  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.劉邦の腹心として知られる張良はこの国の宰相の家柄であったという、中国の戦国時代、“戦国七雄”と呼ばれた7つの国のうち最も早く滅んだ国はどこ?  

戦国チャレンジ弐も折り返しを過ぎました。今回は早押し系の問題にほぼ新問が準備されていない仕様のようで、なんでそんな状況でまたやろうと思ったんだろうねw 今日の10クレのプレーもとりあえずチャレンジ表で通しましたが、もうそろそろいいかな、という感じもします。たしかに戦国時代好きですけど、すでに光速押しが跋扈してる状況でそこまで続けることもないかな、と(意訳:獲れないとつまらないよね)

今日も13:30過ぎからの10クレ。スタイルとしては前回と同じく、1stは獲れなくても仕方がないので2nd3rdをちまちま拾っていこう、というもの。時には1stのひとのダイブが失敗したりすることもあるかもしれないし。
結果、まずまずそれは実践できた感じで、ポイント獲得率は前回プレーからほぼ横這い状態。もう今日の状況は悠長に待っててもまず獲れません、という感じなので、そんな中で獲得率キープというのは納得しなければいけないのでしょうw 全体成績は決勝進出率9割、決勝勝敗は6勝3敗。悪くない数字でした。
30クレ終了時点でこんな感じ。
30クレ終了時
下のほうの数字の追い出しにはまあまあ成功しましたが、2nd3rd正解が多いので高得点も獲れずでした。まあこんなもんでしょう。日曜日にプレーする可能性が高いですが、それほど上位狙いの欲もないし(あったらもっと初日から押してます)、もう裏に回るかもしれません。

☆今日のトピック

・必ずチャレンジ上位のひとがマッチに入ってくる、というのも仕様のようで、1クレ目からともかちゃんさん登場。2Rまで☆12個と思い通りだったんですが、SP×3だった逆転Rで1誤答。もったいない。一気にともかちゃんさんにまくられましたが、そのともかちゃんさんとの決勝(テク)で、SP2問を分け合えました。上位を狙っているであろうともかちゃんさんには、ラス問SPは残念なポイント失陥だったでしょうが、勝ちがかかっていたのでこっちも必死です(獲られたら同点負けでした)。

・2クレ目はともかちゃんさんと再戦。今度は決勝でSP3問の大盤振舞いでしたが、1問ずつ分け合った後の5問目を誤答して勝敗的にも終了。勝敗的には1勝1敗でしたが、戦国では完全に負けていました。流石です。

・3クレ目、国宝雪絵さん登場。逆転Rの初問(SP)で2人が2択ダイブに失敗したおかげで3rd単独を獲れて楽に。しかし、国宝雪絵さんがじっくり待たれてダイブされなかったのが凄い。上位にいればいるほど、ポイント更新にはああいうシーンでのダイブが必須だと思うんですが、次の問題から3連続1st正解っていうのがかっこいいですねw 戦国強者がひとり混ざると2位通過しかできませんがw、決勝ではその国宝雪絵さんに快勝。

・4クレ目は逆転RでSP3問をすべて1st正解。こんな回には1~2R合わせてSPが1問しか出てませんw 決勝は毎度おなじみ仙台サンデーさんでしたが、0-20から5問目スポーツを押せなかった時点で負け確定。いつもなら押してみるシーンだったと思いますが、この回はなぜか押せませんでした。ラス問SPを獲れたのがせめてもの救い。

・5クレ目、1R奪取はみんなでボコボコに誤答を繰り返し、0ptで2位という惨状。1問で2誤答はひどいね。決勝は毎度お馴染みラス文字遅答の彼でしたw そろそろ慣れてきて不快感もなくなってきたのが人間の順応力というものです。負けるのは先方が自分より強いからなので仕方ないですしね。

・6クレ目、2R山分けでSPの前の問題を誤答してしまうorz 一番してはならないミスですが何となくふらふらと誤答にタッチしてしまいました。そしてこういう回に逆転RのSP×3は単独単独1st。まあ、上位を狙おうという意識が薄いゆえのケアレスミスです。そういう意識の奴にはハイスコアはやらん、とばかりに決勝のSPはゼロでしたw

・7クレ目、万や悠語楼!さんと同席。歴史に関する知識量は流石です。自分が高校生だった頃にもある程度日本史ヲタだった記憶があるので共通項があるのかもしれませんw 決勝では先方の誤答を利して勝てましたが、逆転RのSP×4では負けていました。上位を狙われる力はあると思います、頑張ってください。

・8クレ目、ラス文字遅答の彼と再戦。逆転RのSP×4はまた1誤答を混ぜてしまい、なかなか4連は獲れないもんです。そして決勝は再戦になりましたが、いつもと同じことをしてちゃ勝てないので奪取を投げてみましたw 何年ぶりであろうか。初問のエンタメで先方が5枚目誤答されたら何かのスイッチが入ったらしく、2問目から3問連続2枚目見ず押し。全てハズレだったのは運が悪かったですね。

・9クレ目、SPは伸びずでしたが尼将軍まさこさんとの決勝(連想)は好勝負。20-20からの5問目語文を「群馬県」というキーワードから浮かんだ人名に賭けてみたら正解、という綱渡り勝ち。普段はなかなか思い切って押せないんですが、このシーンではよく思い切れました。

・10クレ目で今日唯一の予選落ち。1Rの爆弾押しつけで、微妙な問題をつい正解してしまったのが判断ミスでした。あれはパスすべきだったなあ。2Rサバイバルでは4/6正解を外すし、爆弾押しつけから流れが悪くなったとしか言いようがない回でした。逆転RでもSPを1問誤答してしまって自沈。4位を逃れただけで御の字。

☆今日の戦績(戦国時代にチャレンジ弐にはすべて参加)

1クレ目 ともかちゃんさん、CCDさん、炎のシュレンさん
1R技1位(55P) ⇒ 2R連1位(50P) ⇒ 逆R早12→10 2位通過
決勝:ともかちゃんさん テクニカル 30-10

2クレ目 ともかちゃんさん(2度目)、Wieseさん、COMアレキサンダ
1R奪1位T(45P) ⇒ 2R天2位T(30P) ⇒ 逆R連10→19 2位通過
決勝:ともかちゃんさん テクニカル 0-30

3クレ目 国宝雪絵さん、Asa2さん、きわみさん
1R技3位(5P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R早8→13 2位通過
決勝:国宝雪絵さん 早押し 30-0

4クレ目 仙台サンデーさん、タモツさん、アツまるさん
1R技2位(65P) ⇒ 2R連1位(70P) ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 10-20

5クレ目 天一王将悩む、モリッチョさん、CANDY☆さん
1R奪2位(0P) ⇒ 2R山2位(32P) ⇒ 逆R早8→14 2位通過
決勝:天一王将悩む 早押し 10-30

6クレ目 Ikklさん、ヒゲ魔神藤さん、ビッグダディさん
1R早2位(35P) ⇒ 2R山2位T(36P) ⇒ 逆R技8→24 1位通過
決勝:Ikklさん 早押し 20-10

7クレ目 万や悠語楼!さん、あいつさん、∞土竜しを∞さん
1R技1位(40P) ⇒ 2R山1位(64P) ⇒ 逆R連12→14 1位通過
決勝:万や悠語楼!さん 早押し 30-(-10)

8クレ目 天一王将悩む(2度目)、シンさん、Uzlaさん
1R奪2位(15P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技10→17 1位通過
決勝:天一王将悩む カード奪取 40-0

9クレ目 尼将軍まさこさん、lE篠崎さん、COMガリアーノ
1R早3位(5P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R連6→9 2位通過
決勝:尼将軍まさこさん 連想 30-20

10クレ目 言葉言葉言葉さん、マサ四さん、あいつさん(2度目)
1R爆4位(9P) ⇒ 2R残2位T(23P) ⇒ 逆R技5→4 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億6333万 ⇒ 10億6547万(+214万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:21.40万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.24% ⇒ 81.26%(+0.02%)

Posted on 2013/07/26 Fri. 23:13 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/966-04bc3581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

