  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タワー<全国  

昨日と今日はノーAnAn、などと書いたような気がしますが朝令暮改。今日は押してきました。

いつも通りのGT参戦。

まずは一昨日100Fで打ち止めとしたタワーへ。100Fチェックポイントを突破したらまあ多分予選通過は大丈夫だろう、と思うのでそこで予選タワーは終えよう、と思っていたんですが、今日3クレを費やしてやっと突破しました。100Fでこの前からトータルして4回(?)落とされた。
103Fで打ち止め。

ここまでの2周年記念タワー戦績
68戦 44勝20敗4分 0.6875
内訳
早 18勝7敗3分
終 2勝1敗
視 0勝3敗
奪 3勝3敗1分
虫 5勝2敗
積 6勝2敗
連 1勝0敗
順 2勝1敗
技 7勝1敗


その後は全国対戦へ。やっぱりこっちの方が落ち着く。

1クレ目。汐華初流乃さん、にいもニャンさん、志功さん。
1R天1位T → 2R爆1位T → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃくは「芥川龍之介」がラッキーw 3正解(3かぶりなし)1誤答で1位タイ。2R爆弾押しつけでは志功さんとにいもニャンさんに押しつけまくって1位タイ。しかし5問目自然科学(全員パスw)はあれはさすがにお気の毒でした。逆転R早押しでは2問目歴地社の単独獲りがポイント。まうまくポイントまで待って押せました。1位通過。
決勝は汐華初流乃さんと早押し。漫アゲだけ獲られましたが、その他はほぼ思い通りの押しができ30‐10の勝ち。優勝。

2クレ目。負けたら全裸さん、神宮寺くえすさん、電影少女。さん。
1R早2位 → 2R積1位 → 逆R技1位 1位通過
1R早押しでは誤答の嵐となり、4人の8解答権で3正解w ラッキーな2位。2R積み重ねは1問目歴地社が戦国時代問題でパフェ。残り3問はちびちび積みだったものの皆さんが崩されたこともあって4連続1stでの1位。逆転Rテクニカルでも3連続1st正解(2単独)をもぎ取って1位通過。ちょっとこの予選は出来過ぎ。
決勝は負けたら全裸さんと早押し。3問目スポーツと4問目歴地社を連続で押し負け、10‐20で5問目漫アゲ、という時点で負けを覚悟しましたがこの漫アゲがスルーとなり命拾い。6問目グル生を何とか押し勝って20‐20のアドバンテージ勝ち。優勝。
負けたら全裸さんに変化はありませんでしたw

3クレ目。四文字職人さん、かささぎさん、狩野英孝さん。イケメンがいるw
1R天1位 → 2R早3位T → 逆R技2位T 3位落ち
1Rあまのじゃくは4正解(3かぶりなし)で1位。「サンショウウオ」の問題で狙ってかぶりなしを獲ったのがポイント。2R早押しは1問目を誤答してしまい、4問目歴地社を答えただけの3位タイ。逆転Rテクニカル、1問目スポーツ16分割で「スノーボード→スキー」に振るだろ、と予測して押したら振った先が「サーフィン」で沈没w その後2正解で追い上げ、かささぎさんと☆でもptでも並びましたがタイム差負け。四文字職人さんとかささぎさんをお見送りの3位。

4クレ目。醍醐狼2さん、あーださん、にいもニャンさん(2度目)。
1R早2位 → 2R爆4位 → 逆R技3位 3位落ち
1R早押しはにいもニャンさん走る。後半2問で25ptを稼いで2位。2R爆弾押しつけ。最終問でのパス&被爆で1位から4位に転落。素直に答えとけばよかったorz 逆転Rテクニカルでは2正解して3問目終了時まで通過圏内だったのに、4問目スポーツで実にバカな誤答をやらかして転落。あーあ。醍醐狼2さんとあーださんをお見送りの3位。にいもニャンさんに連勝してしまいましたが自分も落ちちゃなあorz

5クレ目。にいもニャンさん(3度目)、次でボケて⇒さん、初芝リックさん。これはしんどいw
1R天3位T → 2R残3位 → 逆R早3位 3位落ち
1Rあまのじゃくは4正解ながらフルかぶりで3位タイ。ちなみに4人で誤答ゼロ。やはりこの面子は緊迫マッチになります。2Rサバイバルは2問目グル生での誤答が響いて3位。ちなみに4人で誤答はその1つだけ。みんなもう少し間違えようよ。逆転R早押し。1問目から渾身の3連続正解で2位に浮上しましたが、4問目歴地社で痛恨の押し負け、いちばん獲られてはいけない人に単独を獲られてしまいました。無念。次でボケて⇒さんに鮮やかにまくられて3位転落。にいもニャンさんと次でボケて⇒さんをお見送りの3位。

6クレ目。鎧羅王☆極星さん、ブラウンさん、海原なゆみさん。
1R早2位T → 2R残2位T → 逆R連2位 2位通過
1R早押しは2正解で2位タイ。2Rサバイバルは1度も2周目解答がまわってこないというアンラッキーがあり2位タイ。逆転R連想では漫アゲと歴地社を1stで獲って2位通過。歴地社の2枚目押しはなかなか良い感じでした。
決勝は鎧羅王☆極星さんと連想。漫アゲが2問見えるなあ、というところで嫌な予感はしてましたが、0‐20からグル生、歴地社を連取して20‐20になったところで漫アゲorz 案の定これを獲られて20‐30の負け。2位。

7クレ目。LONさん、佐々さんさん、真・暇人さん。最後にまたこれは豪華な。
1R天1位 → 2R残3位 → 逆R連1位T 1位通過
1Rあまのじゃくは4正解(3かぶりなし)と運に恵まれての1位。ここではひとつもかぶりなしを狙ってはいなかったんですが、勝負ってそういうもんです。2Rサバイバルは、4問目語文で死亡して3位。逆転R連想、1問目の漫アゲを9枚目まで開いてから獲れました。これが大きかった。2問目歴地社と3問目語文を獲って通過確定。LONさんに☆で並ばれましたが得点差1位通過。
決勝はLONさんと連想。早押しは勝てそうにない気がしたので珍しく連想を投げてみましたが、やはり慣れないことはするもんじゃないorz 歴地社、グル生、歴地社をあっという間に3連取され、まさに瞬殺されました。2位。


合計10クレになったので打ち止め。

クレ数:10クレ(全国:7クレ、タワー:3クレ)
結果:2‐2‐3‐0
パワー増減:1億0391万→1億0470万(+79万)
クレ効率:7.90万/クレ(全国とタワーの合算)
決勝進出率:74.79%→74.68%(-0.11%)

数字に残る成績は悪かったんですが、調子的にはそれほど悪くない感じでした。とりあえず予選タワーはもう登りません。やはり自分にはタワーより全国対戦の方が合ってるようです。

Posted on 2009/07/17 Fri. 00:00 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/94-12c3f37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

