  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.いわゆる「平成の大合併」で、市の数が20市から32市へ大幅増加し、全国で唯一の市数二桁増加を記録した県はどこ?  

投票に行ってから押し事へ。13:00過ぎ頃から。

前回までの相当な不調からどの程度復活できるか、というところが今日のポイントでしたが、結果から言えば復調できました。前半は相変わらず歴地社中心に誤答多めでしたが、中盤以降はまずまず落ち着いて押せるようになり、前回までの暴走はとりあえず鎮静化できたようです。
6クレ終了後の次のクレ、対戦相手が決定しました、の一瞬後のタイミングで回線落ち。両隣のサテを見るとどっちも落ちており、オールCOM戦をとりあえず終えた後で店員さんに急報。センモニがフリーズしていたらしく、再起動後、お詫びにということで2クレフリープレーにしていただきました。成績を見返すと、安定感のあるプレーができるようになったのがこの再起動後という感じで、期せずしていい感じのインターバルになったのかもしれません。

データが消えたのが1クレ、サービスしていただいたのが2クレなので数字上は今日は11クレのプレー。決勝進出は10/11、決勝勝敗は7勝3敗。戦国チャレンジ弐を前にしてなんとか復調できたようで一安心です。ただし、歴地社はまだちょっと荒れ気味だった前半に誤答を繰り返してGPは借金を重ね、後半は盛り返したもののまったく数字的には伸びずorz 今月ははなからジャンルランカー維持は諦めてるのでまだ良いんですが(というかそのせいで押しが荒れてるのかもね)、狙ってる月だったらもう嫌になるレベルの停滞でしょうね。

次回プレーはおそらく明後日で、戦国チャレンジ弐にフル参加するものと思われます。フルと言っても10クレ/dayですが、前半のうちに戦国問を楽しんでおこうと思います。

☆今日のトピック

・1クレ目、逆転Rの歴地社単独正解でなんとか抜け出しに成功するも、えにゅでらさんとの決勝は20-20からのラス問を誤答して自滅負け。後で思うに相当な難問で、おそらく押す必要はなかったと思われますが不調の時というのはそういう難易度判断もマヒしてしまう、ということです。今日もダメなのだろうか、と思いましたが。

・2クレ目の緑特番は、積み重ねで歴地社だけ崩してしまったことを除けば思い通りの出来。3R連想は4連続1stを獲れており、VIRGOさんとの決勝でもノーミスの快勝でSS1復帰。ちょっと復調の兆しかも。

・3クレ目の決勝、相手はニードレス☆さん。合口が悪い相手のうえにジャンル的にも向かい風で苦しかったですが、10-10からのラス問スポーツをややダイブ気味に獲りに行き成功、競り勝ち。勝負がついたのはそこですが、初問の漫アゲで先方が誤答して10pt差がついたのも大きかったのではないかと。

・4クレ目、予選2Rあわせて4誤答。サバイバルでは漫アゲ×2をどっちも1周目で誤答していますw どうも今日も予選2Rまででリードしきれない展開が続きますが、逆転Rでは4連正解で抜け出し。オールインさんとの決勝は3連取で快勝。決勝での挙動はほぼ本調子に戻った模様。

・5クレ目の緑特番は、1Rで早くもライフ3個に減らしてしまい大苦戦。積み重ねの歴地社で1stを目論んだらまーた合併消滅市町村問題で崩すしorz 4Rのラス問までもつれましたが、ムンクさんさんとの一騎打ちになったラス問で2択ダイブをかけて成功。ぎりぎりの勝負で面白い一戦でした。決勝ではすでに余力がなくw、しらさぎさんに3問で瞬殺されましたw

・それにしても最近、「合併して消滅した○○県の市町村」問題の頻度がますます上がってるような気がします。安直かつ大量に作れる問題だからかもですが、歴地社使いは大変がっかりしていますw クイズというものは何が問われるかわからない、という一面は確かにあり、負け惜しみと言われればそれまでの話なので、これ本気である程度覚えにかかろうかな、という気にもなってます。少しだけね。

・今日唯一の予選落ちは6クレ目。速答プレッシャーで出遅れた分をテクニカルで何とか持ち直しての逆転Rでしたが、ラス問歴地社にたどり着く前の3問をことごとく押し負け。3rd2nd3rdで何とか獲れてはいたんですが、どれかひとつは1stを獲っておく予定だったのでこれは明らかに計算違い。そしてラス問歴地社でその計算違いの焦りが出たのか、ちょっと突っ込み過ぎてしまい誤答して逆転負け。こっちの思惑はどうあれ、しらさぎさんと15円さんに完敗という回でした。

・この次のクレで回線切れ、記録に残らないオールCOM戦。

・回線復活した7クレ目、アンブレラさんとの決勝は0-20からの逆転勝ち。20-20からのラス問スポーツは結果的に押し負けラッキー、という問題でしたw 新問とおぼしき問題が多いようで、どうしてもちょっと押しにスピードが足りなくなりますが、このシーンではそれが幸いしました。

・どうしても予選2Rまでの☆が二桁獲れない状態が続いてましたが、8クレ目でようやくその展開に。やはり元々勝負強さが足りないプレーヤーなので、2Rまでに12個は贅沢だとしても10個は獲っておきたいのです。やっとその展開に持ち込めたことでメンタル的にも復活できたかも、というクレでした。決勝ではエンタメ漫アゲを連取して勝っている、というのも気分が良くなっていることを窺わせますw

・9クレ目、引き続き予選は好調でしたが、アンブレラさんとの3連戦となった決勝では誤答したあげく惨敗。アンブレラさんの速答プレッシャーパーフェクトも鮮やかでした。自分でやったことあったかなあ。1回もないような気もします。最近は速答プレッシャーのスピード不足でもあり、この回も「30pt狙うかー」というちょっと間延びした気分でやってたのも事実ですw もうちょっと気合入れなきゃねw

・10クレ目、ひまだらけさんとの決勝。誤答スタートでしたが、これを拾われなかったのが結果的に大きかったようです。5問目漫アゲで誤答を拾って勝ち確定。しかもラス文字誤答をいただいたというごっつぁん勝ちでしたが、流れがよくなるとこういうことも起こります。

・ラストの11クレ目、2Rサバイバルの初問自然科学が数学問。先頭解答だったので、1周目答えてパスかな、と思っていたら続く3人が連続誤答して望外の30pt。1R速答プレッシャーが9クレ目と同じ「30pt狙うかー」なラウンドだったので、この30ptは大きかったです。やブかラボーさんとの決勝(テク)は面白い接戦でしたが、20-20からの漫アゲ(16分割)を獲って競り勝ち。いかにもクイズ的な問題(しかも昔からある問題)で助かりました。

・8クレ目で予選の☆を二桁獲れて復調したかな、という気分になった途端、その後4クレ連続でその勝ちパターンに持ち込めていました。それまで7クレできなかったのが嘘のような豹変ぶり。

☆今日の戦績

1クレ目 えにゅでらさん、東さん、10元突破!さん
1R視3位(25P) ⇒ 2R早2位(35P) ⇒ 逆R技6→11 1位通過
決勝:えにゅでらさん 早押し 10-20

2クレ目(緑特番) VIRGOさん、なずなんさん、鷹人さん
1R連(6→6) ⇒ 2R積(8→6) ⇒ 3R連(8→8) 1位通過
決勝:VIRGOさん 早押し 30-0
SS1昇格

3クレ目 ニードレス☆さん、インドの獅子さん、ゆき☆ひろさん
1R技3位(25P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R早8→13 2位通過
決勝:ニードレス☆さん 早押し 20-10

4クレ目 オールインさん、へべれけさん、せるFISHさん
1R連2位(20P) ⇒ 2R残2位(30P) ⇒ 逆R技8→19 1位通過
決勝:オールインさん 早押し 30-(-10)

5クレ目(緑特番) しらさぎさん、ムンクさんさん、作手答表示城さん
1R早(6→3) ⇒ 2R連(5→4) ⇒ 3R積(6→2) ⇒ 4R技(4→2) 2位通過
決勝:しらさぎさん 連想 0-30

6クレ目 しらさぎさん(2度目)、15円さん、ぬけさくさん
1R速3位(25P) ⇒ 2R技1位(50P) ⇒ 逆R早8→6 3位落ち

7クレ目 アンブレラさん、moonさん、たなやんさん
1R技3位(20P) ⇒ 2R爆1位(30P) ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:アンブレラさん 早押し 20-10

8クレ目 アンブレラさん(2度目)、kuniさん、ビアホール♪さん
1R技1位(35P) ⇒ 2R連1位(50P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:アンブレラさん 早押し 30-0

9クレ目 アンブレラさん(3度目)、☆たちゅき☆さん、onlmさん
1R速2位T(30P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早10→21 1位通過
決勝:アンブレラさん 早押し -10-30

10クレ目 ひまだらけさん、ちゃんさん、隠者さん
1R技2位(50P) ⇒ 2R山1位T(35P) ⇒ 逆R連10→17 1位通過
決勝:ひまだらけさん 早押し 20-0

11クレ目 やブかラボーさん、ラビオリさん、COMレイ
1R速2位(30P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R連10→14 2位通過
決勝:やブかラボーさん テクニカル 30-20

クレ数:11クレ(全国4対×11)
結果:7-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億5589万 ⇒ 10億5877万(+288万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:26.18万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.19% ⇒ 81.22%(+0.03%)

Posted on 2013/07/21 Sun. 23:56 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/963-9ff95394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

