  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1901年以降の近代大リーグ史上、シーズン打率4割をマークしながら首位打者を獲得できなかった史上初めての選手である、“Black Sox Scandal”により永久追放になったことでも知られる選手は誰?  

今日はAPASAさん主催の長崎時報があるとのことでぜひ参加したかったんですが、どうしても夜は参加しにくいという事情があって無念の不参加。いつものように昼に10クレ押してきました。おそらく時報は盛況だったことでしょうw

13:30過ぎからのスタート。
前回が相当な大荒れプレーだったんですが、前回記事で「隔日プレーならそれほど荒れは継続しないんじゃないかな」みたいなことを書いたらまたその予測も大ハズレorz いっこうに回復傾向を見せない誤答の嵐に今日も突っ込んでしまい、前回に輪をかけた不調でした。最近は10クレの途中で切り上げることはごく少ないんですが、今日は5~6クレくらいの時点でやめようか、と思ったくらいです。まったくアタマが動いてない状況が自覚できていた感じで、半年に1回レベルくらいの不調だったように思います。

前回は誤答の山なのに謎の決勝進出率10割でしたが、今日は8割。いや、8割でも十分に体感的な調子は上回ってるんですけどね。感覚的なものを数字にするとしたら決勝進出率4割くらい。決勝での勝敗は4勝4敗の5割でしたが、今日の調子を思うとこれでも良い方です。
来週は戦国チャレンジ弐だというのに、これ復調できるんだろうかw まずその前に日曜日にプレーすることになると思いますが、そこで回復してなかったらちょっと苦しいかもしれません。

☆今日のトピック

・1クレ目の1R(テク)でいきなりの2誤答orz しかもその片方は歴地社、もう一方はエンタメでこれがどちらも1st押し誤答であり、暴走はまったく直っていない模様。山分けで挽回して接戦に持ち込んだものの、逆転R連想でまた2誤答、しかもまた片方は歴地社。話にならない荒れ方でいきなりの4位落ち。

・2クレ目、1R連想で1誤答、2Rサバイバルで2誤答。サバイバルでの2位はラス問スポーツの相撲問で30pt稼いだことだけによる2位。逆転Rの歴地社×3も2問しか答えられずかろうじて2位通過。今日も不調のままだ、というのがこの序盤2クレだけで把握できました。キハ183さんとの決勝(テクニカル)でも1誤答しましたが、力業で押し切っての勝ち。しかしスポットライトだけは見え方がわりとクリアだったようなw

・ちなみにこのスタート2クレだけで歴地社GPは330ptくらいの借金を背負ってしまっており、不調気分に輪をかけてしまっていましたw 精神的な影響は否定できないものがありますw

・3クレ目はオールCOM戦。あまりに不調なのでリハビリ回を用意してくださったのだろうか、と思いましたが、ここでは逆転Rの問題が難問続きで3問連続スルー(うち2問が歴地社)。相手がCOMということを考えると獲られなかっただけでもラッキーでしたw いつもならCOM相手の決勝は連想を選ぶんですが、そういうところでもテンパっていたのかここでは早押しを選んでしまうミスorz そしてこの決勝でも2誤答してしまい、ラスト2問を獲ってかろうじて同点勝ち。リハビリにも何にもなってないぞorz

・4クレ目は緑特番。暴走に気をつけようと思ってたんですが、某石川のプレーヤーさんの謎スイッチが局所暴発してくれたおかげでかなり余裕のある展開に。まったく僕が答えられそうにない問題に限ってスイッチが発動してくれて正直助かりましたw 三宮芽子さんとの決勝は初問を獲った後あっさり3連取されて完敗。

・5クレ目、1R速答プレッシャーはとにかく堅実にいって3位。そして2R早押しで2誤答して4位orz 逆転Rは3正解でなんとか2位に浮上したものの、今日の調子で新宿運動遊場さんに勝とうなどと無理な話です。連想で一矢も報いることができずの惨敗。まあ今日はまず「勝てないだろうな」という意識が前面に出てしまっており、調子以前にそんなメンタルで勝てるわけがありませんw

・6クレ目は難敵揃いなのに加えて基幹3形式セット。予選12問の内訳は、3正解3誤答6押せずというどん底状態。もちろん相手のしんどさもありますが、解答権獲得率が5割というのはかなりひどいです。当然の4位落ち。切り上げ時だろうか、とも思えましたが惰性でまだ続きますw

・7クレ目、予選はまずまず思い通りの出来でしたが(今日初めてかも)、ぴゅろさぁぶさんとの決勝はジャンル並びが 漫グ漫自グ漫。いや、ジャンルがこっち向きなら勝てたとかそういう話ではなく、不調の日はこうして1クレの中での流れも終始自分向きにはならないことが多いね、という話です。2誤答してしまい完敗。

・8クレ目、チームメイトの小関麗奈+さんと久々のマッチ。2Rサバイバルのラス問で1周目誤答をやらかし混戦になり、ここも難敵揃いで苦しい戦いでしたが、逆転Rのラス問で3rdに滑り込めたことで何とか小関麗奈+さんを振り切って2位通過。しかしユキチャンさんとの決勝は初問を誤答してしまい、続く2問を連取されてまたもマイナスポイントのまま負け。これで今日の決勝成績は2勝4敗ですが、ポイントの合計で言うと30-140になりましたw これはひどい。ついでにここでSS2降格。気分的にはもうS1降格っていう感じです。

・SS2に落ちての2クレは連勝でフィニッシュ。この最後の2クレではやっと落ち着いた押しに戻ることができた感じでしたが、これが次回に続けば良いんだけどなあ。まあ今回の不調の長さを思うと期待しないほうが良いかもです。日曜昼間は苦手意識あるしw

☆今日の戦績

1クレ目 ひまわりさん、ヒロさん、もものち~んさん
1R技4位(-5P) ⇒ 2R山1位(66P) ⇒ 逆R連7→2 4位落ち

2クレ目 キハ183さん、ぷぷたろうさん、もものち~んさん(2度目)
1R連2位T(25P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:キハ183さん テクニカル 30-10

3クレ目 COMティオ、COMレイ、COMクライン
1R早1位(60P) ⇒ 2R連1位(80P) ⇒ 逆R技12→12 1位通過
決勝:COMティオ 早押し 10-10(順位勝ち)

4クレ目(緑特番) 三宮芽子さん、作手答表示城さん、COMマーティ
1R早(6→6) ⇒ 2R技(8→6) ⇒ 3R連(8→8) ⇒ 4R早(8→4) 1位通過
決勝:三宮芽子さん 早押し 10-30

5クレ目 新宿運動遊場さん、ゴーマさん、shoraiさん
1R速3位(30P) ⇒ 2R早4位(-20P) ⇒ 逆R技3→10 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん 連想 0-30

6クレ目 新宿運動遊場さん(2度目)、仙台サンデーさん、三宮芽子さん(2度目)
1R早4位(0P) ⇒ 2R連3位T(10P) ⇒ 逆R技3→-1 4位落ち

7クレ目 ぴゅろさぁぶさん、和歌流花さん、4yさん
1R連1位(75P) ⇒ 2R積2位(30P) ⇒ 逆R技10→14 1位通過
決勝:ぴゅろさぁぶさん 早押し -10-30

8クレ目 ユキチャンさん(岡山)、小関麗奈+さん、ぴゅろさぁぶさん(2度目)
1R視2位(50P) ⇒ 2R残4位(10P) ⇒ 逆R技5→8 2位通過
決勝:ユキチャンさん -10-30
SS2降格

9クレ目 キハ183さん(2度目)、HYBRIDさん、炎のシュレンさん
1R連1位T(50P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:キハ183さん 早押し 20-(-10)

10クレ目 MoSさん、ゴーマさん(2度目)、我追さん
1R連1位(35P) ⇒ 2R爆3位(18P) ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:MoSさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-4-0-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:10億5442万 ⇒ 10億5589万(+147万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:14.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.20% ⇒ 81.19%(-0.01%)

Posted on 2013/07/19 Fri. 23:01 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/962-e92ee494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

