  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.鋭い眼光と容貌から「法王」の異名をとった、通算3115日の日本銀行総裁在任期間は史上1位である、後に大蔵大臣にも在任し戦後の金融・経済界の重鎮として活躍した人物は誰?  

今日は賢押杯2013が開催されていたようで。ユーストで準決勝をちらっと拝見しましたが、お馴染みのアンサーさんの名前も見えていました。オンラインクイズゲームのつながりをこういう形で昇華させた主催およびスタッフさんに敬服。いまの参加条件ってどんなでしたっけね、いつか参加とか問題提供とかしてみたくも思います。参加された皆さん、お疲れ様でした。

明日はノープレー予定なので今日が6月のラストプレーです。いつものように14:00前頃からの10クレ。
今日もUFOタワーはガン無視でひたすら(と言っても10クレだけど)全国4対。歴地社の月間GP10000ptが手の届くところに来ているのでそれを最優先に押してきました。もちろん勝負放棄するわけではありませんが、10000ptに届くまでに歴地社を誤答してしまったらほぼ絶望なので、とにかく歴地社では誤答しないように石橋を叩きまくる、というプレー。ライセンステストにも似た緊張感があって結構面白かったですw

石橋叩きプレーの結果
5ケタ到達
初めての月間5ケタpt達成。前回のプレーで170ptくらいの借金を残して終えたんですが、1クレ目の緑特番で3Rまでに歴地社が5問出てくれたおかげで150ptほど稼ぎ、あっさり2クレ目で返済に成功してずいぶん楽になったのがポイントでした。前半のクレで歴地社の頻度がわりと高く、5クレ目(だったかな)で10000ptに到達できました。漠然とではあるけど結構前から目標にしていた数字だったのでなかなかの充実感です。

歴地社の慎重押しが他にも波及した結果、全体的に誤答が少なめで好調でした。決勝進出率10割、決勝勝敗は5勝5敗。いつもよりちょっとスピードが足りないぶん、決勝で百戦錬磨のプラチナプロには勝てませんね。決勝での負け5敗のうち4敗がプラチナ相手でした。

☆今日のトピック

・↑でも書いたように、1クレ目の緑特番でいきなり歴地社ラッシュ。3Rまでで5問、加えて決勝の1問を堅く獲ることができて前回の借金をほぼ返済。借金を返済してしまえば5ケタまであと330ptくらいだったので、誤答しない限り届くんじゃないの、という見通しをたてることができました。ともかくこの1クレ目で精神的にかなり楽になったのは事実です。

・2クレ目は1~2Rでの歴地社は合わせて1問でしたが、智洋さん同席ということで逆転Rで2問が見込めました。この3問は全部獲れたんですが、3rd3rd2nd。石橋叩きだとこうなるわけですが、そうすると智洋さんの1stを許す結果になるわけで、逆転Rでの一気の浮上は流石でした。決勝は連想で2誤答してしまい惨敗。

・3クレ目、大老さんが逆転Rで複数誤答をされるというレアシーンに遭遇。そういうこともあるんですね。ラス問の歴地社は2択問題でしたが3rd単独正解。もちろん確定ポイントまで待ったら3rdだったわけですが、単独を獲れるという運はあったようです。決勝は最近よく同席するツインターボさんとの早押しでしたが、20-0から3連取されての逆転負け。20-0になった次の問題で押しが甘くなる、という悪癖があるので今日は意識して3問目(語文)もけっこうキツめに押したんですが0.01sec押し負けorz その後20-20からのエンタメも0.01sec押し負け。悔しい負けでしたが好勝負でした。

・4クレ目、2R山分け。GPに意識がある時はたとえこれ4人正解だろうなあ、という問題でも積みジャンルに2倍を使うべきなんでしょうが、なぜかここでは勝敗を意識して歴地社で使わずw 結果的にラス問歴地社は4人正解で作戦的には成功でしたが、そこまでGPerになり切れない自分を再認識。…いや、今日の序盤から全然歴地社積めてなかったら歴地社に使ってただろうな。ここらあたりですでにちょっと余裕があった、ってことかな。

・5クレ目、プラチナ2人とゴールドライテのズォイェさん。ライテのマッチングは特別なピックアップがされてると思うんですがこれはひどいなw 逆転Rは初問から3人誤答(自分含む)の荒れた展開になりましたが、歴地社で単独正解が獲れて2位通過。決勝は新宿運動遊場さんにぼこられて終了。スピードの乗ってる時でも勝てないのに今日のプレーでこのひとに勝てるわけがない。まあ、あの押し方に対抗して勝とうとはそれほど思いませんけども。

・そして(たしか)この5クレ目で歴地社GPが10000ptに到達。ちょっと肩の荷が下りた気分でしたw

・7クレ目の1Rは久しぶりのウソつきダウト。あらぬ逆恨みをされるのもあまり良い気分はしないので、同じ相手に3連続ダウトをかけるのをちょっと控えてしまうことが多いんですが(←八方美人)、ここではその遠慮がもろに失敗してラス問で3位にorz ダウトの成績がいまいち安定しないのはこれが原因なのかもなあ、と思いましたが母数が少なすぎて分析しようがないのであったw 逆転R連想でしぶとく這い上がり、決勝はHIDE.Kさんに快勝。

・8クレ目、1Rビジュアルで1位を獲って「ビジュアル超人」獲得w 今ごろ超人かよ、と失笑を買うこと必至ですが苦手形式なんてそんなもんですw たまたま同じようなビジュアル力同士のマッチでないと獲れませんしね。

・9クレ目、くのすけさんとドラごんズさんという熟練プレーヤーさんの中に放り込まれたSSルーキーの農協牛乳さん、しんどいだろうなーなどと思ったら進出率100%のひとでしたw そして実際にプレーを拝見するに明らかに実力者で、どなたですかあなたw ちなみに1Rの漢字メドレーは読み2問は4人ともパーフェクト、書きでかろうじて差がつくという接戦でかなりプレッシャー感じる勝負でしたw

・農協牛乳さんは逆転Rでも3正解をもっていかれ、歴地社×3だったのに1問しか獲れなかった僕と☆で並び、5pt差でかろうじて振り切りました。ラス問の、くのすけさんと農協牛乳さんの押し順が逆なら予選落ち、というところでした。決勝はくのすけさんとの連想。20-20まで何とか食い下がりましたが、5問目語文を2枚目でさくっと獲られて負け。あれ系の問題は場数判断がモノを言うのかも。

・10クレ目はくのすけさん連戦に加えて突然段ボールさん同席。1Rの漫アゲで珍しく2択ダイブを成功させてしまいw、そのままの流れで押し切った感じの通過。客観的には逆転Rでの歴地社単独正解がポイントだったでしょうが、主観的には1Rで流れが決まった気がする回でした。くのすけさんとの決勝再戦はいつも通り早押しを投げてみましたがまた完敗での打ち止め。

・来週のパワーボーナス倍率は1.1倍になってしまう可能性があるなw タワーめw

☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) のばうさぎさん、オスタニさん、COMカッパー
1R早(6→6) ⇒ 2R技(8→6) ⇒ 3R連(8→7) ⇒ 4R技(8→4) 2位通過
決勝:のばうさぎさん 早押し 30-0

2クレ目 智洋さん、ごりラッパさん、餡餡さん
1R連2位(30P) ⇒ 2R爆1位(50P) ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:智洋さん 連想 10-30

3クレ目 ツインターボさん、大老さん、JACK∞さん
1R連2位(50P) ⇒ 2R技1位(50P) ⇒ 逆R早10→22 1位通過
決勝:ツインターボさん 早押し 20-30

4クレ目 KEITOさん、こむらがえりさん、ぷぷっぴどぅさん
1R早2位(40P) ⇒ 2R山1位(66P) ⇒ 逆R技10→20 1位通過
決勝:KEITOさん 早押し 30-(-30)

5クレ目 新宿運動遊場さん、ズォイェさん、真野恵里菜♪さん
1R奪3位(30P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R早6→7 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん 連想 10-30

6クレ目(緑特番) 猫すけさん、Ryu♂さん、ラムダ@注入さん
1R技(6→5) ⇒ 2R早(7→7) ⇒ 3R積(8→7) ⇒ 4R早(8→6) 1位通過
決勝:猫すけさん 早押し 30-(-10)

7クレ目 HIDE.Kさん、ぷぷっぴどぅさん(2度目)、ホークかとうさん
1R嘘3位(26P) ⇒ 2R天2位(60P) ⇒ 逆R連6→11 2位通過
決勝:HIDE.Kさん 早押し 30-(-20)

8クレ目 おっさん?さん、まさぁきさん、ていじいさん
1R視1位(45P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R技10→13 1位通過
決勝:おっさん?さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

9クレ目 くのすけさん、農協牛乳さん、ドラごんズさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R天2位(60P) ⇒ 逆R技10→10 2位通過
決勝:くのすけさん 連想 20-30

10クレ目 くのすけさん(2度目)、突然段ボールさん、ゆたかさん
1R技1位(75P) ⇒ 2R爆2位(23P) ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:くのすけさん 早押し 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-5-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4(3クレ)、5(7クレ)
パワー増減:10億2703万 ⇒ 10億3013万(+310万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:31.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.10% ⇒ 81.14%(+0.04%)

Posted on 2013/06/29 Sat. 23:09 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/950-9988b722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

