  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1974年の本日7月7日、川の氾濫や崖崩れ・土砂崩れにより死者27名をはじめとする大規模な被害を出した豪雨災害「七夕豪雨」が発生した都市はどこ?  

今日も13:00頃からの昼押し10クレ。
セガ松江のAnAn筐体、左から数えて5番目は照明の映り込みも気にならない位置なので、いつも1番目かこの5番目で押してるんですが、最近はエアコンの冷風が首筋に直撃するというデメリットが発生しています。暑い外から入って来た時は良いんですが、4~5クレくらいで明らかに寒さを感じるレベルにw エアコンの冷えに強いはずの自分でもそうなんだから、弱いひとはこの席座れないレベルじゃないかなあ。

今週は昨日までのトータル30クレで予選落ち1回というかなり安定した好調状態でしたが、今日は10クレで予選落ち4回orz 週末昼間の苦手意識をまったく払拭できませんでした。決勝進出率6割っていうのはさすがにちょっと納得いかない成績ですが、とにかく今日は2Rまでに☆を稼いでリードしておく、というパターンに持ち込めなかったのが不調の原因。10クレでビジュアルが4回も出ましたが、今日はビジュアルはそれほど致命傷にはならず、むしろ他の形式でのいまいち度合が高かったように思います。決勝では5勝1敗ということで悪くない感じですが、それでも前回までとは違って誤答も多めでした。調子を落とした感は否めません。

そんなわけで今日は自分の勝ちパターンに持ち込めなかった、ということで数字が悪くなったわけですが、歴地社でかなり沢山誤答してしまったのがその原因にもなっていました。やはり得意ジャンルは確実に獲っておかないと苦戦する、というのは当たり前の話です。

次の週末はあまのじゃくチャレンジですが、おそらくマスを埋めてプラスアルファ若干、というところまでプレーしておしまい、といういつも通りの予測。こういう緩い予定だとだいたい101位~500位の間に入ると思いますがそれで十分でしょう。
そして今月もここまできっちり隔日プレーでしたが、明後日は夕方までサーバーメンテらしいので隔日プレー崩しは確定。明日に2日連押しするのか、それとも中2日空けて次のプレーは水曜日になるのかはまだ未定。

☆今日のトピック

・1クレ目、1Rビジュアルでいきなりうんざりでしたが2位タイで乗り切り、2R積み重ねでは堅実積みで40pt稼いでかなり好パターンに持ち込めたのに、逆転R(早押し)でよりによって2問目歴地社を誤答してしまったのが致命傷になり3位落ちスタート。その前の問題(エンタメ)をなぜか躊躇してしまい押せなかった、というのが伏線になってそうでしたが、それにしても世界史に加えて社会系の問題にも苦手意識があるなあ。こないだも家庭裁判所と簡易裁判所の数の多少を間違えたしw、ホントに歴地社使いなのかな自分。そして今日はこの後歴地社での誤答を頻発させることになりますorz

・2クレ目は決勝で綾瀬はるかさんに快勝。予選でご一緒したあたごやまさんというSSプロのプレーヤーさん、学問系お得意なようでちょっとクイズ経験者のような雰囲気を感じるかたでした。語文の単独正解は素晴らしかったです。

・3クレ目は予選、決勝通じてダミーさんの強さに完敗。決勝は20-0から3連取されての逆転負けでしたが、相変わらず20-0の次の問題での押しが甘いorz まあこの回の該当問は分岐が怖い問題だったので自重した、というところは多分にあったんですが、そんな言い訳はともかくそれを獲られたことで流れが変わったのは事実。そのへんの駆け引きはなかなか難しいもんです。ミスったら20-0が10-10になっちゃうしなあ。

・4クレ目は珍しく予選2Rがどっちも多答系形式でしたが、ダウトでせっかく1位を獲ったのに積み重ねで4位orz このクレは逆転Rでの押しがたまたまうまくいったことで通過できましたが、積み重ねの4位というのが不調を具現化しています。李駒さんとの決勝では連続誤答をやらかし-20-0からの残り2問を何とか獲って同点勝ちという辛勝。勝ったとは言い難い勝ち。

・5クレ目、2R積み重ねでフル崩し(歴地社含む)の0pt。積み重ねは1クレ目で全ての運を使ってしまったようで、さっきのクレからぼろぼろです。4クレ目と同じように逆転Rで何とか接戦を抜け出し、決勝はKOWAさんに先制逃げ切り勝ち。しかし予選では先行逃げ切りに持ち込めず、結果の数字以上にしんどい通過でした。結果がどうにかついてきていたのもここまで。

・6クレ目、予選2Rまでの☆6個から逆転Rで1誤答2押せずの4位落ち。自分投げの歴地社を押せず、ラス問の自然科学では2択ダイブしてみましたがやはり外しましたw 2択外し皇帝(自称)の面目躍如ですが、まあ攻めるしかないシーンだったので仕方ないです。しかし不調の日に、普段ですら当たらない2択が当たるわけもないのでしたw ここから怒濤の3連続予選落ちがスタートしますorz

・7クレ目、ビジュアル1位でサバイバル4位w 本来逆であるべきですがw、今日は4回あったビジュアルで全て同じようなビジュ力のプレーヤーさんとマッチさせていただいたようですw それにしても今日は2Rがひどい。混戦の逆転Rは歴地社×3だったのに、そのうち1問を誤答してしまい、ラス問を3rdでしか押せず3位落ち。初問漫アゲがスルー問だっただけにこれは凹む負けでしたw

・8クレ目、セミプロ段位のクリスちゃんさんの強さに圧倒され、基幹3形式セットだったんですが2Rまでの☆はまた6個。そして逆転R(テク)の3問目自然科学で誤答し、ラス問歴地社を単独正解しましたが☆同数負け。3問目は無理に押すんじゃなかった、という結果論が先に立つあたりそろそろどん底状態でした。SS2に陥落。

・SS2でのラスト2クレは連勝。どっちのクレも予選2Rまでの☆を10個稼げていて、本当に勝ちパターンがわかりやすいです。そのパターンにはまらなかった時の脆さを何とかすべきですがw、勝負強さってそう簡単に身につくものじゃないですからねw

・2Rのひどさが際立ってたので抜き出してみよう(数字はラウンド順位)
1224324312 平均2.4位。 ちなみに1Rは 2121131221 で1.6位。2R、明らかに沈み過ぎです。

・そして今日のビジュアル4回は3-1-0-0。ビジュアルで1日のうちに3回も1位を獲ったのはまず間違いなく初めてですw なんでそういう日がこんな不調の時に来るんでしょうかw

☆今日の戦績

1クレ目 神の象の像さん、ボブつちさん、綾瀬はるかさん
1R視2位T(15P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早10→8 3位落ち

2クレ目 綾瀬はるかさん(2度目)、あたごやまさん、ビアホール♪さん
1R視1位T(50P) ⇒ 2R残2位T(30P) ⇒ 逆R連10→18 1位通過
決勝:綾瀬はるかさん 早押し 30-(-20)

3クレ目 ダミーさん、こだまきよしさん、作手答表示城さん
1R速2位(45P) ⇒ 2R早2位(35P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:ダミーさん 早押し 20-30

4クレ目 李駒さん、Ojamaさん、森あ~てぃさん
1R嘘1位(42P) ⇒ 2R積4位(10P) ⇒ 逆R連7→19 1位通過
決勝:李駒さん 早押し 0-0(ADV勝ち)

5クレ目 KOWAさん、アンアンさん(東京)、ゲスト58さん
1R速1位(40P) ⇒ 2R積3位T(0P) ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:KOWAさん 早押し 30-10

6クレ目 KEITOさん、ビルゲイツさん、たくさん
1R技3位T(5P) ⇒ 2R天2位T(30P) ⇒ 逆R早6→1 4位落ち

7クレ目 でぃらんさん、フリスキーさん、ごりラッパさん
1R視1位(40P) ⇒ 2R残4位(5P) ⇒ 逆R連7→6 3位落ち

8クレ目 クリスちゃんさん、ウラン235さん、うぐぅさん
1R早2位(50P) ⇒ 2R連3位(30P) ⇒ 逆R技6→12 3位落ち
SS2降格

9クレ目 おにこんぼうさん、みつひろさん、すーじーさん
1R速2位(25P) ⇒ 2R早1位(55P) ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:おにこんぼうさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

10クレ目 Amigo!さん、よいこさん、おにこんぼうさん(2度目)
1R視1位(60P) ⇒ 2R早2位(35P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:Amigo!さん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-1-3-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億3755万 ⇒ 10億3870万(+115万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:11.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.24% ⇒ 81.20%(-0.04%)

Posted on 2013/07/07 Sun. 22:45 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/956-5670fa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

