  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1960年秋の東京六大学野球リーグ戦、世に言う「早慶6連戦の死闘」で、6試合中5試合を完投して早稲田大学を優勝に導いた投手は誰?  

今日も13:00過ぎころからの昼押し10クレ。それにしても蒸し暑い。

先週の倍速タワーのおかげで今週はパワーボーナス係数が1.1倍なのですが、調子が良いのでそれほど大きなダメージにはなっていません。調子の良さはほぼ間違いなく新問効果だと思いますが、1.1倍によってちょっとモチベーション下がり気味なのを新問の面白さで何とかカバーできている感じですw しかしパワー気にしないとか普段言ってるくせに、1.1倍だと若干モチベーションが下がっているのが現金なところです。

前回や前々回ほどではなかったですが今日もまあまあ好調。決勝進出率は9割、決勝では5勝4敗。決勝では勝ち負け勝ち負けを繰り返して連勝はできませんでしたが、波に乗れない、という感覚とは少し違った感じでした。
ちなみに10戦中6戦でグル生マスターのビルゲイツさんとご一緒し、逆転Rに必ず1問グル生が混じってくるのは苦しかったですw まあ必ず1問漫アゲが混じる、よりはマシか。ビルゲイツさんとは伯仲した勝負ができ、非常に楽しい対戦でした。

今日は歴地社の誤答が1問もなく、非常にいい感じでGPが伸びました。今月は終盤に戦国チャレンジ弐があるらしいので来月の連続ランカーは難しいでしょうが、それはそれとして、GPを積む(=ミスらない)プレーというのが少しだけわかってきたような気がしてます。

☆今日のトピック

・1クレ目の1R、漢文漫アゲで単独正解。ガンダムの最初期の問題でしたが、世代的に正解したというよりむしろついこの前に同じ問題を早押しで見ていた、という要素のほうが大きかったです。どうも最近、同じ問題を近いスパンで見ることが以前より増えてる気がするんですがどうでしょうか。ボブつちさんとの決勝は3問がスルーになりましたが、初問の誤答拾い成功からの逃げ切り勝ち。

・2クレ目の決勝は、昼押し中心にしてからの最多対戦相手かもしれない仕事するよさんが相手。先方にはマッチング時に「島根か、Lewselだろうなあ」とか思われてるんだろうなあw ここは初問の歴地社を鮮やかなダイブで獲られ、それで流れが決まった感じの完敗。「鮮やかなダイブ」とかつい書きましたが、いつも言っているように揶揄する意図は全然ないので曲解しないでいただきたく。自分もリスクを負う戦術としてこの場面では見事だった、ということです。

・ビルゲイツさんとの死闘が始まったのは3クレ目。混戦から逆転Rのグル生を悠々と単独正解して抜け出して来られるのは流石でした。決勝はお互い誤答ありでしたが、結局勝敗を分けたのは初問語文の分岐問を押し勝ってしまったのがビルゲイツさんだったという点でした。しかし、分岐前の情報が多すぎるという美しくない分岐問ではありました。分岐前の人物紹介なんて主人公かヒロインの一人でいいんだよ。ここはまずラッキー勝ち。

・4クレ目、ビルゲイツさんと決勝再戦。今度は初問歴地社をダイブで獲られて焦ってしまい、続くスポーツ、グル生を連続誤答してあっさり勝負あり。グル生はほっといたら必ず正解されるものだという頭があってつい押してしまいましたw さっきのクレに引き続いて内容的には2連敗だなあorz

・5クレ目、ビルゲイツさんと3連決勝。スポーツ、エンタメを連続で押し勝ってリードし、3問目グル生はまあ獲られても仕方ないな、と思っていたら先方がよもやの誤答。これを拾えて快勝。このクレはやっと内容的にも勝てました。

・6クレ目、某プラチナと同席。最近は(サブと当たることが多かったですが)マッチしたらアクションオフにしてるので相変わらず誤ブラとかドンマイとかされてるのか不明でしたが、まだやってるんかな、とちょっと興味が沸き今日はオフにしないままプレー。そしたら2R山分けのラス問で誤答したとたんに3連ドンマイがやってきましたw やはりまだやってるのねw だからそんな嫌がらせプレーするなら圧倒的に勝ってさらに自己満足すればいいのに、とこないだも書いたんですが今日は予選落ちされていきました。

・ビルゲイツさんとの4連決勝はテクニカル。難しめの問題が多く1問おきにスルーになりましたが、10-10からの5問目自然科学を獲られて負け確定。せめて同点負け、と思ったんですがラス問エンタメもまったくわからずで押せずでしたw

・7クレ目、ビルゲイツさんと5連決勝。そろそろ先方も飽きてくる頃合だと思いますがw、一貫して好勝負だったことはこちらとしても誇らしいです。ここは20-0から追いつかれてラス問勝負になりましたが、そのラス問が歴地社だったのが幸運でした。これを獲って競り勝ち。

・8クレ目、ビルゲイツさんとは6連戦になりましたが、ここで初めて予選お別れ。10戦/day限定の自分が、同じ相手に6回当たるというだけでも珍しいことですが、楽しい死闘ありがとうございました。おかげさまで普段より明らかにグル生GPが伸びていますw ここはルシタニアさんと決勝に同道しましたが、3問で瞬殺される完敗。ルシタニアさんに勝つ時というのは、予選で落とすのに成功した時という記憶しかありません。決勝ではほとんど勝ったことがないようなイメージがあったりします。

・9クレ目で予選落ち。以前から、1位タイとか2位タイが出て☆がややインフレ状態になった状況というのを苦手にしてるんですが、このクレもそんな感じでした。1Rと2Rがどっちも2位タイだったんですが明らかに本調子ではなく、逆転Rでも歴地社を1stで答えた他はまったく冴えず。上2人には完敗の予選落ちでした。連続決勝進出は44でストップ。

・ちなみに前回記事で「連続リーマスは57ってのは覚えてる」とか書きましたが、57は連続決勝進出のキャリアハイだったようです。覚えてないじゃんw ちなみに連続リーマスのキャリアハイは61かな(確証なし)

・ラストの10クレ目は快勝でのフィニッシュ。今日は歴地社ノーミスだったのが大きかったですが、加えて単独正解が多かったように思います。新問効果なのかどうか不明ですが、その可能性はありますね。

☆今日の戦績

1クレ目 ボブつちさん、ろくふらっとさん、COMガリアーノ
1R技1位(50P) ⇒ 2R積3位(10P) ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:ボブつちさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 仕事するよさん、時報てるし~さん、ラニーニャさん
1R速1位(65P) ⇒ 2R積2位T(20P) ⇒ 逆R技10→11 2位通過
決勝:仕事するよさん 早押し 10-30

3クレ目 ビルゲイツさん、明大歴科研さん、ろいさん
1R技1位(35P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:ビルゲイツさん 早押し 10-0

4クレ目 ビルゲイツさん(2度目)、風のゆくえさん、∞土竜しを∞さん
1R連1位(55P) ⇒ 2R技2位(35P) ⇒ 逆R早10→21 1位通過
決勝:ビルゲイツさん 早押し -20-30

5クレ目 ビルゲイツさん(3度目)、こまちさん、ろいさん(2度目)
1R早1位(40P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R技12→12 1位通過
決勝:ビルゲイツさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 ビルゲイツさん(4度目)、087、綾瀬はるかさん
1R早4位(15P) ⇒ 2R山2位T(41P) ⇒ 逆R連5→14 2位通過
決勝:ビルゲイツさん テクニカル 10-20

7クレ目 ビルゲイツさん(5度目)、炎のシュレンさん、ラミアスさん
1R速4位(10P) ⇒ 2R早1位T(50P) ⇒ 逆R連7→13 1位通過
決勝:ビルゲイツさん 早押し 30-20

8クレ目 ルシタニアさん、陽子さん、ビルゲイツさん(6度目)
1R速2位(45P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し -10-30

9クレ目 語文か歴地社さん、M、Iさん、あきかんさん
1R技2位T(20P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R早8→9 3位落ち

10クレ目 綾瀬はるかさん(2度目)、ふうんさん、☆エリザベスさん
1R早1位(75P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:綾瀬はるかさん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-4-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億3539万 ⇒ 10億3755万(+216万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:21.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.22% ⇒ 81.24%(+0.02%)

Posted on 2013/07/05 Fri. 23:48 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/955-026c7772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

