  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1859年9月に突如「合衆国皇帝」への即位を宣言し、1880年に死去するまでサンフランシスコ市民の敬愛の対象となった、「誰も殺さず、誰からも奪わず、誰も追放しなかった史上唯一の皇帝」として現在でも人気がある人物は誰?  

今日は日頃からお世話になっておりますAPASAさんのお誕生日ということで時報マッチが催されたようですが、僕はいつも通りの昼押しだったので時報には参加できずで残念でした。お誕生日おめでとうございます。

13:00過ぎころからの10クレ。途中30分ほど別ゲームに向かっていたので15:30過ぎころまでのプレーでした。
まず今日はこれから
えんぺらー
今日の3クレ目で皇帝位到達です。いくら世界史が苦手とは言っても今投げるのは地球儀完全固定なんですが、当初はスポーツとか語文とかを臨機応変に投げてた時期もありました。決勝形式選択も今みたいな早押し1択ではなかったしね。しかしやはりプレー数がそれほど多くない身としては一点集中したほうが良いのかなと思い歴地社に絞った、という経緯があったりします。ともかくよくここまで積んだものだ。
次のジャンル称号はエンタメか趣雑の将軍位あたりだと思いますが、あと3カ月くらいかなw

今日は前回よりも「これは新問じゃね?」という問題に多めに遭遇したようです。みんな前のめりに押せない状態が相次ぎ、それも手伝ったと思いますが今日も決勝進出率10割、決勝勝敗8勝2敗と好調を持続。新問金縛り展開も味方して今日は特に誤答が少なめで、非常に堅実な押しができていたと思います。誤答が少ないと気持ちが落ち着きますねw ちなみに、現在36戦連続決勝進出中。キャリアハイ何戦だったかなあ。連続リーマスが57ってのは覚えてるんだけど。

前回記事で「またあした」とか書きつつ昨日は福引きをまったく忘れてましたが、ついさっき今日の4回目で新タッチアクションゲット。トータル63回目。

☆今日のトピック

・まず1クレ目の1R早押し、3問目までまったく押せず。これはどうも新問だなあ、という問題の難易度が高いです。難易度が高いということは対戦相手もそれほど正解できないということで、4問目を1stで獲っただけで1位。この1Rは4人合わせて2正解という沈黙ラウンドでした。こういう重苦しい展開は難問好きとしては望むところですw 2R爆弾押しつけは正解被爆を3回食らう(うち2回が単独正解)というアンラッキーラウンドでしたが、逆転R連想で挽回。自分投げの歴地社だけ押せなかったけどw

・くつさんとの決勝はなかなかの好勝負。獲られた2問は押せずでしたが、獲った3問は全て際どい競り勝ちという、普段の自分とは正反対のような展開でした。10-20で5問目漫アゲというところで絶望感漂ってましたが、これを押し勝った勢いでラス問自然科学も押し勝ち。1クレ目から良い勝ち方。

・2クレ目、作手答表示城さんと前回に続いて同席。前回は暴走発動せずやたらと強い戦いぶりでしたが、今日は逆転Rの2問目で発動。今日はビハインド展開だったので、やはりリードされたというのを前提に発動するようですw 3人解答権でのそれははっきり言って美味しい展開でしかないのですが、もう少し法則的なものがあると面白いんだけどな。

・3クレ目、決勝は陽子さんに快勝。得意ジャンルと苦手ジャンルがまったく真逆なので、勝敗はジャンル運にかなり左右される相手ですが、10-10からのグル生を獲れたのが勝因。

・4クレ目、2Rサバイバルで4位をやらかし、にっしいさんを追って団子状態、という混戦での逆転Rでしたが、3問目(スポット)歴地社で冷静に2択キーワードが見えるまで待つことができて3rd単独正解。今日はどういう場面でもかなり冷静にプレーできていたような気がします。テンション上がったほうが勝てる、というひとも多いんでしょうが、僕の場合はテンション上がっちゃうとあまり良いことがないような気がしますw 今日みたいなのがベストなんだろうな。にっしいさんとの決勝(連想)は20-20からのラス問スポーツを先方が誤答。結果的にはそれが決勝点になりましたが、むしろ前半の連続押し勝ちのほうが大きかったと思います。

・6クレ目は難敵揃いでしたが、山分けでの漫アゲ単独正解と、逆転Rで歴地社×2だったのが効いて1位通過。漫アゲはウルトラQの問題でしたが、なかなか萌える問題でしたw ☆胸板の妹☆さんとの決勝はジャンルが完全に向かい風(漫エスエ漫ス)で、しかもスポーツで2択ダイブを通されたりして完敗。今日の初黒星。

・7~9クレ目は快調に3連勝。決勝では対戦相手の誤答が多めになっており、新問の難易度が高くなっていることがうかがえます。前回からの好調は、この新問と自分の待ちスタイルがきっちり勝ちパターンにはまっている、ということかもしれません。

・10クレ目、謎王の練兵場さんとの決勝になりましたが、やらずもがなの誤答を2回もしでかして自滅。お互いの誤答をお互いが拾えず、ラス問時点で両者-10ptというなかなかぐたぐたな展開でしたが、ラス問が漫アゲという時点でこっちに運がなかったということか。いや、運以前にエンタメでの誤答×2が敗因だったんですが、そもそもジャンルが ス漫エ漫エ漫 という時点でエを獲らなければ、という切迫感に支配されるのは仕方ないと思いませんかw(自己弁護)

・振り返って初めて気付きましたが、今日は漫アゲがやたらと多かったなそういえば。これで仮に今日不調だったら絶対漫アゲ頻出のせいにしていた気がしますw 人間なんて自分勝手なものです。

☆今日の戦績

1クレ目 くつさん、SYALAさん、☆九頭龍閃☆さん
1R早1位(20P) ⇒ 2R爆3位(17P) ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:くつさん 早押し 30-20

2クレ目 仕事するよさん、クイズは苦手さん、作手答表示城さん
1R連1位T(45P) ⇒ 2R残2位(28P) ⇒ 逆R早10→21 1位通過
決勝:仕事するよさん 早押し 30-0

3クレ目 陽子さん、DIRさん、COMクライン
1R技1位(55P) ⇒ 2R連2位(55P) ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:陽子さん 早押し 30-10

4クレ目 にっしいさん、ダンシングSさん、語文か歴地社さん
1R連1位(65P) ⇒ 2R残4位(25P) ⇒ 逆R技7→11 2位通過
決勝:にっしいさん 連想 30-20

5クレ目 COMアレキサンダ、COMイギータ、COMレイ
1R技1位(80P) ⇒ 2R早2位(30P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:COMアレキサンダ 連想 30-20

6クレ目 ☆胸板の妹☆さん、榊☆森羅さん、196♂さん
1R速2位T(25P) ⇒ 2R山1位(49P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:☆胸板の妹☆さん 早押し 0-20

7クレ目 カカシさん、田中っちさん、COMピースケ
1R技1位(30P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:カカシさん 早押し 30-(-20)

8クレ目 ゲスト58さん、カカシさん(2度目)、ボブ彦さん
1R技1位(80P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:ゲスト58さん 早押し 30-(-30)

9クレ目 ユキノビジンさん、みうみうV3さん、COMティオ
1R技1位(65P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:ユキノビジンさん 早押し 20-10

10クレ目 謎王の練兵場さん、仕事するよさん(2度目)、COMガリアーノ
1R奪2位(40P) ⇒ 2R連1位T(40P) ⇒ 逆R技10→16 1位通過
決勝:謎王の練兵場さん 早押し -10-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5(4クレ)、1(6クレ)
パワー増減:10億3296万 ⇒ 10億3539万(+243万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:24.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.18% ⇒ 81.22%(+0.04%)

Posted on 2013/07/03 Wed. 23:25 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/954-70d66696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

