  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.日本の人気RPGシリーズのラスボスで、『ドラゴンクエスト』のラスボスは「竜王」ですが、『ファイナルファンタジーⅠ』のラスボスは何?  

今日も13:30過ぎころからの10クレ押し事。
UFOタワーの階数インフレが物凄いことになっている模様ですがw、やはりそれほど興味が湧かないので登ってません。仮にちょっとやってみたとしてもどうせスペース到達まで続けるわけもないし、それならはなから無視したほうがいいかな、といういつも通りの心理です。
加えて、今月はもしかして歴地社ジャンルランカーの可能性があるかもしれない、という位置にいるのでちょっとでもGP伸ばしたい、という要素もあったりw

というわけで普通に全国4対を10クレプレーしてきましたが、平日昼のタワー裏でCOMだらけかもなあ、という予想は激しく外れましたw 何というか、タワーの裏街道にはラスボス的なひとがうじゃうじゃいました、という感じです。詳細はトピックに譲りますが、いつもの平日昼より濃い対戦が多かったように思います。タワー無視連中、という連帯感をちょっと感じたりしたこともありますが、対戦相手のグロさゆえ楽しい対戦が多く満足ですw
結果は、決勝進出率8割、決勝勝敗は7勝1敗。相手を考えると出来すぎの結果ですが、たぶん調子もそこそこ良かったのでしょう。ともかく、今日は数字よりも対戦ありがとうー、という萌えマッチが多かっただけで気分がよろしいですw

☆今日のトピック

・さて、↑で述べたラスボス的対戦相手オンパレードをお伝えしますw

・1クレ目、まずは黄色プレートのルシタニアさん登場。1Rカード奪取で堅実に1位、サバイバルも手堅くまとめて2位、と2Rまではまずまずでしたが、逆転Rのよりによって自分投げ歴地社で誤答orz 勝敗的にもGP的にも非常にもったいないなあ。こういう誤答をしてちゃ、語文か歴地社さんとルシタニアさんのノーミス4連正解に及ぶわけもありませんでした。予選落ちスタート、おまけにGPはいきなり230ptくらいの借金を背負うorz

・2クレ目、ぽにーた王者登場。ちょっと久しぶりの対戦かもしれません。逆転R(テク)の16分割歴地社で、滅多にないレベルの会心の正解。「南米」と「ス」と「語」だけでよく記憶の引き出しをさらえたと思います。自画自賛しても良い正解でしたw いつもながら予選では余裕の感じられる王者との決勝になりましたが、この逆転Rの正解で気分はよくなっていたようです。とにかく特攻隊的な攻め押しをしないと王者には押し勝てない、という思い切りが珍しく功を奏しました。自分的にはほぼ極限スピードの押しが実践できて20-20のタイに持ち込んで5問目エンタメ。冒頭に「映画」という単語が見えた時点で突っ込める、と脳が命令を下し、映画タイトルが見えた時点で即押し。まあ後から冷静に考えるとどうみてもダイブなんですがw、きっちり正解になりそうな単語の絞り込み(4個くらい)はできていました。結果は4択正解でしたがw、かなり久しぶりの王者斬り達成。さすがに充実感ある対戦でした。

・4クレ目、超お久しぶりの雷門タケ坊さん登場。最近はあまりプレーなさっていないのかもしれませんが、AnAn1~2の頃はかなり苦手な対戦相手でした。今回も逆転Rでの勝負強さは流石でした。決勝では残り2問で20-0となったので見送り勝ち。5問目歴地社は獲りたかったんですがw、あそこで押されたら獲れないな。

・5クレ目、1Rのカード奪取に漫アゲが2問あったんですが、お題がどっちもガンダムの登場キャラクター。自分的にはわかるわけないじゃん、という問題でしたが、初問でのテロ牧師さんの押しどころが明らかに「わかってます」という感じの押し方だったのでコバンザメになることにしましたw そしてまさか4問目の漫アゲもガンダムとは、テロ牧師さんには足を向けて寝られません、というラウンドでした。きっちりラス問で1stを獲って1位というあたりはまさにコバンザメ的で狡猾すぎたかなあ。きたのきいさんとの決勝は誤答スタートでしたが、誤答を拾い返して逆転勝ち。

・7クレ目、如意棒さん登場。強いのは論を待たない相手ですが、加えて何故か如意棒さんに対しては「畏れ」にも似た感覚があるんです、会ったこともないのにまったく原因は不明ですがw そういう相手だと、いつにも増してきっちりした押し方で勝ちたい、というのはあります。変なn択ダイブで勝ったりしちゃうと後味が悪いんですが、今日はきっちりそういう勝ち方ができたのではないかと思います。

・8クレ目、詩歌さん登場。他2人はCOMで、ツインテ同士のランデブーです(やかましそうw) 以前からたびたび書いているように押し方も数字も似ていることもあり対戦して楽しい、好きなプレーヤーさんです。ほぼ危なげなく決勝に同道できましたが、今日は3連続押し負けの完敗でした。

・9クレ目、詩歌さん連戦に加えて適当さん登場w 前クレまで成功していた先行逃げ切りパターンに完全に失敗し、2Rまでの☆6個を逆転Rで3個に減らして4位落ち。カード奪取の初問誤答とあまのじゃくの連続誤答が効いたなorz キビタンって岡山のキャラクターじゃないのか・・・(いま調べたら福島らしい。きび団子関係なくてキビタキなんだってw まぎらわしいw)

・10クレ目はこれまた超お久しぶりのガストロンさん同席でしたが決勝同道はならず。COMに勝っての締めくくりでしたが、1Rの歴地社で誤答して、歴地社GPは170ptくらいの借金状態で終了。

・歴地社GP、最後に借金を背負いましたが、500ptくらいの上積みに成功。借金の数字は大したことないとはいえ、今月も10000ptの大台は難しそうです。キャリアハイどうかなあ。

☆今日の戦績

1クレ目 語文か歴地社さん、ルシタニアさん、やまちゃんさん
1R奪1位(35P) ⇒ 2R残2位(45P) ⇒ 逆R技10→7 3位落ち

2クレ目 ぽにーたさん、HYBRIDさん、河合塾模試さん
1R連1位T(55P) ⇒ 2R積3位(10P) ⇒ 逆R技8→18 1位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 30-20

3クレ目 Tさん、H・Sさん、カード紛失さん
1R連1位T(50P) ⇒ 2R爆1位(20P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:Tさん 早押し 30-0

4クレ目 雷門タケ坊さん、仙台サンデーさん、Tさん(2度目)
1R速1位(60P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R技12→12 1位通過
決勝:雷門タケ坊さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目 きたのきいさん、テロ牧師さん、COMアジモフ
1R奪1位(45P) ⇒ 2R技1位(65P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:きたのきいさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 SAWさん、猫すけさん、つねやんさん
1R視2位(50P) ⇒ 2R残2位(45P) ⇒ 逆R技8→20 1位通過
決勝:SAWさん 早押し 30-0

7クレ目 如意棒さん、H・Sさん(2度目)、COMレイ
1R連1位(75P) ⇒ 2R技2位T(5P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:如意棒さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

8クレ目 詩歌さん、COMカッパー、COMマーティ
1R連1位(60P) ⇒ 2R技1位(75P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:詩歌さん 早押し 0-30

9クレ目 適当でした。さん、詩歌さん(2度目)、ニナ・ウォンさん
1R奪2位T(30P) ⇒ 2R天3位(40P) ⇒ 逆R早6→3 4位落ち

10クレ目 ガストロンさん、COMエリオン、COMピースケ
1R技4位(-10P) ⇒ 2R連1位(60P) ⇒ 逆R早7→12 1位通過
決勝:COMエリオン 連想 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-1-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5(4クレ)、1(6クレ)
パワー増減:10億2147万 ⇒ 10億2406万(+259万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:25.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.08% ⇒ 81.08%(±0%)

Posted on 2013/06/25 Tue. 21:48 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

ジンクス?

書き込みに伺うとマッチする様なw

久々の対戦、どうもでした。………で、見せ場はガンダムのみww
いいんです、2問とも1stで獲れたんで満足です。戦略としてギリ押しが正しかったとかw逆Rで一問も当てられずCOMにも負けるとかww気にしませんwww

スーさんに勝てるものが見つかっただけでも……ガンダムチャレンジが開催されれば…全裏ですね。


さて、このクレは旅行を終え帰京しての最初のクレでして、この前のクレが長崎押し。ツインテ&ポニな方と密会しておりました。とても楽しかったっすよ、勝てないけど(^^;)

URL | テロ牧師 #-
2013/06/28 00:22 | edit

>テロ牧師さん

対戦どうもでしたw

ガンダム、最初期のやつがかろうじてちょっとわかるくらいで、
その後のやつはまったくお手上げなんですよ。
ガンダムチャレンジ、あれば全裏は火を見るより明らかですw
押し方からして、きたのきいさんもコバンザメ意図だった感じでしたし、
ギリ押し戦術が正解ではありましたね。
萌え問で1st獲れたときの快楽には抗い難いですけどねw

ただそれ'sと密会でしたか、うらやましいですw
僕のところに長崎プレーヤーはいつ現れてくれるのだろうか…

URL | スーウェル #-
2013/06/28 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/948-7f0cf522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

