  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.『シカゴ・トリビューン』のスポーツ担当編集者だった人物で、メジャーリーグのオールスターゲーム実現に向けて球界関係者と折衝を行ない、これを実現させたことで知られるのは誰?  

今年もやってまいりました、真夏の夜の夢のような時報マッチ。今年はベラミさん、唯木未緒♪さん、あんぱんまんさんの恒例お三方に加えてマルボロさん、一輪は蒼くさんも主賓として参加なさる、ということでクインティプル誕生日時報という凄まじいことになりました。
メジャーリーグのオールスター戦のことを“Mid Summer Classic”というんですが、毎年この誕生日時報に参加するメンバーがまさにオールスタークラスですよね、ということでAnAnのMid Summer Classicと勝手に命名したいところ。夜押ししなくなって久しいですが、今年も参加してみることにしました。

まずは先週の戦国チャレンジ弐の結果から。
なんとか残りました
100位には残れました。前回の戦国チャレンジよりはボーダー低くなるかな、という予想はとりあえず当たったかたちで、僕の最終日前のポイントがちょうど最終的に100位になるポイントだったようですw そのほうが面白かったか。獲得率もずっと75%前後を維持でき、後半にもそれほど荒れなかった点は良かったかな。

時報は20:30に1戦目スタートですが、20:00前にはセガ松江に到着したので2戦ほどウォーミングアップ。すでに誕生日斬りタイトルを付けて同じようにWUかな、というかたと早速当たるw
各戦の詳細はいつものようにトピックに譲りますが、やはりオールスター級の参加者がひしめく凄まじい時報マッチでしたw 自分の調子はそれほど悪くない、というかむしろ良い方だったような気がしますが、その調子をもってしても時報の5戦は1-2-1-1という結果。5戦のうち後ろ3戦はSS2でのプレーになりました。いやSS1でも2でも今日の時報マッチのグロさはまったく変化がありませんでしたけどw

時報フル参戦を終えて、WUと合わせて7クレ消化したところでもう今日はお腹いっぱいでしたw 主賓の皆さんにはまったく会えませんでしたが、それがかえって今日の盛況ぶりを物語っています。楽しい企画ありがとうございました。そしてお誕生日おめでとうございました。

☆今日のトピック

・ウォーミングアップの1クレ目、2Rまでは☆10個といい感じでしたが、逆転R(テク)のジャンルが自分以外全部漫アゲw そしてその漫アゲを1問も獲れないのでは予選落ちもやむなしです。ちなみに1位通過のメロディさんはブロンズライテ中でしたが、合格おめでとうございます。漫アゲはともかく歴地社も1stを獲れなかったので完敗と言うしかありません。

・2クレ目、この後の時報に備えて既に「誕生日斬り」タイトルの小関麗奈+さんとどんちゃんさんとマッチw もう既に硝煙の匂いたちこめる、という感じです。チームメイトの小関さんと決勝をご一緒しましたが、10-10からのエンタメに3択ダイブしてしまいorz、これを誤答して勝負ありでした。

・3クレ目(20:30時報)
20:30
まずはフルゲート。小祝さんは大変お久しぶりでございます。好き嫌いはともかくこのゲームでの強さは認めざるを得ない天一氏とw、以前から弱点が見えないひとだな、というイメージが変わらないくのすけさん。いきなり凄いマッチですw
1Rの速答は2位と無難なスタートでしたが、2R爆弾押しつけではアホな誤答もやらかしたりして散々な4位。この相手だと逆転Rは前のめりに押さないと獲れない、とギアチェンジ。成功することは珍しいんですがこのシーンでは成功でした。ラス問歴地社は押せずでしたが、これを単独正解された小祝さんが2位通過。決勝は10-10からの5問目趣雑を突っ込み過ぎて誤答してしまい負け確定。逆転Rの前のめりを修正できなかったイメージ。

・4クレ目(20:44時報)
20:44
天一氏とは連戦、APASAさんが参加者。ルシタニアさんも称号違うけどランカー服だしフルゲートかな。しかしこの1戦はやることなすこと全てダメで、まったく何もできないまま4位でした。カード奪取での歴地社が「合併消滅市町村問」だったんですが、そうかな、と思ったやつを押せなかった(APASAさんの単独奪取でした)のがポイントだったかもしれません。どうせ今月GP無意味なんだから押せばよかったのに。ともあれこの対戦相手で2Rまでの☆が2個、というのはさすがに諦めが肝心、というマッチでした。これでSS2降格。どうせ2でも似たようなマッチだろ、と覚悟はしていますw

・5クレ目(20:58時報)
20:58
ほらね、しんどさ的にそれほど変化ないでしょw ドアラさんもつのんさんもお久しぶりです。
この回はまずこの写真からw
いい引きでした
知識がないと2列目までに押すのは無理っぽいですが、7枚目までみんな待ちましたw 結局今日はベラミさんはじめ主賓には全くお会いできずじまいでしたが、この問題引けたのでちょっと会えたような気分ではあります。中の人GJ。勝敗的には、2R終了時に混戦でまたしんどいなあ、というところでしたが逆転Rの問題運がありすぎ(エンタメは古い映画、漫アゲはレトロゲー)の1位通過。ドアラさんとの決勝は0-20からの3連取で逆転勝ち。ちょっとダイブ気味でしたが珍しくはまってくれました。

・6クレ目(21:12時報)
21:12
フルゲート。再生ヲタさん、このCNでは超お久しぶりです。1R連想、2R山分けと非常にスムーズに☆を稼ぐことができて勝ちパターンだったんですが、逆転R(テク)で様相一変。一応3問は獲れたんですがすべて3rdでしか獲れず、終わってみれば4連正解の再生さんを何とか☆1個差で振り切る、という冷や汗展開。そして決勝では苦手意識のあるくのすけさんに完敗。初問エンタメの誤答が全てです。元から苦手な相手に、いきなり20ptのビハインドを背負ってはそりゃ勝てませんorz

・7クレ目(21:26時報)
21:26
フルゲート。クララディさんはこれまたお久しぶりです。夜押しするとやっぱり久しぶりのひとにいっぱい会えますね。緑特番でしたが、ここは2Rでのスポーツ誤答がスポーツ誤答が全ての躓き。「スタンダール・リエージュ」が何となく見えた時点でもう「かわしまえいじ」しか思いつけませんでしたw 生半可な知識が墓穴を掘るサンプルです、押してみたら「か」がない。ああそういえば今年誰か移ったんだ、とおぼろげに思い出してももう手遅れでしたw 3R連想の後半2問がエンタメ漫アゲで、これを両方押せずの完敗。

・というわけで今日のプレーは7クレでしたが、さすがに真夏の祭典、やたらと濃いマッチばかりで十分堪能させていただきました。あらためて主催の皆さんおめでとうございました&ありがとうございました、参加者の皆さんありがとうございました。
☆今日の戦績

1クレ目 メロディさん、Shoさん、猫猫天使丸地さん
1R連1位(60P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R技10→9 3位落ち

2クレ目 小関麗奈+さん、亜弥子さん☆さん、どんちゃんさん
1R連1位T(20P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:小関麗奈+さん 早押し 0-30

3クレ目(2030時報) 小祝さん、天一王将悩む、くのすけさん
1R速2位(45P) ⇒ 2R爆4位(12P) ⇒ 逆R技5→11 1位通過
決勝:小祝さん 早押し 0-20

4クレ目(2044時報) ルシタニアさん、天一王将悩む(2度目)、APASAさん
1R奪4位(20P) ⇒ 2R天4位(40P) ⇒ 逆R早2→-1 4位落ち
SS2降格

5クレ目(2058時報) ドアラさん、つのんさん、突然段ボールさん
1R連2位(35P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R早8→17 1位通過
決勝:ドアラさん 早押し 30-20

6クレ目(2112時報) くのすけさん(2度目)、再生ヲタさん、汐華初流乃さん
1R連1位(55P) ⇒ 2R山1位(48P) ⇒ 逆R技12→11 2位通過
決勝:くのすけさん 早押し 0-30

7クレ目(2126時報 緑特番) にっしいさん、れいにゃんこさん、クララディさん
1R連(6→5) ⇒ 2R技(7→4) ⇒ 3R連(6→0) 3位落ち

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:1-3-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億6834万 ⇒ 10億7484万(+650万 戦国チャレンジ弐ボーナス)
      10億7484万 ⇒ 10億7587万(+103万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:14.71万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.29% ⇒ 81.26%(-0.03%)

Posted on 2013/07/30 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 8

コメント

時報お疲れ様でした&参戦ありがとうございました!
凄い……。全国大会決勝戦みたいなマッチばっかりじゃないですか! ありがたいことです。小祝さんお久しぶりの1クレだったそうで、スーウェルさんはついてますよ(゜Д゜)
来年は私もその場で、あがいてみせます(^^ゞ
Anがなくならないよう、ちゃんと押しますね(*´д`*)

URL | ベラミ #-
2013/07/31 01:02 | edit

いやぁあのメンバーで1ラウンド☆1☆6☆6☆6の時点で詰みでしたわ(´△`)
核家族……(・ω・`)

URL | なまこ(?) #-
2013/07/31 01:06 | edit

昨日はグロマッチ時報お疲れ様でした。全く誕生日の方を引けませんでしたwサッカーの連想をめちゃくちゃ早く押されたので焦りましたよ!
またよろしくお願いしますd( ̄  ̄)

URL | にっしい #-
2013/07/31 19:11 | edit

>ベラミさん

主催お疲れ様でした&誕生日おめでとうございました。
オールスター時報ということで勝敗は二の次、
とにかく強敵を楽しもう、という心構えで参加できるのはこの時報くらいですからねえw
小祝さんやドアラさんとも久しぶりに対戦できて幸甚でした。

来年もまたよろしくお願いしますw

URL | スーウェル #-
2013/07/31 22:31 | edit

>なまこ(?)さん

あ、あれはなまこさんだったんだw
1-6-6-6はあまのじゃくなんかだと割とありがちで、
たまにそうなっても予測できるぶん諦めもつけやすいですが、
連想だと絶望できますねえ。

URL | スーウェル #-
2013/07/31 22:34 | edit

>にっしいさん

お互いグロマッチどうもでしたw
きっとにっしいさんも凄いメンツを引かれていたものと思います。

サッカーはクイズに出そうな昔の外国プレーヤーとかだとなんとか勝負になりますが、
基本的に生半可な知識しかありません。
元々サッカー好きなひととは知識の深度が違うと思いますw

こちらこそ次回の対戦でもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2013/07/31 22:42 | edit

マッチど~もでした。メンバーを見た瞬間あきらめましたです(笑) モーパッサンもわかりませんでした(ベラミさんすいません)

未諸っちとあんぱんまんさん、おふたりとマッチ出来たのでよかったです。またよろしくお願いいたします。

URL | 突然段ボール #-
2013/07/31 23:14 | edit

>突然段ボールさん

Tシャツでそうかな、とは思いましたがやはり参加されてたんですねw
対戦どうもでした。
グロ対戦はこのバースデー時報の名物ですね。
それにしても主賓に2人もマッチされたとは羨ましい。

またの対戦でもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2013/08/01 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/968-51ef59cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

