  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

店内大会→飲み会 ありがとうございました!  

mixiに今日の店内大会回顧を書くまでは非常に眠かったんですが、なんだか書いているうちに目が冴えてしまったのでついでにこっちも書いてしまいます。

今日は毎月恒例の店内大会の日です。
19時開始なのでいつものように17時頃には着いておこう、と思って家を出たんですが、出たとたんに前が見えないくらいの土砂降りに遭いました。ワイパーをハイスピードで動かしたのなんか何年ぶりです。

今日は3連休の真ん中の日曜日ということもあってか、AnAnサテも満席に近い状態。交替しながら店内大会開始までに3クレだけ腕慣らし目慣らし。

1クレ目。らっくさん、Kajuさん、013さん。
1R積1位T → 2R爆1位 → 逆R連1位 1位通過
1R積み重ねはいまいちの調子だったものの3人並びの1位タイ。2R爆弾押しつけは、最終問の単独正解でトップを爆破して浮上するという、我ながら鮮やかな逆転で1位。逆転R連想は1正解だけながらも1位通過。
決勝はらっくさんと早押し。2問先制されてからの3連取で30-20の逆転勝ち。優勝。

2クレ目。ミュウツーさん、多ゲーは無芸さん、茨501さん。
1R爆1位T → 2R連3位 → 逆R早3位 3位落ち
1R爆弾押しつけは、最終問でそれまでトップだったミュウツーさんが被爆し、棚ボタの1位タイ。しかし2R連想は前半2問を連続誤答するという失態orz 4問目を1st正解したものの3位。逆転R早押しでは2正解したものの、正解すれば通過だった4問目歴地社でまた誤答して死亡。1クレの間に3回誤答してしまいちょっと凹みました。ミュウツーさんと多ゲーは無芸さんをお見送りの3位。

3クレ目。寅弐さん、Amika☆さん、小倉アン子さん。
1R爆3位 → 2R残3位 → 逆R早2位 2位通過
1R爆弾押しつけは3問目4問目6問目で被爆するというボロボロ展開ながらどうにか3位。4位じゃなかっただけまだよかった。2Rサバイバル、1問目の誤答はまだしも、4問目自然科学でも誤答してしまいまた3位。どうも最近サバイバルの調子がよくありません。最下位で迎えた逆転R早押しで、歴地社、スポーツ、歴地社という問題並びにも恵まれて3連続1st正解で浮上に成功。2位通過。
決勝は寅弐さんと連想。1問目でいきなり誤答ぺナを食らっている間に獲られましたが、続く漫アゲと歴地社を獲り、5問目のグル生も獲って逆転優勝。

ここでそろそろ大会の時間となりました。

クレ数:3クレ
結果:2-0-1-0
パワー増減:1億0575万→1億0615万(+40万)
クレ効率:13.33万/クレ
決勝進出率:74.68%→74.66%(-0.02%)


(以下はmixi日記より転載)

第11回店内大会。
播磨国からホ~リックスさん、日向国から真野恵里菜♪さんというシルバープロ2人をお迎えしました。ホ~リックスさんのほうは予告されていたんですが、真野恵里菜♪さんを見た時はよく似た人だろうか、と思ってしまいサテの後ろから画面でCNを確認したりしましたw

参加者16人。過疎県の大会にしては盛況です。
地元勢のパンサーさんと僕を含めたシルバー4人が、うまい具合にトーナメント表の違うブロックにばらける。

1回戦。店内大会常連の地元プレイヤーと対戦。スピードがあるのでハマると怖い。
1R 多答フィニッシュ 30-10
2R 早押し 30-(-10)
ちなみに早押しでは1回も押してません。

2回戦。こちらも店内大会常連の地元プレイヤー。漫アゲ巧者なのでラウンド1つは獲られても仕方ないかな、と思いつつ、そうなったらビジュアルだけは勘弁してくれ、とお祈り。
1R テクニカル 30-20
2R 連想 30-0
テクニカルで獲られた2問は漫アゲですw

準決勝。ホ~リックスさんと対戦。それまでの時間に店内対戦をお願いしなかったので初対戦。
1R 多答フィニッシュ 30-0
2R 早押し 0-30
3R ビジュアル 0-30
多答フィニッシュではスポーツで「左打者」問題が出るなどという幸運もあり獲れましたが、早押し1問目の語文で誤答したことが全て。なぜかあの作品名を見て「バルザック」と思ってしまい、次に表示された文字を見てパニックに陥りました。冷静に考えれば仮にそれが「バルザック」であろうが正解は同じだったわけですが、まあ混乱したゆえの誤答なのでこれは仕方ないです。その後歴地社を2問押し負けての完敗。
で、3Rがビジュアルという時点で負けを覚悟。3問平均2.36秒に勝てるわけがありませんw

というわけで準決勝敗退。

決勝は、ホ~リックスさんと真野恵里菜♪さんの対戦。見ていて大変面白い対戦でしたが、ホ~リックスさん優勝。おめでとうございます。

優勝:ホ~リックスさん
準優勝:真野恵里菜♪さん
ベスト4:パンサー鳥取さん、スーウェル

地元勢討ち死に。接待プレイとかじゃ全然ないです。ガチ負けですw

その後ホ~リックスさん、真野恵里菜♪さん、パンサーさん、taka&さん、レッドデビルさん(地元プレイヤー仲間)と飲み会に。クイズ談義楽しかったです。皆様お付き合いありがとうございました!

(以上mixi日記より転載)

Posted on 2009/07/20 Mon. 03:31 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日は乗った列車が大雨の為に途中で運転見合わせ、
残念ながら途中で引き返しました。
何か大会はグロいメンバーだった様ですね
参加しなくて正解だったかもw

ちなみに例のチキンレースの正解は「5」です。
リーチが掛かると四方山坂さんとかよもぎさんとかパンサーさんとかが現れるのは仕様ですか?w

URL | 8492 #-
2009/07/20 10:33 | edit

>8492さん

今回は8492さんいらっしゃらないですねー、などと話してたんですが、交通アクシデントでしたか。残念でしたね。

シルバープロ合格おめでとうございます!
飲み会の席でたまたまパンサーさんがテスト中の8492さんとマッチした、という話題になって、.netで調べたら「あ、合格してる!」という流れでw
リーチ時の強者召喚は絶対に仕様だと思います。

URL | スーウェル #-
2009/07/20 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/96-d5c9e873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

