  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.「NATO」「AIDS」「UFO」のように、複数の単語から構成された合成語の略称アルファベットを、通常の単語と同じように発音して読むことを英語で何という?  

明日からのUFOタワーとやらは、アイテムとか目新しいものがないなあ、などと思っていたら倍速エレベーターなのだそうで。しかも昇りだけ倍速とかいうことで、公式が「負けてもほとんど落ちません!」などとアナウンスしており、どうやらスペースエリアの大盤振舞いになりそうです。すいすい登れて気持ち良くプレーできるんでしょうけど、ちょっと安直じゃないですかねw いやまあこのゲームの運営のいろんなところが安直なのは今に始まったことでは全然ないんだけどw

さて今日は12:40頃からの昼押しで、いつものように10クレ。
前回は全体的に好調感覚だったにもかかわらず歴地社だけ押せない、という妙な調子でしたが、今日は再び不調方向に逆戻り。・・・いやどうだろう、前回の感覚が相当良かったので、それよりは明らかに鈍い押しに終始していたんですがそれほど「不調!」ってほどでもなかったのかもしれません。よくわからん。
決勝進出率は7割、決勝では6勝1敗。進出率7割というのはあまり良い数字ではないんですが、今日の予選落ち3回は3回とも全くの力負け。ジャンル運がどうこうとかそういう言い訳をしたくない完敗でしたw 決勝では良い感じの押しができていたような気もします。先制ポイントがうまく獲れてたんじゃないかな。

歴地社は中盤で誤答をやらかしましたが、前回ほど押せなくはなくなっていました。GP的には微々たる上積みですが今日は無借金状態で終了。3rdでもいいのでもう少し確実に獲らないと更新ペースが伸びないな。

さて、明日からのUFOタワーどうしましょうねw とりあえず登らない方向ではありますが、気まぐれに登ってみる可能性が5%くらいはあるかな、という感じ。

☆今日のトピック

・1クレ目、緑特番でやまのてんしさんのゴールドライテ試験官に。あれ、そういえばTwitterで時報とかちらっと見たような気もしますがライテ時報に紛れ込んだでしょうか。そしてドアラさんが富山からの登場w 1Rテクニカルを連続誤答でスタートしてしまい、2Rビジュアルでライフ1個まで追い詰められて3Rであっさり玉砕。ちなみに3Rは、歴地社を押せずグル生を誤答しての終了ということでまさに惨敗でした。

・そしてやまのてんしさんはテストに合格なさっているようで。この時のテストでいけたのかは不明ですが、ともあれおめでとうございます。試験官としては甘い試験官になってしまいましたw

・2クレ目は漢字メドレーパーフェクトに始まって快勝。・~・!!さん同席だと逆転Rの歴地社×2が計算できるので安心できるというところはあります。

・3クレ目は再び緑特番。まさぽんさんのブラボードンマイ乱れ打ちは相変わらずで、何だかもうパラノイア的に感じられ気持ち悪いですw さすがにちょっと鬱陶しくもあるんですが、同席の残り二人に悪いのでアクションオフにはせず、途中からまさぽんさんにタッチし続けることにしました。展開のほうは3R積み重ねでしぶとく粘れたのが大きく、4Rのスタート2問を連取して3人一括ノックアウト。できればまさぽんさんを決勝に残したくなかったんですが、そこまで計算して押せないしw 結果、僅差の2位通過はオールインさんでした。よかったw

・オールインさんとの決勝は際どい押し合いで面白い勝負でしたが、20-20からのラス問グル生に手も足も出ず、これを見事に獲られての完敗でした。初問語文の誤答が余計だったな。

・4クレ目、2Rの早押し3問目の歴地社を誤答。ネルソンとか海戦とかいうキーワードが見えた時点で「トラファルガー」か「ビクトリー」あたりじゃね、という浅知恵予想が大ハズレorz 世界史弱者なんだから、2行目をもう少し慎重に見るべきでした。逆転Rでも初問漫アゲをつい押してしまい誤答、ピンチに陥りましたが残る3問は連取できて事なきを得ました。北原里英さんとの決勝は、2問あった漫アゲがウルトラマン問とレトロゲー問で両獲りというラッキー勝ち。

・5クレ目は逆転Rの歴地社×2を両方押せず、グロムイコさんに一気に突っ走られての逆転負け。ラス問のスポーツは1stで獲れましたが、それまでの3問で1誤答2押せずでは及ぶわけもありません。一気にまくったグロムイコさんと、2Rまでの貯金を守ったツインターボさんに完敗のクレでした。

・6クレ目、連続予選落ち。ベテランの難敵揃いでメンバー的にはなかなか萌える回でしたが、2Rサバイバルの漫アゲ問で攻めて失敗したのが結果的に敗因に。ただ、サバイバルという形式は4問中どっか1回は「これいまいちわからんのだけどなあ」という一か八か状況を突っ込まないと勝てない、という持論があるのでここでの誤答は仕方なかった、と思い込もうw 逆転Rは4連正解で追い上げましたが、1stが1問もないというスピード不足で一歩及ばずでした。

・ここまで今日も決勝進出率5割で、何だかまた不調かなあ、というところに6クレ目の1Rがビジュアルorz またこれは流れ悪いなあ、とちょっとげんなりしましたが、このビジュアルで意外な1位を獲れたことであっさり気分が回復した模様w 単純な頭をしてるのは自覚してますが、ここから10クレ目まで4連勝できましたw

・9クレ目の爆弾押しつけ。1人正解で被爆というシーンで、これは結構マニアックだろう、というMLB問が。MLB好きじゃない限り知らん事柄だよなあ、と判断はできましたが、何だか内側から突き上げるような欲求があり答えてしまいましたw 案の定被爆w これで予選落ちしていたらちょっと悔やまれるところでしたがそこは大事に至らずでした。

・10クレ目、10元突破!さんと同席して決勝同道。こっちが押せなかった問題でブラボーしてきたり、普通に誤ブラもされましたw まさぽんさんのキ○ガイのようなブラボーよりもむしろこっちの方が悪意というか嫌がらせの意図が強いように感じます。決勝ではやる気を無くされたのかどうか、相手は一度も押さずのままでの完封勝ちでした。やってて楽しいんでしょうかw

・対してツインターボさんとは4回もマッチしましたが、対戦相手としてとても気持ちの良いプレーヤーさんです。実力ももちろんですが、また対戦したいな、と思えるプレーヤーさんとマッチできることそのものが素晴らしいです。次もよろしくお願いします。「またLewselかよ」とか思われてたかもしれませんがw 片想いかw

・歴地社GPは300ptほどの上積み。今月の残りクレ数を考えると、キャリアハイ更新にはぎりぎりってところかもしれません。残り10日くらいのこういう時期に慎重に伸ばせないと常連ランカーにはなれないのだな。
☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) ドアラさん、やまのてんしさん、ツインターボさん
1R技(6→4) ⇒ 2R視(6→1) ⇒ 3R連(3→0) 3位落ち

2クレ目 ・~・!!さん、音無小鳥さん、柚森*史央さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R連10→13 1位通過
決勝:・~・!!さん 早押し 30-10

3クレ目(緑特番) オールインさん、まさぽんさん、乙骨三四郎さん
1R連(6→4) ⇒ 2R技(6→2) ⇒ 3R積(4→3) ⇒ 4R連(5→5) 1位通過
決勝:オールインさん 早押し 20-30

4クレ目 北原里英さん、フリスキーさん、ゆいゆいさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R早2位(25P) ⇒ 逆R技10→14 1位通過
決勝:北原里英さん 早押し 30-10

5クレ目 グロムイコさん、ツインターボさん(2度目)、KO51♂さん
1R連2位(50P) ⇒ 2R技2位T(35P) ⇒ 逆R早8→6 3位落ち

6クレ目 ほたぴょんさん、真・暇人さん、やま王さん
1R技2位(35P) ⇒ 2R残3位(20P) ⇒ 逆R早6→10 3位落ち

7クレ目 ツインターボさん(3度目)、汐華初流乃さん、SYALAさん
1R視1位(50P) ⇒ 2R連1位(60P) ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:ツインターボさん 早押し 20-10

8クレ目 B.やまさきさん、ツインターボさん(4度目)、ムンクさんさん
1R早1位(45P) ⇒ 2R積2位(30P) ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:B.やまさきさん 早押し 30-0

9クレ目 予防さん!さん、めっきぃさん、廃村さん
1R早2位(40P) ⇒ 2R爆2位(30P) ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:予防さん!さん 早押し 30-0

10クレ目 10元突破!さん、しょすタコさん、くまポンさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R連12→15 2位通過
決勝:10元突破!さん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-1-3-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5(2クレ)、1(8クレ)
パワー増減:10億1944万 ⇒ 10億2147万(+203万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:20.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.11% ⇒ 81.08%(-0.03%)

Posted on 2013/06/23 Sun. 23:07 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/947-e3f19473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

