/06/01 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/936-ff461894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

