スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

言葉遊びの魔術師をゲストにお迎え  

セガワールド松江のAnAn2サテ、昨日まではたしかに6台あったのに今日は5台になってました。だんだん減るとか勘弁してくれよ?

今日はまず悪問晒しから。歴地社使いとして、同じ問題にはまってちゃぶ台返しでもしたくなる同胞を増やさないために。
逆転ラウンド4問目歴地社、これを獲れば予選通過、誤答or獲れなかったらおそらく予選落ち、という修羅場での問題。
「1649年に徳川家光によって発せられた、~」(問題文は大意です)
このへんで押せました。1stです。よし、もらったよ。「け」「い」「あ」「ん」「の」・・・
ここまで打ったら次の6文字目選択肢に「お」と「ふ」が両方あるわけですよorz こういう場面で5割を外すことについては天才的な才能を発揮するのですが、今日とて例外ではありませんでした。丁寧な方が正解という判定でした。さすがにこれには久々にイラッときた。


今日もGTプレイです。

1クレ目。あき~らさん、まえがみさん、☆☆☆☆☆さん。
1R爆2位 → 2R連1位 → 逆R技2位 2位通過
1R爆弾押しつけは5問目でパス&被爆したものの、それまでちびちび貯めてたおかげで2位。2R連想はグル生と趣雑で3正解するというラッキー。趣雑が競馬問題だったのが大きい。逆転Rテクニカルでも堅く2正解で2位通過。
決勝はあき~らさんとテクニカル。漢文で歴地社、自然科学、語文という学問系を3連取して30‐0の勝ち。優勝。

2クレ目。EDO☆主水さん、14号酒井瞳さん、なべなべさん。
1R積2位T → 2R残1位T → 逆R早3位 3位落ち
1R積み重ね、歴地社でパフェ獲ったもののその他で伸びず2位タイ。2Rサバイバルは堅く。3人並びの1位タイ。逆転R早押し、3問目終了時点で逆転の可能性を残して4問目は歴地社。ここで上記の悪問が登場し、2択を外して沈没。思わずタッチペンを台に叩きつけました。やってられねえなこれ。EDO☆主水さんと14号酒井瞳さんをお見送りの3位。

頭に血が上ってはろくなことにならないので必死に自分を落ち着かせる。

3クレ目。ずぼぼださん、レンさん、ひでぽんさん。
1R積1位 → 2R視2位T → 逆R早1位 1位通過
1R積み重ねは2パフェ含みの45ptでほぼ思い通りの1位。2Rビジュアルは正解1問でしたが2位タイ。逆転R早押しでは後半の歴地社とグル生を正解して1位通過。ああいうことがあった次のクレの1Rがボタン形式じゃなくて助かりました。クールダウン成功。
決勝はずぼぼださんと早押し。3問終了時10‐10から、歴地社と趣雑を連続で押し勝って30‐10の勝ち。今日は早押しは非常にいい感じに押せてます。優勝。

4クレ目。らりり草さん、nappaさん、らまさん。
1R積1位 → 2R鶏1位T → 逆R連1位 1位通過
1R積み重ねはこわごわ積んだ漫アゲとか趣雑とかでたまたま1st正解というラッキーが重なり1位。4問で12個しか積んでないのに40ptでしたw 2Rチキンは後半2問で追いついての1位タイ。逆転R連想は2問目から3連続2nd押しで正解し、このうち2問が単独正解。いいところまで待って押せてます。☆18個を積んで1位通過。
決勝はらりり草さんと早押し。以前対戦したときにスピードのある人だな、と思ったことを覚えているんですが、今回は1問目エンタメを0.01差押し負けたのが敗因です。自然科学と歴地社を獲っていったんリードしたものの、趣雑と漫アゲで再逆転されて20‐30の負け。2位。

5クレ目。瑠璃さん、夏目ヌクヌクさん、EDDYさん。グーローいーw
1R技2位 → 2R天3位T → 逆R連1位 1位通過
1Rテクニカルは、漢文1問目で1st正解。しかしその後の3問はEDDYさんの凄まじいスピードを見ていただけw 2位に残れたのは僥倖でした。2Rあまのじゃくは3問目漫アゲで誤答。4問目スポーツ(プロ野球問)で狙ってかぶりなしを獲りに行き、これは成功したものの4位が3位タイになっただけ。逆転R連想。1問目漫アゲが獲れたことでちょっと気楽になり、2問目歴地社では単独獲り。しかし次のスポーツでは瑠璃さんに1stで単独を獲られるという目まぐるしい展開。4問目は趣雑。4枚目、1stで押しましたが、予測した文字数と全然違っていて青くなりました。本当にたまたま2文字通したところでひらめくという綱渡り正解。あー怖かった。ここで再び単独をいただき1位通過。
決勝は瑠璃さんと早押し。2問目語文で誤答拾いに成功したことが勝負の分かれ目でした。その他の問題を2問ずつ分け合い、30‐10の勝ち。優勝。

6クレ目。千貌さん、シンシアさん、エビアン本多さん。引き続きグロい。
1R早3位T → 2R積1位 → 逆R技2位 2位通過
1R早押しでは4問連続3rd押しw シンシアさんと千貌さんのスピードが尋常じゃありませんでした。2R積み重ね。スピードが関係ない形式では簡単に負けないぜ、と気合を入れ、堅実積みで4連続ポイント。35ptで1位。今日は積み重ね好調。逆転Rテクニカルは2正解。4問目の歴地社を完全に押し負け、押した千貌さんとシンシアさんが両者正解なら予選落ちでしたが、シンシアさんの誤答によって2位通過。また綱渡りだ。
決勝は千貌さんと早押し。漫アゲ、グル生、エンタメという並びでこれは苦しいなあ、と思っていましたがこのうち2問を千貌さんが誤答。30‐(-20)の勝ち。優勝。


このクレの途中で、Na取羽美さんがホームに来訪。まずは店内対戦を1戦。

次のクレ、Na取羽美さんからのお誘いで、アソディさん炎尾煙さんのブログで紹介されていた時報イベントに合わせてみました。持ち物(リコーダー)とか壁紙とか合わせてませんですみませんでした。

7クレ目。宮崎のどかさん、Diceさん、唯木未緒♪さん。唯木未緒♪さんとようやくの初マッチングです。やったね。
1R鶏4位 → 2R連1位 → 逆R早3位 3位落ち
1Rチキンはまったくカンが働かず4位。2R連想は3正解を分捕って独走1位。逆転R早押し、語文と自然科学を正解して一瞬「いけるか?」と思いましたがあろうことか歴地社で誤答orz しかも以前見たことがある問題だっただけに痛い。これが響いて宮崎のどかさんとDiceさんをお見送りの3位。石なんか蹴ってないで隣で体育座りをしている未緒ちゃんに上着でもかけてあげなさい、と思ったんですが僕が着ていたのは鎧でした(←迷惑)


ここで再びNa取羽美さんと店内対戦。大接戦で面白い対戦でした。ありがとうございました。


8クレ目。ちゃこまーさん、則天武后さん、まさぁきさん。
1R連4位 → 2R天2位T → 逆R早1位 1位通過
1R連想は誤答だらけの展開になりましたが、僕にとっていちばん悪い方向にスコアが動いて4位。2Rあまのじゃくでも自然科学で誤答をやらかし2位タイ。エンタメの「踊る大捜査線」問題でまさかあれがかぶるとは。まさぁきさんと通じ合った感じでしたw 逆転R早押しでは1stで3正解と絶好調。2Rまで独走していたちゃこまーさんをかわして1位通過。
決勝はちゃこまーさんと早押し。10-20とリードされての4問目エンタメを0.01差で押し勝ち、続く5問目グル生では今日ベストと言っていいかもしれないポイントでの正解。30-20の逆転勝ち。優勝。


せっかく良い勝ち方ができたので、ここで打ち止めにしました。
その後、Na取羽美さんとパンサー鳥取さんの店内対戦を観戦とか雑談とかしながらしばらくまったり過ごしました。
Na取羽美さん、長旅お疲れ様でした&店対プラスお土産ありがとうございました!

クレ数:8クレ
結果:5-1-2-0
パワー増減:1億0470万→1億0575万(+105万)
クレ効率:13.13万/クレ
決勝進出率:74.68%→74.68%(±0%)

明後日は店内大会です。
前回は初戦負けだったので何だかちょっと気楽ですよ?

Posted on 2009/07/18 Sat. 00:43 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

やったよぉー!

スーウェルさんスーウェルさんスーウェルさぁーん!
こっこここんにちはっ!唯木未緒♪だよっ。ははは初めましてっ!だよーう
ごっごめんなさい。未緒うれしさのあまり動揺してるみたいだよぅ。でもねでもね、未緒にとってスーウェルさんは、たま姉さんとメテオさんと並んで夏の会いたいヒト大三角形の一角だったんだよー!
ず、ずーっとブログ覗き見してたんだよう。でね。いつかお会いできたらこ、この想いをぶつけ…よ…ううと…きゃーーっ!はっ恥ずかしいよーぅ!あのっあのっ、えっと、この時は全然イイとこ見せらんなくってゴメンなさいだよ…。次会うときは、未緒もっとガンバルから!カッコいいとこお見せしてスーウェルさんを惚れさせちゃうんだからぁ!あ。やだっ。未緒ってばナニ言ってんだろ…。と、とにかく!またよろしくだよー。

あ。追伸だよ。SLT合格おめでとうでした。ストレート合格。カッコよすぎだよう…

URL | 唯木未緒♪ #-
2009/07/20 15:10 | edit

>唯木未緒♪さん

ようこそいらっしゃいませー。SLTお祝いコメありがとうございましたー!
ってずっと覗き見されてたならようこそでもないんですねw 僕も未緒さんのブログずっと覗き見してました。
結構ごあいさつするきっかけってむずかしいですよねw

この時の対戦では一緒に予選落ちで残念でした。
ほ、惚れさせちゃうんですか(どぎまぎ
一応セミロンのおくさんがいるんだけどどうしましょうw

で、「次会うとき」までのインターバルがすごく短かったことは今から書くのですw

URL | スーウェル #-
2009/07/20 22:55 | edit

私と松江の1ヶ月

スーウェルさん、あれから約30日ぶりですね。遅くなりました。
やだなあ、まじゅちゅしなんて… 最高の褒め言葉です。
よくおかしな人と誤解されるかわいそうな人ですから。

あの時期はタイミングが絶妙で、日曜の大会は豪雨で大変だったようですね。
そしてそれからも荒天で、うまく水無月(旧暦)の水の無い時を突きました。
直前の船は少し荒れて酔いメタメタでしたが、流される天皇体験が出来ました。

あの時は事前に確認しての突撃でしたが、会えてよかったです。
T…いえその義妹さんにはきっちりしときましたが、
おんなじように突撃したともだちに、会えないリスクを諭されました。
やっぱ私ってメチャクチャだな~!

そしてT…いえあの人とはそんな関係だったのですね、知りませんでした。
私の記録はここで消えます。記憶もいつかきっと消え…

でも私なら大丈夫、あの後パンサー様と17日の朝まで…
い、いえ、パンサー様にもよろしくです。

っと赤デビルさんもごちそうさまでした!

ありがとう、松江の皆さん。スーウェルさん。

PS ↑の舞い上がった未緒さん可愛いですね。

URL | Na取羽美 #j.NpKcoo
2009/08/17 22:08 | edit

>Na取羽美さん

どうもー。もう1ヶ月も前ですか。その節はありがとうございました。パンサーさんにも会えて本当に良かったですね。その後に北関東方面から某Tさんがご来松されたのに会えなかったですからね…。
いろんなかたのブログを見るとその後も色々と行脚されていたようで。AnAn界の松尾芭蕉か水戸黄門か、というw

ですね。某Aさんのお姉さまの某Tさんはうちの糸目君のおくさんです。糸目君の一目惚れらしいですが何か最近雲行きがあやしいみたいです。

こちらこそありがとうございました。パンサーさんと赤デビルさんにも伝えておきます。

URL | スーウェル #-
2009/08/17 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/95-74964150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

