  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.前ミラノ大公のプロスぺロを主人公とする、ウィリアム・シェイクスピアの単独作品としては最後の作品とされているロマンス劇の作品は何?  

今日は珍しく2日連続押し。昨日のたった3クレの押し事がイレギュラーなので、どっちかというと今日がルーティンの押し事ですけどね。13:00ちょっと前頃からいつものように10クレ。

昨日の押しがかなり荒れ気味(誤答多)だったので、時間的制約により3クレで切り上げられたのはかえってよかったかもしれぬ、などと昨日の記事で書いたんですが、荒れ気味調子は今日もまったく改善の傾向を見せませんでしたorz 数日前の山陰地方のどしゃ降りもかくや、というくらいの誤答の嵐。特に決勝で大荒れでした。
2日連続押しというイレギュラーなファクターが、不調の継続に一役買っているような気もします。いつものように隔日プレーなら、押せない方向の不調ならともかく、荒れ気味方向の不調はあんまり継続しないように思うので。

そこまで誤答が多いと成績も悲惨なものになるでしょ、と思いきや決勝進出率は謎の10割。オールCOMマッチをはじめCOM混入が多めだったことも要因ではありますが、それでも今日の荒れを考えると10割はかなり不思議なレベルでした。決勝では誤答で自滅する展開も多く、COM戦×2を含めて5勝5敗。実質的には負け越しです。

次のプレーは隔日に戻して19日の予定。APASAさん主催の長崎時報に参加してみるかもしれません(私欲のためw)

☆今日のトピック

・1クレ目、1Rテクニカルで大荒れの萌芽とおぼしき誤答をやらかすも、逆転Rでは堅実に押せてにっしいさんとの決勝(連想)。漫アゲ2問がきついなあ、と思ってましたがその漫アゲがウイニングアンサーになるという幸先良いスタート。

・2クレ目、にっしいさんと決勝連戦。後で思えば初問の歴地社を獲られたことで暴走スイッチが入ってしまったような気もしますw 10-10からの3問目エンタメを誤答して獲られ、4問目趣雑を2回誤答して自滅w 状況的にはそれほど無理に答えても仕方がなく、次問に賭けるべきシーンでしたが暴走と言うのはそんな冷静な対応ができなくなるから暴走と言うわけで。今日の誤答ラッシュはここから始まっているようです。

・3クレ目、1Rビジュアルで2誤答、2R早押しで1誤答、逆転R連想は歴地社×3に助けられて4連正解でしたが、決勝でまた1誤答(しかも歴地社)。だいたい1戦で3誤答まで(ボタン押し系に限る、決勝含む)が自分的許容ラインなんですけどねw 決勝はにっしいさんとの3連戦目でしたが、20-20からのラス問エンタメを際どく押し負け。アーティスト名かな、と一瞬思ったのが押し遅れにつながったのだと思いますが、それでも自分的にはいい感じの押しだっただけに押し負けていた時点で完敗でした。3連戦ありがとうございました。

・4クレ目は緑特番。さすがに緑特番だと無意識のうちに自制意識が働くようで、4Rまでもつれましたがちょっと余裕のある通過。3R連想で自分以外の2人が誤答、という問題があったのが楽になったポイントでした。そうだよ誤答は敵の利になるだけなんだから、とこの時も思ったんですが、部長さんとの決勝では歴地社とスポーツを誤答して負け。得意系ジャンルを誤答してるのが救えないorz

・5クレ目、決勝相手は飯野平太っすさん。初問スポーツを大幅に押し負けた時点で、ああそうかこのひとはスポーツ得意なのだな、と把握。10-20で迎えた4問目スポーツは飛び込まざるを得ませんでしたが、これは分岐する、という読みが珍しく当たって獲れ、ラス問グル生もややダイブ気味に獲っての勝ち。今日の暴走気味の押しといつもはめったに当たらない問題先読みが珍しく噛み合っての勝ちでしたが、普段のスタイルからして「快勝」とは言いにくいなw

・6クレ目は突然のオールCOM戦、7クレ目はCOM×2で榊さんとのランデブー戦w 2Rまではいい感じでしたが、逆転Rでは押せず押せず誤答であわや逆転予選落ちのピンチでしたが、ラス問歴地社をなんとか1stで獲って2位通過。こんなへぼいプレーでは榊さんに勝てるはずがなく、0-20からの歴地社で2択ダイブを外しての惨敗。誤答が多い中でも歴地社の誤答が多いということも体感不調のひとつのポイントでありますorz

・8クレ目も、1R連想で1誤答、逆転R早押しで1誤答(歴地社)。どうも歴地社での向こう見ずな押しが多すぎるなあ。今月の歴地社GPはちょっと低迷気味ですが、どっちみちもうすぐ戦国チャレンジ弐があるので伸びないしな、というアタマがあるので、無意識のうちにたいしてGPを気にしないような押しになっているのでしょうか。

・9クレ目はCOM×2の緑特番。COM×2以上での2Rビジュアルというのは完全安パイでほっとする一面もあるんですが、やはり面白くないのは否定し難いですw こういう予選通過も、決勝進出率10割の中身なわけです。

・ラストの10クレ目は基幹3形式セットでしたが、1R早押しで2誤答、2Rテクニカルで2誤答、逆転R連想で1誤答、決勝で1誤答のしめて6誤答orz 自分許容量の倍ですw しかしこれでも予選通過というのは「勝ちに不思議の勝ちあり」ってやつとしか説明がつきません。決勝は同点負けでしたが、対戦相手のTKGさんはいずれ名のあるプレーヤーさんであろう、という強さでした。最後がひどいプレーでぐったりですが、膿が全部出てるといいですねw
☆今日の戦績

1クレ目 にっしいさん、塚本闇雲さん、きいさん
1R技3位T(10P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R連8→15 2位通過
決勝:にっしいさん 連想 30-10

2クレ目 にっしいさん(2度目)、きらさまだ!さん、COMカッブ
1R漢1位(45P) ⇒ 2R積4位(15P) ⇒ 逆R早7→14 2位通過
決勝:にっしいさん 連想 10-30

3クレ目 にっしいさん(3度目)、武蔵の梨四郎さん、196♂さん
1R視3位T(0P) ⇒ 2R早2位(45P) ⇒ 逆R連6→19 1位通過
決勝:にっしいさん 早押し 20-30

4クレ目(緑特番) 部長さん、やま王さん、泉 野明さん
1R技(6→4) ⇒ 2R早(6→6) ⇒ 3R連(8→7) ⇒ 4R技(8→4) 1位通過
決勝:部長さん 早押し 0-20

5クレ目 飯野平太っすさん、部長さん(2度目)、HYBRIDさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R技3位(5P) ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:飯野平太っすさん 早押し 30-20

6クレ目 COMガリアーノ、COMアレキサンダ、COMパティッツ
1R奪1位(50P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R技12→26 1位通過
決勝:COMガリアーノ 連想 30-0

7クレ目 榊☆森羅さん、COMピースケ、COMパティッツ
1R漢1位(45P) ⇒ 2R積1位(45P) ⇒ 逆R技12→10 2位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し -10-30

8クレ目 たまりんv2さん、たかゆきさん、ぬけさくさん
1R連2位(45P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:たまりんv2さん 早押し 30-(-10)

9クレ目(緑特番) たまりんv2さん(2度目)、COMレイ、COMアジモフ
1R技(6→6) ⇒ 2R視(8→8) 1位通過
決勝:たまりんv2さん 早押し 30-(-10)

10クレ目 TKGさん、HYBRIDさん(2度目)、ごんさん
1R早3位(0P) ⇒ 2R技3位(-5P) ⇒ 逆R連4→3 2位通過
決勝:TKGさん 早押し 20-20(順位負け)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-5-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億5234万 ⇒ 10億5442万(+208万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:20.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.16% ⇒ 81.20%(+0.04%)

Posted on 2013/07/17 Wed. 22:36 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

こちらこそ3連戦ありがとうございました。3戦目のラス問早押しは1位抜けのアドバンテージがないぶん突っ込めたと思いますwまたの対戦よろしくお願いします。

URL | にっしい #-
2013/07/18 05:37 | edit

>にっしいさん

ありがとうございました。
3戦目のラス問、都市名が正解になる問題よりは
人物名が正解のほうをよく見る気がしたので、「デ」を予測して押してました。
押し勝っていたとしても「ニ」を選べるかは微妙でしたw

こちらこそまたよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2013/07/18 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/961-0e429389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

