  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.評論家・小林秀雄の名著『考えるヒント』に収録されている、小林との対談で問われるままに「スランプ」について語ったというエピソードがあるプロ野球選手は誰?  

今日も13:30頃からの昼押し。ちなみにVIP期間が今日で切れますが、相変わらず長崎は影すら見えません。

さて、今日は久しぶりの超絶不調でした。1クレ目から漢字メドレーが出たんですが、そこで24戦ぶりの2位を食らったことでさすがに気分がどんよりしましてw、2クレ目の逆転Rでは歴地社を誤答。対戦相手が強いのももちろんですが、そんな風にちびちびとダメージを食らったことが不調につながったものと思います。

6クレまで消化した時点で予選落ち5回というどん底状態。後半にどうにか盛り返して、10クレ終了時の決勝進出率は5割まで回復しましたが、前半よりはマシだったってだけでまずこのトータル5割って数字がひどいですw 10クレ押した日の過去最低記録がどのくらいだったか覚えてないんですが、4割っていうのは記憶にないなあ。もしかして大昔には4割って日があったかもしれませんが、5割というのがワーストタイ記録という可能性もあります。

今日の負けパターンは、2Rまでで☆を稼げず逆転Rで追い上げても及ばない、といういつものパターンとは違っていて、2Rまではまあまあなんだけど逆転Rで無用の誤答をして沈んでいく、というパターンが多かったようで。いつものパターンのほうがまだ自分的には納得いくんですが、今日の不調は内容的にもかなり酷いものでした。

☆今日のトピック

・1クレ目、1Rの漢字メドレーで24戦ぶりの2位。3問で23個の正解を積み重ねたので内容としては悪いわけではないんですが、ここは犬の三人羽織さんが全正解で強すぎました。1問落としたのが書きの色名問題だったんですが、色名は相変わらずうろ覚えなのが痛い。

・そして逆転R(テク)では智洋さんが1st2nd1stと正解されて浮上されたことで一気に混戦となり、ラス問エンタメを誤答してしまい終戦。3問目歴地社(8分割)で、智洋さんのダイブが決まったのが勝敗の分岐点でした。その時の智洋さんのアクションで、本意ではないダイブだったんだろうな、と推察はしましたがそれはよくあることです。いつも書いてるようにダイブを通すのも実力の一端だし、状況的にダイブ押しせざるを得なくなるのもこのゲームに勝つためには必要なことですし。僕もGPが気にならない時ならあのタイミングで押したかもしれませんw

・2クレ目も2Rまでの☆は8個。1Rにビジュアルがあったことを思えば悪くない状況でしたが、逆転Rで歴地社と語文という得意系ジャンルで誤答して沈没。ラス問の語文は、そもそも知らないことだったので誤答も仕方ないんですが、歴地社は日本地理問で冷静にいけてれば正解できてた問題でした。ま、落ちる時ってのは冷静になれてないから落ちるんですけどね。

・3クレ目はなんとか優勝して一息つきましたが、リョクさんとの決勝は0-20からの逆転勝ちということでやはり自分の勝ちパターンには持ちこめていない模様。決勝でも歴地社で押し負けたりしているので、GP積み意識の影響は馬鹿にできないようです。なまじ今月はいい感じに積めちゃってるからなあw

・4クレ目は1Rビジュアル、2R爆弾押しつけの両方で5ptずつしか獲れずで完全負けパターン。対戦相手の語文か歴地社さんはご自分のCNを裏切って自然科学投げるしw 逆転R初問の漫アゲを1stで獲れたまでは良かったんですが、3問目自然科学は押し遅れ、ラス問歴地社も3rdでしか押せずで4位落ち。この予選落ちでSS2降格。それにしてもこのクレの対戦相手の語文か歴地社さん、非常に強いプレーヤーさんでした。有名なお名前があるかたじゃないでしょうか。

・5クレ目、この回は2Rまでで☆12個を稼げて勝ちパターンに。ビルゲイツさんと崇山庵子さん同席なので、逆転Rはグル生と漫アゲという苦手系がほぼ間違いなく飛んでくることが予測され、とりあえず☆12個獲れて良かった良かったなどと考えていたら歴地社を押せずグル生とエンタメで誤答して一気に3位転落orz 結果的にはラス問エンタメは押す必要なかったんですが、結果の出ない日は焦りが全て悪い方向に転がります。初問の歴地社も、押せなかった自分がちょっと許せない、という問題ではありましたw

・6クレ目、悪い流れがまったく止まりません。このクレも2Rまでで☆12個、しかも両Rともひんnewさんと1位を分け合ったので☆は12-12-4-3。ここから予選落ちするんだから今日の不調は筋金入りです。一寸、侍ってさんが初問スポーツで単独正解を叩き出され一気に混戦に。3問目の語文を誤答したことで、ラス問趣雑を2ndでしか押せず、ひんnewさんに競り負けて3位。これでここまでの成績は1-0-4-1となりこれはちょっと記憶にないレベルの低迷ですw SS3も視野に入ってきました。

・7クレ目、4戦ぶりの決勝進出。逆転Rでの誤答が多すぎるので、ここは極力抑え目の押しでいってみたらまずまずな感じに。もっと早く実践すればいいのに。世捨て人さんとの決勝テクニカルは8分割のスポーツと語文をどっちも豪快に押し負けて完敗。ただ、今日のこれまでがこれまでなので、決勝行けただけで何だか満足してしまったのも敗因のひとつかもしれませんw(負け惜しみ

・8クレ目は緑特番。Shoさん同席なので2Rはどうせビジュアルだ(←諦観思想)、と思っていたら積み重ねでラッキー、とポジティブな気分になったのが良かったのか2Rで突破。ラストの語文は全員崩しでの突破という冴えない勝ち抜けでしたが、今日はもう抜けられるだけで贅沢言いません。仙台サンデーさんとの決勝は10-0からの残り2問を連続押し負け。しかし、この押し負けよりは2問目歴地社で先方の誤答を拾えなかったことのほうが敗因です。

・9クレ目でようやく今日2勝目。予選は好調でしたが、決勝では誤答もあって10-(-10)から残りの2問を傍観しての勝ち、というちょっとしょっぱい勝ちでしたw 今日は勝つことができただけで良いですw

・ラストの10クレ目はピースさんの追撃を何とか☆1個差で振り切っての2位通過。ここでも逆転Rで☆を減らしており、結局今日は最後まで本調子には戻らなかったようです。あさひっこさんとの決勝は3連取で会心の勝ちでしたが、今日の出来だととても“有終の美”とか言い難いですw まあ、SS1復帰というタイミングで終えられたのは良かったのかもしれません。

・2クレ目で負った歴地社GPの借金は5クレ目あたりで返済し、400ptほど上積みに成功。歴地社だけは慎重押しができていた感じですが、それによる押し負けも成績悪化の一因ではありました。

☆今日の戦績

1クレ目 智洋さん、犬の三人羽織さん、RXさん
1R漢2位(40P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R技8→7 3位落ち

2クレ目 Shoさん、にっしいさん、おこのみやきさん
1R視2位(45P) ⇒ 2R山2位T(32P) ⇒ 逆R技8→5 3位落ち

3クレ目 リョクさん、おこのみやきさん(2度目)、COMカッブ
1R奪1位(45P) ⇒ 2R技2位(50P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:リョクさん 早押し 30-10

4クレ目 語文か歴地社さん、仙台サンデーさん、みーちゃんさん
1R視4位(5P) ⇒ 2R爆3位(5P) ⇒ 逆R早3→6 4位落ち
SS2降格

5クレ目 崇山庵子さん、ビルゲイツさん、みーちゃんさん(2度目)
1R奪1位(25P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→4 3位落ち

6クレ目 ひんnewさん、一寸、侍ってさん、リョクさん(2度目)
1R連1位T(20P) ⇒ 2R技1位T(20P) ⇒ 逆R早12→11 3位落ち

7クレ目 世捨て人さん、nmk121さん、蒔田あざみさん
1R速2位(45P) ⇒ 2R残1位(45P) ⇒ 逆R早10→13 2位通過
決勝:世捨て人さん テクニカル 10-30

8クレ目(緑特番) 仙台サンデーさん(2度目)、RXさん(2度目)、Shoさん(2度目)
1R早(6→5) ⇒ 2R積(7→4) 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 10-20

9クレ目 飯野平太っすさん、三宮芽子さん、たまりんv2さん
1R技2位T(30P) ⇒ 2R爆1位(50P) ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:飯野平太っすさん 早押し 10-0

10クレ目 あさひっこさん、ピースさん、ぱくぱくさん
1R技1位(55P) ⇒ 2R残2位(30P) ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:あさひっこさん 早押し 30-0
SS1昇格

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-2-4-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:10億1545万 ⇒ 10億1716万(+171万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:17.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.18% ⇒ 81.11%(-0.07%)

Posted on 2013/06/19 Wed. 23:05 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/945-b67323cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

