  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.大分県佐賀関の「関サバ」と並び称されるサバのブランドである「松輪サバ」。これが水揚げされる「松輪漁港」がある神奈川県の都市はどこ?  

昨日はサーバーメンテがあったようですが、プレーヤー的には別にどこも変わってませんよね? 何かが改善されてるかも、とかそういう期待がもう微塵も持てないのが凄いw

前回記事で「2連日になるか中2日空くか未定」と書いておきましたが、やはり中2日空いて今日は3日ぶりの押し事。13:00過ぎ頃からいつも通りの全国4対を10クレ。
3日前のプレーで不調に陥り、調子を落とした感がありありでしたが今日はまあ復調と言っても良い出来。不可抗力とはいえ2日空けたのが良かったのかどうか、好調とまではいかないまでも決勝進出率は8割あったので御の字です。決勝では8勝0敗と謎の無双状態でしたが、元々決勝は予選よりもジャンル運に勝敗を左右されるウェートが高いので、たまたまジャンル運があったのだろうと思います。

ただ、予選落ち2回がどっちも4位落ちというのはちょっといただけないポイント。自分の中では、1位と2位にはそれほど価値の差を感じないんですが(たぶん↑で書いたジャンル運云々の印象が強いのでしょう)、3位と4位の差というのは何故かそれより大きなものでとらえてしまう傾向があるようです。なので予選落ち確定時も、3位の可能性がある時は結構真面目に狙いに行きますw
本来、今日はもっと満足度が高くてもいいような内容だったかもしれませんが、4位が2回というのでちょっとそのへん相殺されちゃったかな、という感覚でした。贅沢と言えば贅沢な話ですがw、まあ個人の感覚ということで。

☆今日のトピック

・1クレ目から、最近またSkypeクイズでご一緒していただいてるハクさんとマッチ。昨夜もお疲れ様でした。2Rサバイバルで1位タイが獲れたのが結果的に大きく、逆転Rでは単独正解を2問分捕って会心の通過。ハクさんとの決勝は全問押し合いでしたが、誤答を拾えたことで快勝。ちなみに押し勝っていたら獲れたかどうかは怪しかったですw

・せっかく良いスタートだったのに2クレ目で早速4位落ち。敗因は、1Rカード奪取でのミスに尽きます。2問目グル生でコバンザメできなかったことと、4問目漫アゲの一瞬の躊躇による押し遅れ。2問ミスしちゃ勝てません。加えて逆転R(連想)の初問歴地社で自分以外の3人に1枚押しを決められるなどして、結果的には惨敗の4位でしたorz

・3クレ目は久しぶりの緑特番。1Rの前半2問をどっちも押せず前途多難でしたが、展開が幸いして終わってみれば余裕のある1位通過でした。予選最後の問題は高みの見物でしたが、ライフがライバルより1個少ない状態でのこまちさんの“待ち”は見事だったと思います。ビハインド状態だと気負いもあってつい押しちゃうもんですけどね。

・5クレ目、2R早押しの初問歴地社でケアレスミスによる誤答。ついでに次問の自然科学も誤答。不調の時なら二度と這い上がれないようなケースですが、ここでは後半のグル生、漫アゲという苦手どころを連続1stで獲れて2位タイに浮上。決勝でも初問の誤答から挽回して優勝しており、ちょっと出入りが激しいですがスピード的にはかなり好調に押せている感じです。特に今日は、決勝での押しが相当冴えていたようにも思います。

・6クレ目、1Rテクニカルは3位といまいちだったうえ、2R積み重ねは全員ポイント横並びの1位タイ。☆がインフレ状態になるのは本来苦手なパターンなんですが、ここは逆転Rでの運があったようで、自漫歴と3連続1stを獲れて1位通過。相手が難敵揃いだっただけに、会心の通過でした。ドサンコ先生さんとの決勝もあっさり3連取での勝ち。今日の決勝の好調はやや不思議なレベルでした。

・7クレ目、東京からプラチナ。ああShoさんか、しばらくビジュアル出てないからそろそろかなー、などと思ったらその通りになるものでorz 同レベルの中に投げ込まれると前回みたいなこともありますが、ビジュ強者の中に放り込まれればこんなもんですよ、と言いたくなる1正解1誤答の4位。あまのじゃくでやや盛り返し、逆転Rの漫アゲを1stで獲れるというラッキーもあってどうにか2位通過。決勝(連想)はShoさんの1枚押しに苦しめられましたがw、20-20からのラス問趣雑を指運正解して競り勝ち。結果的にはShoさんの誤答の間に2問拾っているので、変に1枚押しし返して勝とう、などと思わなくてよかったw いや、たまーにやりたくなるんですよ。

・8クレ目で今日2度目の予選落ち。また4位落ちだったわけですが、ジャンル運とか展開とかまったく無関係の完全な力負けでした。2Rテクニカルの後半(8分割)で突然まったく押せなくなり、語スという得意ジャンルを押せず。逆転R(早押し)では歴とスを誤答して勝手に沈んでいく、というひどい体たらくでまったくの惨敗。

・9~10クレ目は連勝で打ち止め。まあ10クレ目の相手は勝つ気があったのかどうか疑問ですがw

・明日から超あまのじゃくチャレンジだそうですが、前回記事でも書いたようにせいぜい20クレくらいやっておしまいにすると思います。あまのじゃく4問ってのは物凄くさっぱりしてるので、チャレンジ期間中だけでも1R5問にすればいいのに。以前、問題数増加キャンペーンとかできたんだからできると思うんですけどね。クレジット回すのが大事か。
☆今日の戦績

1クレ目 ハクさん、万や悠語楼!さん、作手答表示城さん
1R連2位(35P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:ハクさん 早押し 30-0

2クレ目 黒沢義明さん、ハクさん(2度目)、こまちさん
1R奪4位(35P) ⇒ 2R技2位T(40P) ⇒ 逆R連5→3 4位落ち

3クレ目(緑特番) こまちさん(2度目)、美津苦瑠さん、万や悠語楼!さん(2度目)
1R早(6→4) ⇒ 2R技(6→6) ⇒ 3R連(8→7) 1位通過
決勝:こまちさん 早押し 30-10
SS1昇格

4クレ目 こまちさん(3度目)、S師P師I師さん、黒沢義明さん(2度目)
1R技1位(70P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:こまちさん 早押し 20-10

5クレ目 やすけんさん、部長さん、COMティオ
1R技1位(65P) ⇒ 2R早2位T(20P) ⇒ 逆R連10→18 1位通過
決勝:やすけんさん 早押し 30-10

6クレ目 ドサンコ先生さん、Q海道53次さん、仙台サンデーさん
1R技3位(15P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R連8→16 1位通過
決勝:ドサンコ先生さん 早押し 30-0

7クレ目 Shoさん、チャデンシスさん、炎のシュレンさん
1R視4位(0P) ⇒ 2R天2位(60P) ⇒ 逆R技5→10 2位通過
決勝:Shoさん 連想 30-20

8クレ目 燃えるロリ魂さん、峯岸みなみさん、はらぐろさん
1R速2位(20P) ⇒ 2R技4位(20P) ⇒ 逆R早5→0 4位落ち

9クレ目 チャデンシスさん(2度目)、ぴゅろさぁぶさん、巨入犬鵬卯焼さん
1R早2位(20P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R技10→13 1位通過
決勝:チャデンシスさん 早押し 20-0

10クレ目 きいさん、COMクライン、COMティオ
1R技1位(75P) ⇒ 2R早1位(25P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:きいさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-0-0-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億3870万 ⇒ 10億4131万(+261万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:26.10万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.20% ⇒ 81.19%(-0.01%)

Posted on 2013/07/10 Wed. 23:19 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/957-f83cbf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

