  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.MLBでいずれも1000試合出場を達成した「ディマジオ3兄弟」、ヤンキースで活躍したジョーは3兄弟の2番目にあたりますが、レッドソックスで活躍した弟の名前は何?  

超テクニカルチャレンジの結果から。
予想GUY
予想外の順位です。超連想の時は5998ptで87位だったので、今回はこのポイントじゃ100位は怪しい、と当初は思ってたんですが意外にボーダーが下がったままでした。もう少し更新できてればセンモニ載りだったではないかw やはりプレーヤーの絶対数が減少してるってことでしょうか。

さて今日も14:00頃からの昼押し10クレ。もう今月は何もイベントに参加しないつもりなので淡々と月末まで全国4対をやり続けるのみとなります。さいわい日常の全国4対にベーシックな面白さを感じられるので、モチベーション不足になることはないんですが、文句も言わないSEGAの上客になってしまってるかなあw いや、この程度のクレ数じゃ上客とは言えないか。
今日のプレーはちょっとスピード不足、反射神経鈍め。その分誤答はちょっと少なめだったような気がするので良しというとこにしておこう。決勝進出率は9割、決勝成績は6勝3敗。成績的にはまあ良い感じです。

☆今日のトピック

・1クレ目は積み重ねの歴地社を崩してしまった以外は上々の出来で、スタートとしては非常に良い感じの勝ちだったんですが2クレ目で難敵に囲まれて予選落ち。1R連想で、初問のエンタメを押し負け、2問目スポーツはMLB問だったのに3枚目で突っ込んでしまい誤答。「本名ジョセフ・ポール」というヒントでもうディマジオに脳が固定されてしまい、「ナ・リーグ二冠王」のヒントを見て「ディマジオはナ・リーグじゃない・・・」と絶望するという流れw まずそもそも初問のエンタメで後れを取ったことによる焦りがこのミスにつながってるわけで、負けというのは本当に要素が連鎖していくもんだなあ、と。

・それでも2R山分けで挽回して混戦での逆転Rでしたが、得意表示は4人全員が歴地社なのに、地球儀投げたのは自分一人だけw 元々歴地社が得意なメンバーなので、自分投げの歴地社を3rdでしか獲れず、あげくラス問スポーツを誤答しての完敗。

・3クレ目、決勝はゆいっくす♪さん。20-(-10)から4連取されて逆転負け。自然科学ではどう考えても敵わないですが、後半の3問がス趣スということでどれか1問くらい獲れるんじゃないの、という甘い見通しが命取りでしたw

・4クレ目は緑特番でしたが、予選決勝通してラッキーそのものという運勝ち。自分が押せない時には誰かが誤答する、というパターンで1Rは無傷。その後もそれほど正解できなかったのに要所で誰かが誤答する、という展開でもつれて、4Rのラス問で3人がライフ2個で並ぶというしびれる状況に。後で冷静に考えればこの時点で通過は確定していたことになりますが、その時はそんなことわかりませんからねw ゆいっくす♪さんの誤答により決着。

・さらに運勝ちだったのがルシタニアさんとの決勝。残り2問で0-20となり連取するしかない状況で、趣雑と漫アゲを連続で4択正解。押してみたら4択でしかもこれは正解選ぶのに迷いようがないやろ、という問題が2問連続でしたw 運勝ちにも程があります、ルシタニアさんの立場だったらやってられないなこれは。たまたま横で見てた羽海野千力さんも苦笑いするしかないレベルw しょっぱい勝ちを晒してしまってごめんなさいでした。

・6クレ目はCOM×2。なっちゃんさんとのタイマン勝負になりましたが、1Rから決勝までずーっと後塵を拝したままでの完敗。最近はわりと合口が良い対戦相手だったんですが、今日は流石の強さでまったく手も足も出ず。

・7クレ目の緑特番は4Rまでもつれたにもかかわらず無傷突破というレアケースに。漫アゲがウルトラマン問だったりレトロゲー問だったりしてまた明らかに運のある展開でしたが、ここは決勝までは運は続かず、ぷぷたろうさんに競り負け。

・8クレ目から打ち止めまでは3連勝。どうやら、最近は終盤のほうが好調になってる気がします。

・10クレ目、混戦で迎えた逆転Rのジャンルが エ漫歴漫。これはつらいなー・・・と、半ば予選落ち覚悟の心境でしたが、初問のエンタメでなぜか単独正解。懐かし番組系の問題でしたが、あれ観てなかったのになw 自分投げの歴地社でも単独正解を分捕って会心の通過。

・決勝はほむらアケミさん。かつて松江の店舗大会にもいらしたことのある古豪プレーヤー(のはず)ですが、初問の趣雑で分岐先を読み違えられての誤答。たしかにほむらさんが選ばれた「お」が正解のやつも見覚えがあります。ここは一か八かの先制勝負を賭けられたのだと思いますが、いかにもベテランらしい思い切りでした。

・今日、超テクニカルチャレンジのボーナスをいただいた時点で10億パワーを突破。10億なんて誰がどうみても廃人の域だろう、とちょっと前まで思ってたんですけどねw ・・・まあ、廃人かもなあw

☆今日の戦績

1クレ目 デビっとんさん、たかゆきさん、H・Sさん
1R連1位(70P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:デビっとんさん 早押し 30-0

2クレ目 あさひっこさん、シンさん、きたのきいさん
1R連4位(15P) ⇒ 2R山1位(51P) ⇒ 逆R早7→4 3位落ち

3クレ目 ゆいっくす♪さん、こまちさん、COMクライン
1R速1位(45P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R技10→14 2位通過
決勝:ゆいっくす♪さん 早押し 20-30

4クレ目(緑特番) ルシタニアさん、ゆいっくす♪さん(2度目)、デストロイアさん
1R技(6→6) ⇒ 2R積(8→3) ⇒ 3R連(5→2) ⇒ 4R早(4→2) 1位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目 怜音@KWDさん、こまちさん(2度目)、董盛さん
1R連1位(35P) ⇒ 2R爆3位(17P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:怜音@KWDさん 連想 30-0

6クレ目 なっちゃんさん、COMイギータ、COMフェルマー
1R連2位(65P) ⇒ 2R技2位(25P) ⇒ 逆R早8→9 2位通過
決勝:なっちゃんさん 連想 0-30

7クレ目(緑特番) ぷぷたろうさん、ビッグダディさん、KOUJIさん
1R連(6→6) ⇒ 2R技(8→8) ⇒ 3R積(8→8) ⇒ 4R早(8→8) 1位通過
決勝:ぷぷたろうさん 早押し 10-20

8クレ目 安倍まりあさん、ACE!さん、COMティオ
1R連1位(80P) ⇒ 2R早1位(65P) ⇒ 逆R技12→22 1位通過
決勝:安倍まりあさん 早押し 30-0

9クレ目 姉歯鉄筋家族さん、美津苦瑠さん、H・Sさん(2度目)
1R連1位(50P) ⇒ 2R天3位T(40P) ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:姉歯鉄筋家族さん 早押し 30-0

10クレ目 ほむらアケミさん、あゆなおさん、おりこうさんさん
1R技3位(20P) ⇒ 2R早1位(50P) ⇒ 逆R連8→16 1位通過
決勝:ほむらアケミさん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:9億9603万 ⇒ 10億0253万(+650万 超テクニカルチャレンジボーナス)
      10億0253万 ⇒ 10億0577万(+324万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:32.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.12% ⇒ 81.14%(+0.02%)

Posted on 2013/06/11 Tue. 23:29 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/941-8baaef07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

