  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.江戸時代、大判の鋳造を手掛けた四郎兵衛家、小判の鋳造を手掛けた庄三郎家に共通する苗字は何?  

今日もまたいつものように昼押し。13:00頃から10クレ。たまには廃プレーとかしてみたらどういう結果になるんだろ、と自分でも思うことはあります。たぶん上昇方向にはいかないだろうな。

今日も10クレ中9クレは超テクニカルチャレンジに参加しての押し事。しかし今日は恐ろしいほどの荒れ方で、前回の堅実プレーはどこへやら、という感じの押しになってしまいましたorz 特に前半、問題の難易度がやたら高くなったような気がしたんですが、そんな状況でポイント狙って押してちゃそりゃ誤答だらけにもなるってものです。まず1クレ目の1Rで3誤答というgdgdプレーをやらかし、そこから誤答だらけの流れを止められず、というプレーに終始しましたw

そんな日だと成績もボロボロだろう、と思いきや決勝進出率は9割。決勝では4勝5敗と負け越したのでやはり調子そのものは良くなかったと思いますが、この進出率は逆転Rだけは好調だったことによるものですw 2Rまでで誤答を重ねて☆5~6個あたりに沈んでても、逆転Rで綺麗に挽回できました、という回が多かったような。しぶといと言えば確かにそうですが、いつもの自分のプレーではないですやねw
チャレンジは18クレ参加でこんな感じ。
18クレ終了時
500ptオーバーを今日は2回記録しましたが、オールCOMマッチとCOM×2マッチでの数字なのでまったく威張れませんw ま、そういう回を引くのも運のうちではあります。それと激しく今さらですが暫定順位表示がひどい、表示の必要まったくなしw
あとは最終日に5~6クレくらい表でプレーして終わりかな。超連想チャレンジでは同じくらいのクレ数で100位以内に入れましたが、柳の下にドジョウは2匹いないと思いますw

☆今日のトピック

・1クレ目、1Rでいきなり0正解3誤答。まず初問の競馬問題を誤答してしまったことで動揺があったようですw 某JC馬の国籍を問う問題でしたが、何か違和感はあったんだよなあorz 押した3人全員が「イギ」で×だったのでそれほど焦る場面でもなかったんですが、この誤答が今日の誤答ラッシュの引き金になったことは否めません。

・そしてこの1クレ目では、2Rの歴地社しかも日本史問でまた誤答orz 前回「たなかしんや」さんの酷い勘違いをしたことを書きましたが、今日も同じようなミス。庚午年籍と庚寅年籍が混ざるという初歩ミスでした。日本史使いとしてこれはないわw 結局この1クレ目は12問中5誤答という大荒れ状態での3位落ち。先が思いやられるスタートです。

・2クレ目も12問で3誤答。このクレで1位通過できたのは、逆転Rでまったくラッキーそのものの単独正解を獲れたというただその一事だけによるものですw 普通ならSSリーグで2人が誤答するような問題ではなかったはずですが、チャレンジ期間ということでみんな逸る気持ちがあるのでしょう。

・3クレ目も2Rで2誤答。いちおうクレを重ねるごとに誤答の数は少しずつ減ってますがw、初っ端がアレだっただけに少々挽回しても全然そんな気がしません。

・4クレ目も2クレ目と同じような展開で、逆転Rの歴地社を単独正解して抜け出し。予選2Rまでは、今度は誤答ではなくて押せない問題が多すぎましたw このあたりで「何か今日は問題難しくね?」と感じ始めます(←遅い) 自分にとって難易度レベルが高ければ他の皆さんにとってもそうに違いない、と思いこむことにしましたw もう少し慎重に押しても大丈夫ではなかろうか、と。

・などと思っていたら5クレ目がオールCOMマッチに。1Rで80pt獲れ、2Rもジャンルは悪くない感じだったのでこれは一気に大量ポイント、などと欲を出した2R後半に連続誤答orz 波に乗り切れないところをもろに体現しましたが、ここは逆転Rで無双できて525ptの回となりました。そして決勝でCOMに負けるというオチつきw

・ようやく満足いく押しができたのが6クレ目。COM×2だったとはいえやっと落ち着いて押せたクレでした。逆転Rではダジュンさんの押しにちょっと負けていた感じでしたが、そこまで完璧にはなれないもんです。そして終わってみれば満足いく押しができたのはこの回だけでしたw

・7クレ目の2Rでまた3誤答。まったく今日の大荒れ模様は話にならないレベルです。逆転Rのジャンルが ス歴歴語 という自分向けジャンルだったことで抜け出せました。決勝はラニーニャさんにスタートの2問を素晴らしい押しで獲られて完敗。

・8クレ目の予選もいまいち、9クレ目の予選でまた大荒れ、というところでチャレンジからは撤退しました。・・・と言っても10クレ限定の中の9クレを費やしてしまったわけですが、それにしても今日はひどかったな。4クレ目あたりで「今日は問題難しいから慎重に」とかちょっと思ったにもかかわらずまったく実践できていないではないか。今日もそこそこポイントを更新できたのは、逆転Rでの粘りとCOM交じりマッチが多かったという運によるものでした。

・チャレンジ表はCOM混入マッチ多めでしたが、裏に回った10クレ目はオールHUM。あれ、意外にテクチャレって敬遠されてるんでしょうか。たかゆきさんのドンマイ攻勢(正解時にはブラボー来ない。まあそういうひとなんですねw)にめげず冷静に逆転通過。決勝は20-0から鮮やかに3連取されて、なずなんさんに逆転負け。20-0になった次の問題で押しが甘めになる癖、簡単には直りませんw

・恒例、今日のテクニカルのラウンド毎順位。
332413241311141233
平均2.33位。やはりひどかったw おかげでチャレンジ開始前には1.5位を切っていた近100戦平均順位が、18クレ経過の時点で1.7位を超えてしまっていました。

・COM斬りで宮崎が埋まり、16周目の全国制覇も残り2県。石川と長崎。やっぱり長崎w

☆今日の戦績(超テクニカルチャレンジ参加は1~9クレ目、10クレ目は不参加)

1クレ目 貸出用さん、熊井ちゃんさん、COMカッブ
1R技3位T(-30P) ⇒ 2R技3位(25P) ⇒ 逆R技4→5 3位落ち

2クレ目 ダジュンさん、可不可の返信さん、貸出用さん(2度目)
1R技2位(35P) ⇒ 2R技4位(-5P) ⇒ 逆R技5→7 1位通過
決勝:ダジュンさん 早押し 30-0

3クレ目 Gショーさん、ダジュンさん(2度目)、マンクスネコさん
1R技1位(55P) ⇒ 2R技3位(15P) ⇒ 逆R技8→17 2位通過
決勝:Gショーさん 早押し 20-(-20)

4クレ目 ドアラさん(愛知)、/Jさん、今夜もまぐろさん
1R技2位(30P) ⇒ 2R技4位(10P) ⇒ 逆R技5→11 1位通過
決勝:ドアラさん 早押し 0-20

5クレ目 COMアレキサンダ、COMレイ、COMピースケ
1R技1位(80P) ⇒ 2R技3位(20P) ⇒ 逆R技8→22 1位通過
決勝:COMアレキサンダ 連想 20-30

6クレ目 ダジュンさん(3度目)、COMマーティ、COMイギータ
1R技1位(75P) ⇒ 2R技1位(75P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:ダジュンさん 早押し 30-0

7クレ目 ラニーニャさん、なだやんさん、COMティオ
1R技1位(50P) ⇒ 2R技4位(-10P) ⇒ 逆R技7→16 1位通過
決勝:ラニーニャさん 早押し 0-30

8クレ目 かつぶしさん、白うさぎ♪☆さん、COMマルグレーテ
1R技1位T(40P) ⇒ 2R技2位(20P) ⇒ 逆R技10→19 1位通過
決勝:かつぶしさん 早押し 30-20

9クレ目 名もなき道へさん、べにちおさん、COMアジモフ
1R技3位T(10P) ⇒ 2R技3位(10P) ⇒ 逆R技4→15 1位通過
決勝:名もなき道へさん 早押し 20-30

10クレ目 なずなんさん、男7人夏物語さん、たかゆきさん
1R技3位(25P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早8→10 1位通過
決勝:なずなんさん 早押し 20-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-5-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:9億9064万 ⇒ 9億9341万(+277万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:27.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.13% ⇒ 81.15%(+0.02%)

Posted on 2013/06/08 Sat. 01:29 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/939-27c3ca12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

