  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.映画『薔薇の名前』にも登場した実在の修道士ベルナール・ギーは16年間にわたってこの職に就いていた、カトリック教会で正統信仰に反したとされた者を裁く裁判官を特に何といった?  

7月スタート。
6月の歴地社ランキングで5位に残って、今月は歴地社ランカーです。県王でいることが多いと思うので、基本的に5万パワーだっけ?のボーナスキャラになります。よろしくお願いします。

先週のパワーボーナスは上位60%にあと8万パワー届かず、今週のボーナス係数は1.1倍になり前回記事で予測した通りになりましたw タワーをまるきり無視したのが原因なので仕方ないですが、個人的にはタワーでの獲得パワーと全国4対での獲得パワーって概念的にまるで別のもののような気がするんですけどね(ついでに言えばダブルスもまた別)。まあ何を言っても愚痴になるしパワーに拘ってるわけでもないので別に良いです。

さて、月初めの今日も13:30前頃からの10クレ押しでした。今日から新問追加とのことでしたが、いつものように「どれが新問でどれが既存問なのか把握できるほど元々プレーしていない&覚えていない」ので特に感想ありません。プレー中に「ああこれ新問かも」という問題には遭遇しましたが、トータルとして意識できるものでもありませんでした。ヘビープレーヤーさんだと違うのかもしれませんけどね。
ただ、結果として決勝進出率10割、決勝でも8勝2敗ということで新問追加効果が追い風になったかもしれません。一般的には月初めでGPもまだ気にせず伸び伸びと押せる、というところもあるんですが、今日はどちらかというと先月終盤の慎重押しを持続できた感じだったのでその要素は薄かったかな、と思います。

プレー終了後に福引きやってみましたが、59回で新タッチアクション当たらずw またあした。

☆今日のトピック

・1クレ目、いきなり黄色特番でしかもビジュアルとフィニッシュ交じり。月のスタートがこれかよ、といきなりテンション下がりましたw ビジュアルであふあふさんに順当負けし、多答形式をCOMとやらされるのもいつも通り、これは予選落ちフラグです、と覚悟しましたが今日のCOMはミスが多くて助かりました。そして3戦目の早押しは歴地社マッチになり快勝。決勝はあふあふさんにテクニカルで雪辱。まずは慎重でいい感じに押せていたようで、加えて苦手形式入りの黄色で優勝できて勢いがついた、というところはありました。

・2クレ目の2R爆弾押しつけは、4人揃って誤答&パスの山。正解できたのは4人合わせて7/24で、たった7ptで2位という変なラウンドでした。ちょっと難しめの問題が多く、新問があったようにも思います。この2クレ目、逆転R3問目の趣雑をわからないままに押してしまい、こまちさんの解答権を無駄に奪ってしまったのは余計な押しだったなあ、と反省。自分はその前の2問目の単独正解でほぼ安全圏に入っていただけに尚更でした。申し訳ありません。

・3クレ目、予選は先行逃げ切りパターンに持ち込んでの1位通過でしたが、決勝はぷにさんに20-0から逆転負け。20-0になってからのぷにさんの3連取は、ちょっとダイブ気味ではありましたが見事の一言。完敗でした。ちなみにぷにさんには次の4クレ目の決勝で雪辱。お互いに誤答を拾っての勝負になりましたが、ラス問前に20pt差をつけることができ逃げ切り勝ち。

・5クレ目、1Rビジュアルで1-6-6-6を食らうorz こうなると「ビジュアル以外で勝てば良いんでしょ」というちょっと不遜な気持ちが前面に出てきて結構テンション上がりますw こんなところに意外な負けず嫌いの血が。2Rサバイバルはある程度突っ込まざるを得なくなりますが、初問のエンタメが映画問で、ここで3人誤答する中で30pt獲れたのが大きかったです。決勝の対戦相手のかめちょくさんは相性的に苦手な相手なんですが、今日は誤答を2問拾っての勝ち。

・6クレ目、漢字メドレー→山分けという先行にもってこいの形式だったのに、2Rの山分けでミスって接戦に。しかし逆転R(テク)の初問趣雑(8分割)で自分以外の3人が誤答されたことで楽になりました。☆状況的にあのタイミングで3人押したのが不思議な感じでしたが、どうも今日はおしなべて対戦相手の誤答がいつもより多かったようにも思います。新問効果なのかな…?

・6クレ目、7クレ目と決勝はユキチャンさん(岡山)と連戦。6クレ目は誤答を拾って勝てましたが、7クレ目は20-10から歴地社、語文という得意系ジャンルを連取されて逆転負け。

・8クレ目の緑特番は好調に1位通過。某氏同席ゆえアクションオフにしたのでyoheiさんとゲスト58さんにはアクションが返せず心苦しかったですごめんなさい。決勝は初問を獲られたものの、その後2問を連取して最後は誤答拾い。百戦錬磨のはずの彼でもあんな4択を誤答するんですね。ちなみに獲られた初問ではラス文字遅答をかまされ、いまだにこんなことやってるのか飽きないなあ、という感じでしたが、どうせそういう露悪的なことをするのならこっちがぐうの音も出ないほど圧倒的に勝っていただきたいところです。そもそも僕なんか歯牙にもかけない実力の持ち主のはずなんだから。

・9クレ目はまた緑特番。作手答表示城さん同席で、今日はいつスイッチが入るんだろうか、と思ってましたが終始強いな、と思わされる押しで悠々と1位通過されて行きました。基本的には強いんですよねこのひと。リード状況に余裕があるとスイッチ入らないのかもしれません。しかし決勝では、彼にはボタンを押す意志があるのだろうか、と疑問に思うようなプレーで3連取での勝ち。相変わらずよくわかりません。こっちの押しがそれほど強烈に鋭かったわけでは全然なかったのに。

・ラストの10クレ目もまた緑特番でしたが、ここでの押しはスピードと慎重さのバランスがとれてほぼ完璧でした。難敵の蝶の舞いさん(東京接続。賢押杯上京でしょうか)との決勝でも、2問目からいい感じに3連取して快勝。滅多にない完勝だったかもしれません。

・ボーナス係数が1.1倍でしたが、特番が頻発してそこで勝てたことで、積みパワーは先週までと遜色ない感じ。特番ラッシュはできれば遠慮したいんですがw、今日に限っては有難かったです。

・おそらく次回のプレーで歴地社皇帝に到達します。よく積んだもんだなあw

☆今日の戦績

1クレ目(黄特番) あふあふさん、ボクサー64さん、COMマーティ
1R視 × 10-45 (あふあふさん)
2R終 ○ 40-0 (COMマーティ)
3R早 ○ 45-(-10) (ボクサー64さん)  2位通過
決勝:あふあふさん テクニカル 30-(-10)

2クレ目 なだやんさん、ももうさぎさん、こまちさん
1R速2位(45P) ⇒ 2R爆2位(7P) ⇒ 逆R技8→11 1位通過
決勝:なだやんさん 早押し 20-(-10)

3クレ目 ぷにさん、HYBRIDさん、ゲスト58さん
1R連1位T(60P) ⇒ 2R早1位(65P) ⇒ 逆R技12→13 1位通過
決勝:ぷにさん 早押し 20-30

4クレ目 ぷにさん(2度目)、まるすけさん、猫すけさん
1R連2位(50P) ⇒ 2R技1位(60P) ⇒ 逆R早10→11 1位通過
決勝:ぷにさん 早押し 10-0

5クレ目 かめちょくさん、チャデンシスさん、VIRGOさん
1R視4位(30P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連7→20 1位通過
決勝:かめちょくさん 早押し 30-0

6クレ目 ユキチャンさん(岡山)、こまちさん(2度目)、なだやんさん(2度目)
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山3位(16P) ⇒ 逆R技8→8 2位通過
決勝:ユキチャンさん 早押し 30-(-10)

7クレ目 ユキチャンさん(2度目)、もものち~んさん、ゆさん
1R奪1位(40P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:ユキチャンさん 早押し 20-30

8クレ目(緑特番) 天一王将悩む、yoheiさん、ゲスト58さん(2度目)
1R連(6→6) ⇒ 2R技(8→6) ⇒ 3R連(8→7) ⇒ 4R技(8→6) 1位通過
決勝:天一王将悩む 早押し 30-0

9クレ目(緑特番) 作手答表示城さん、ゲスト58さん(3度目)、麦わらの一味さん
1R早(6→6) ⇒ 2R技(8→3) ⇒ 3R早(5→5) 2位通過
決勝:作手答表示城さん 連想 30-0

10クレ目(緑特番) 蝶の舞いさん、もものちんXさん、ぬりこべ地蔵さん
1R技(6→6) ⇒ 2R連(8→7) 1位通過
決勝:蝶の舞いさん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億3013万 ⇒ 10億3296万(+283万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:28.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.14% ⇒ 81.18%(+0.04%)

Posted on 2013/07/01 Mon. 22:42 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/953-805c0062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

