  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.往年の名サッカー選手リリアン・テュラムはここの出身。ISOのラテン文字2字による国名コードでは「GP」と表される、カリブ海のリーワード諸島の一角にあるフランスの海外県はどこ?  

14:00前頃からの10クレ。今月はきっちりきっちり隔日10クレずつやってるような気がするので、トータルクレ数が150クレぴったりになりそうです。ルーティンにしてるつもりはないんだけど。

UFOタワーは引き続きまったく無視。ちょっと登ってみる気になるかもしれない、ということを数日前に書きましたがやはりタワーに魅力を感じることができませんでした。今回の倍速エレベーターは、安直ではありますが目先を変えてちょっとでも興味を持ってくれたら、という意図では成功なのかもですね。
タワー無視ということで今日も全国4対ですが、歴地社GPがキャリアハイ間近に加えて未経験の5ケタptいけるか、という状況なので今日は慎重押しに終始。理屈では歴地社だけ慎重押しできれば良いじゃんって話ですが、全体的に慎重に、という意識を持ってないと無理なんですよねw 不器用なのかも。

慎重押しというのは元々自分の基本スタイルでもあるので、今日はまずまず噛み合って好調。決勝進出率9割、決勝では7勝2敗でした。しかし、いつもは勝敗第一義でプレーしてるんですが今日は歴地社GP優先意識がかなり強かったことは否定できません。まあ予選落ちでもいいやー、とかいう気分になってたシーンが結構あったようなw えてしてそういう時には先行勢が誤答したりしてラッキーが転がり込んできたりするもののようで、今日の数字はそういう状況の積み重ねによるものです。
で、メイン意識になっていた歴地社GPですが、9クレ目でキャリアハイ更新に成功。これまでの記録を8pt上回りましたw 8ptという微更新が笑えますが、さあ次は10000ptだ、とちょっとやる気になった10クレ目で誤答orz 170ptくらいの借金。今月はあと10クレだと思いますが、借金も含めてあと500ptくらいで10000pt到達です。すっごい微妙なラインだなこれ。はたして。

☆今日のトピック

・1クレ目は誤答が多めでちょっと荒れ気味でしたが、逆転Rのジャンル運にも恵まれて快勝スタート。ジャンル運とかさらっと書きましたが、GP積みがこういう状況だと歴地社×2にかえってプレッシャー感じますw(わがまま) そしてナカチャンさんとの決勝でも歴地社はあっさり押し負けておりますw

・3クレ目まで快調に3連勝スタート。GP積みプレーだと積み重ねとか速答プレッシャーが非常に怖い形式なんですが(0積みも考えに入れなきゃ、とは思ってましたw)、3クレ目の積み重ねは 漫エ漫スw ・・・これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか。合併消滅市町村積みや○○法学者積みよりはマシか。

・3連勝の後の4クレ目で予選落ち。2Rあまのじゃくで前半2問を連続誤答したのが(しかもどっちも単独誤答w)痛すぎ。カタラン数って何でしたっけねえ。逆転Rは歴地社×3で、普段なら喜ぶんですが今日は押せない押せない。3rd2nd押せずで☆は縮まらず、ラス問グル生を誤答して終了。

・カタラン数ちょっと調べてみたら数式の羅列が出てきてまったく理解できませんでしたw あまりの数学的素養のなさに頭を抱えるばかりですが、これは該当数を覚えてしまったほうが絶対早いね。情けないけどな。

・5クレ目、プラチナが2人登場。2Rまでは☆が並ぶ接戦になりましたが、逆転Rの1問の誤答が明暗を分けて智洋さんが脱落。大老さんとの決勝になりましたが、2問目趣雑で誤答してしまって流れを失い、10-10から連取を許して完敗。予選の智洋さんといい決勝の自分といい、1問の誤答が命取り、というのが端的に表れた回でした。

・6クレ目、COM×2ということもあって予選はほぼ完璧な出来でしたが、ぴゅろさぁぶさんとの決勝はスタート2問を連取されてそのまま押し切られる完敗。2問が語文とスポーツという得意系ジャンルだったことがさらにピンチ感を後押しし、その後の4問で2誤答。先制された時の脆さが相変わらずひどいねorz

・7クレ目、対戦相手はしんどいし1R速答プレッシャーではエンタメと漫アゲに挟まれて歴地社があるという疲れそうな並びだったので、もうこれ無理せんとこう、と30pt狙いに切り替えて334334。ホントに無理しなかったなこれw 2Rサバイバルもグル生2周目に突っ込んでしまい誤答。どうも流れがよろしくありませんでしたが、逆転Rの歴地社×2の片方で、可不可の返信さんとなっちゃんさんがともに誤答されるという運のある流れで2位通過。もうひとつの歴地社を1stで獲れたのもポイントでしたが、ドラごんズさんもGP意識された押しだった(と思われます)のがアヤだったかも。

・8クレ目、決勝相手はきいさん。8億パワーぴったりなのになんでゴールドライテが発生してないんだろ、と一瞬思いましたが、ゴルテはSS2以上でしたっけ? とするとSS3にいらっしゃるのでしょうが、「全力Sステイ」というチーム名を考えるとこれからどうされるのかが気になるところです。決勝は30-0の勝ちでしたが、どうも先方には押す意志がなかったように感じられました。ま、そういうプレーヤーさんなんでしょう。…いま確認したらゴルテは残念ながら不合格だったようですね。

・9クレ目は黄色特番。1勝1敗で迎えた3戦目早押しは歴地社マッチに。勝ちたいのは勿論なんだけどこれは怖すぎる・・・と思っていたら対戦相手のぐらたんさんは歴地社苦手表示でした。意図を測りかねましたが、ジャンルのタッチミスか何かかもしれませんね。5問中4問を獲れて、勝敗的にもGP的にも非常にラッキーでした。智洋さんとの決勝(連想)は歴地社を獲られたりして20-20からの5問目漫アゲを獲っての勝ち。どんな問題だったのか覚えてませんw

・この9クレ目で歴地社GPのキャリアハイを更新。

・よし次は10000ptだ、とちょっと意気込んだ10クレ目の1R(テク)、スポットの歴地社を誤答orz 肝心な部分がなかなか見えなかったとはいえ易問だったのでかなりどんよりしましたw なぜかここで今日の“慎重押し”のスイッチが切れたようで、逆転R早押しでは3連1stを獲って逆転通過。うち歴地社が2問あったので、運が無ければ一気に600ptくらいの借金を背負っていたところでしたw 幸いこの歴地社正解で、この10クレ目での借金は170pt程度にとどまりました。

・そんなわけで歴地社GPは現在9674pt。170ptくらいの借金持ちなので、実質あと500ptくらいで5ケタです。10クレで500ptは実に微妙なラインですが、まあこういうこと言ってると届かないものなのでそれほど期待しないことにしましょうw 山分けで3問とか出ないかなあ。出ないだろうな。

☆今日の戦績

1クレ目 ナカチャンさん、みゃおさん、やすだやすこさん
1R速1位(50P) ⇒ 2R早1位(45P) ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:ナカチャンさん 早押し 30-0

2クレ目 KO51♂さん、ナカチャンさん(2度目)、たまりんv2さん
1R連2位(20P) ⇒ 2R技1位(60P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:KO51♂さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

3クレ目 シャーロックさん、COMフェルマー、COMカッパー
1R技2位(50P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R早10→21 1位通過
決勝:COMフェルマー 連想 30-10

4クレ目 ツインターボさん、ダミーさん、ライアンXXさん
1R速2位(10P) ⇒ 2R天3位T(40P) ⇒ 逆R早6→3 3位落ち

5クレ目 大老さん、智洋さん、COMマーティ
1R技2位(65P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:大老さん 早押し 10-30

6クレ目 ぴゅろさぁぶさん、COMアレキサンダ、COMイギータ
1R奪1位(55P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:ぴゅろさぁぶさん 早押し 0-30

7クレ目 ドラごんズさん、可不可の返信さん、なっちゃんさん
1R速3位(30P) ⇒ 2R残2位(28P) ⇒ 逆R連6→9 2位通過
決勝:ドラごんズさん 連想 30-20

8クレ目 きいさん、司法書士望むさん、ダジュンさん
1R技1位(55P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:きいさん 早押し 30-0

9クレ目(黄特番) 智洋さん(2度目)、ぐらたんさん、デストロイアさん
1R爆 ○ 40-23 (デストロイアさん)
2R連 × 10-45 (智洋さん)
3R早 ○ 45-0 (ぐらたんさん)  2位通過
決勝:智洋さん 連想 30-20

10クレ目 りょうさん、陽子さん、れいにゃんこさん
1R技3位T(20P) ⇒ 2R爆2位(33P) ⇒ 逆R早6→17 1位通過
決勝:りょうさん 早押し 30-(-20)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:10億2406万 ⇒ 10億2703万(+297万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:29.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.08% ⇒ 81.10%(+0.02%)

Posted on 2013/06/27 Thu. 23:05 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/949-fb4aebed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

