  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NAVYさんの時報マッチに参加してみました  

SLT時報マッチを主催したとき、参加してくださった皆さんがたくさんいらっしゃったことがすごく嬉しかったわけです。なので、これから自分が参加できる時報マッチにはできるだけ参加する方向でやってみようと思います。
今日はNAVYさんのSLT時報マッチに参加してきました。

19時過ぎにホームに到着。時報の前に少しできる。

1クレ目。逆神△地味子さん、Tacoさん、有夏奈良さん。いきなりブロガーの逆神△地味子さんを引く。
1R早3位 → 2R積2位 → 逆R連1位 1位通過
1R早押しは1正解1誤答で3位。2R積み重ねは前半2問を崩しましたが後半2問でどうにか15ptを獲って2位。逆転R連想は3連続正解(すべて3枚目での押し)と好調で1位通過。
決勝は逆神△地味子さんと早押し。面白い押し合いでしたが、20-20の5問目趣雑を逆神△地味子さんが誤答して勝敗は確定。勝敗にこだわるなら静観すべき6問目歴地社を獲りに行く。別にそこまで勝負にはこだわらないし。これを際どく押し勝って30-10の勝ち。優勝。

2クレ目。滅びノ美学さん、としさん、杉野□彦本名さん。
1R連3位T → 2R積3位 → 逆R早1位T 2位通過
1R連想は2正解1誤答。4問目歴地社の1枚押し誤答はごめんなさい。「イギリス」か「ネルソン」か「トラファルガー」しか浮かびませんでした。2R積み重ねもいらんものを積んでしまう悪展開で3位。逆転R早押し、2問目からの3連続正解で浮上。3問目の単独正解でとしさんに追いつき、4問目でそのとしさんに押し勝って☆差をつけるというぎりぎり通過でした。
決勝は滅びノ美学さんとテクニカル。スポットを2連取したものの3問目で痛い誤答。それでも16分割1問目を獲って20-10とリードしましたが、ラスト2問を連取されて20-30の逆転負け。2位。

しかし今日は早押し系スピードは非常に良い感じです。誤答はいつもより多くなるかもしれませんが、ふだん指が決して速くないだけに、速い日には気分はよくなります。

3クレ目。けだものさん、高橋システムさん、りゅうさん。
1R積4位 → 2R早1位 → 逆R連1位 1位通過
1R積み重ねはフル崩しで当然の4位。0ptは悲しいなさすがに。積み重ねの調子が悪いなあ。2R早押しでは2問目から3連続正解で1位。苦手ジャンルでもそこそこ手が出るところからも今日の早押しの好調さがわかります。逆転R連想。前半の歴地社2問を連続正解し、3問目終了時点で通過確定。1位通過。
決勝はけだものさんと早押し。20-20からの5問目語文でけだものさんの誤答を拾い、30-10の勝ち。優勝。

この時点で時報マッチ開始の20時まであと15分くらいでしたが、ここでもう1クレやっちゃうと慌てることになりかねないので待機。

時報マッチ開始(参加者と思われるプレイヤーさんは青字)
4クレ目(時報1クレ目)。
裏フルゲート!
SLCさん、唯木未緒♪さん、向坂たまさん。いきなり裏フルゲート。
1R積1位 → 2R連2位 → 逆R早1位 1位通過
1R積み重ね、さっきまでの不調から一転好調になり、1パフェを含む35ptで1位。2R連想は2正解で2位。逆転R早押しも堅くいって2正解。1位通過。
決勝はSLCさんと早押し。1問目から3連続押し合いで20-10とリードし、4問目グル生で誤答拾いに成功して30-0の勝ち。優勝。

5クレ目(時報2クレ目)。
2戦目
ALIさん、カクガリ王子さん、夜良愁奈さん。時報参加者はカクガリ王子さん。
1R連1位 → 2R視4位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想では、次にビジュアルが待っているだけにいつもより前のめり気味の押し。3正解で思惑通りの1位。2Rビジュアルは、ALIさんがいらっしゃるので1stは絶対無理だ、せめて2ndで1問、という思惑すら甘く、1誤答のみの4位。逆転R早押しは、前半2問を連続正解し、3問終了時点で通過確定。ALIさんを☆1個差抑えて1位通過。
決勝はALIさんと早押し。ALIさんの3誤答を2つ拾って、30-(-30)の勝ち。優勝。

6クレ目(時報3クレ目)。
主催者登場!
NAVYさん、SLCさん(2度目)、向坂たまさん(2度目)。主催者引いた! しかもフルゲート。
1R爆4位 → 2R残1位T → 逆R早4位 4位落ち
1R爆弾押しつけはすべてが裏目裏目に転がり、全問正解したんですが5被爆で4位w まあそういうこともあります。mixiなんかでは正解したのになんでだよ、と恨みをのべる人もいるようですが、そういう形式なんだからしゃーないよね。むしろこの形式で正解者救済措置なんて与えたら、知識量の劣る人はほぼ勝てなくなると思うんですが、文句を述べてるひとはみんなそんなに自信があるのかなあ。
2Rサバイバルは3問目グル生の2周目で誤答したものの、4問目歴地社の20ptで挽回して何とか1位タイ。しかし逆転R早押しでは1問しか獲れず、誤答がなかったこともあり完敗。NAVYさんとSLCさんをお見送りの4位。

7クレ目(時報4クレ目)。
4戦目
SLCさん(3度目)、やねん☆親方さん、唯木未緒♪さん(2度目)。参加者は3人。
1R積1位T → 2R視4位 → 逆R早3位 3位落ち
1R積み重ねは趣雑の「ダービー馬」問題でパフェを獲ったりして1位タイ。しかし2Rビジュアルはまったく何もできずお地蔵さまと化しての4位。逆転R早押しは3問目エンタメで分岐の罠にはまって唯木未緒♪さんと仲良く誤答orz 1文字目に「ボ」がないのに分岐だなどとはまったく思わず「え、『ヴ』なの?」と思ったことは秘密だw ともかくこれで沈没し、SLCさんとやねん☆親方さんをお見送りの3位。

8クレ目(時報5クレ目)。
ラストも裏フルゲート
むしぱんさん、向坂たまさん(3度目)、SLCさん(4度目)。最後も裏フルゲートでした。
1R視3位T → 2R技4位 → 逆R早3位 3位落ち
1Rビジュアルでは仲良く全員で1正解1誤答ずつw 1stか2ndかで差がついただけなので、ポイントは5ptが2人と0ptが2人。こんなのでも☆は6-6-2-2なわけです。2Rテクニカルでは、1Rでのハンデを挽回しようと突っ込みすぎ、8分割2問目で誤答。4位。逆転R早押し、前半2問を1st正解(1問は単独)して追い上げましたが、後半2問が漫アゲと趣雑。力尽きました。むしぱんさんと向坂たまさんをお見送りの3位。それにしても最終問の向坂たまさんの押しは凄かった。タイポ(ですよね)で誤答されましたがあのポイントで押せるのがとんでもない(←褒めてますよ)
このクレの逆転R早押しの歴地社、4択条件の時点でダイブしてしまい、あろうことか4分の1(1文字目選択肢はすべて正解があり得る文字だったと思います)を引き当ててしまいました。とっさに州の数を答えさせる問題だと思って押したんですが、結果的にあれは明らかに糞ダイブでした。ごめんなさい。問題潰しではないので謝る必要はないのかもしれませんが、ふだんの自分の押しを考えるとやはり後味は悪いので。

ここでNAVYさんSLT時報マッチの予定は終了。主催お疲れ様でした。

9クレ目。サクラミライさん、つのんさん、真・暇人さん。時報マッチが終わってもブロガー登場。3位以下でSS2降格。
1R鶏1位T → 2R残1位T → 逆R技1位T 2位通過
1Rチキンの3問目語文ビンゴですが、あれまったくのカンですw 御三方ともビンゴでしたが、あれは常識なんでしょうか。2Rサバイバルは慎重に慎重に。3人並びの1位タイ。逆転Rテクニカルでは1正解1誤答ながら、追ってくるつのんさんと真・暇人さんに誤答があったこともあって、サクラミライさんと☆で並んでの2位通過。
決勝はサクラミライさんと奪取。3問目語文でお題の形式がいまいちピンとこなくて押せず、スポーツの野球問題は0.01差で押し負け、20-30で迎えた7問目グル生で華麗に誤答を獲って終了。負けるべくして負けた決勝でした。2位。

10クレ目。わみたんさん、ゆきむ♪さん、AZUKI8さん。2位以下でSS2降格だそうです。
1R残1位 → 2R爆2位 → 逆R早1位 1位通過
1Rサバイバルは、2問目語文の2周目で一か八かの賭けに出たのが成功。そのリードを慎重に守って1位。2R爆弾は被爆ゼロでしたが、スポーツで誤答したのが響いて2位。まあその問題を正解していたら被爆していたし、2位なら御の字ですが。逆転R早押しは1正解だけながらも割に余裕のある1位通過。
決勝はわみたんさんとテクニカル。前半の漢文では解答権を獲れずでしたが、1問誤答を拾って10-10。後半の16分割を2連取して30-10の勝ち。優勝。

10クレ終了。時報マッチに参加するとブロガーさんといっぱい当たれるのも嬉しいですね。
自分の調子は、押しスピード的な面では絶好調でした。今日の負けはほとんどビジュアルに関係したものだったので、自分的には満足できる押しができた感じです。

クレ数:10クレ
結果:5-2-2-1
パワー増減:1億0615万→1億0722万(+107万)
クレ効率:10.70万/クレ
決勝進出率:74.66%→74.63%(-0.03%)

明後日はぽり~♪さんのお誕生日時報マッチの前半に参加予定。

Posted on 2009/07/21 Tue. 01:03 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

コメント

4戦もお手合わせいただき、ありがとうございました!
1回くらい、またパンサーさんが混じっているかと思いましたがw

爆弾では、私の誤答が元で貧乏くじを引かせてしまい、申し訳なかったです…。
最後はパスされるかなと思いましたが、星勘定よりプレイスタイルを取ったというところでしょうか?
その心意気にブラボー投げたかったですが、確実にドンマイになるので止めました。

またの対戦を楽しみにしていますので、その際には宜しくお願いします!

URL | SLC #-
2009/07/21 02:30 | edit

こんばんは☆ですよ

こんばんは。はじめましてですよ?衣通☆奏恵と申します。
今日は2度もウチの未緒ちゃんのお相手をいただいたそうで、ありがとうございました。
なのに未緒ちゃんときたら、ウチに帰るなり部屋に閉じこもって泣いてばかりいるんですよ?おいおい泣きながら「スー様に嫌われたよぅ」とか言ってるものですから、何か失礼があったら大変!と、こうして奏恵がご挨拶に伺いました次第なのです。
どうやら「惚れさせる」とかデカいこと言っておきながらヒドい成績をとったコトを気にしてるようなのですよ。確かにヒドい成績ですね…。もっとも実力そのままの結果ですので、これに呆れずにまたお相手いただけたら、奏恵は嬉しいのですよ?
もちろん、奏恵もスーウェルさんとお会いしたいと思っておりますよ。ぜひまた、よろしくお願いいたしますです。

…で、素に帰らせていただきますが。
今日はありがとうございました。ホント次元の違うトコに紛れ込んだ気分でしたよう。
時報後フリーでやってる時はそこそこの成績を取れてるトコ見ると、やはり時報マッチに集まる方々は尋常ではないのだなー。と。
精進するとかの言葉だけでは超えられない壁があるような気がしますが、精一杯ついてきたいと思うので、これからも未緒たちをよろしくお願いいたします。

URL | 唯木未緒♪(代理) #-
2009/07/21 02:40 | edit

ど~も~♪
お久しぶりの対戦、ありがとうございました♪

っていうか、逆Rで荒らしまくってすいません・・・(>_<)
あの周辺のクレ、絶不調だったもので・・・
って、言い訳になりませんよね、スイマセン。

語文ビンゴは・・・
もしかしたら、中国語のやつでしたっけ?
中国語なら、麻雀の流れで楽勝でしたwww

それはそうと、今日は、時報マッチだったんですね・・・
しまった・・・・
完全に見落としてたwww

URL | つのん #-
2009/07/21 03:56 | edit

>SLCさん

対戦どうもでした。まさか4度もマッチするとはw
爆弾はひどかったですねw あれ冷静に考えたら最後は絶対にパスの場面ですよね。パスしなかったから6-6-6-1になっちゃったのであって、パスしてたら6-6-2-1だったのに。プレイスタイルどうこうより、すでに冷静な判断ができてなかった、ということですw

こちらこそまたのマッチを楽しみにしてます。よろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/07/21 11:19 | edit

たまです。gdgdですいませんでした。しかも・・・。3回も。
ラストのラウンドは・・・。すいません。もらった!と思ったのですが・・・。お手つきになってしまいました。恐縮です。

今後は、びっくりする押しにならないように気をつけますが・・・。
超人ダイブマンなので・・・。すいません。

URL | 向坂たま #-
2009/07/21 12:45 | edit

>衣通☆奏恵さん

はじめましてですね?w ようこそいらっしゃいませ。

未緒ちゃんと2回もマッチできてとても楽しかったですよ? 嫌うなんてあるわけないじゃないですか、だから泣くことないんだよ?ってお伝えください。むしろ未緒ちゃんが泣いてると僕も悲しいので、どうか次も笑顔で対戦しましょうね?
それに時報マッチのメンツが厳しいのは当然で、成績悪くなるのも当たり前です。ほら僕だって昨日の予選落ちは全部時報マッチ中でしょ?w

奏恵さんには金曜日に会えたらいいな、と思ってます。マッチしたらよろしくお願いしますね。

(以下 中の人)
対戦どうもでしたー。時報マッチのメンツが尋常じゃないことを再認識しましたが、それでも時報って楽しくてやめられなくなってきました。麻薬みたいなものでしょうかw
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

あ、そうだ、当ブログからのリンクつないでおきました。

URL | スーウェル #-
2009/07/21 12:54 | edit

>つのんさん

おひさしぶりの対戦どうもでしたー。
誤答とか不調とか誰にだってあることですので、謝られることでは全然ないですよ?w どうかお気になさらないように。

そう、語文ビンゴは中国語のやつです。麻雀やる人なら余裕なんだろうなあ、とは思ったんですが僕は麻雀全然な人なので中国語の数字名なんて4くらいまでしか知らないw ラッキーでした。

URL | スーウェル #-
2009/07/21 13:01 | edit

>向坂たまさん

3度の対戦どうもでした。
ラストのあれにはびびりましたw よく見ると絶対正解できない、というポイントでもなかったですよね。でもそこで押せるのが凄いことです。

いやいや、これからもびっくりさせる押しで通してくださいw 押しには個人のスタイルというものがあるので、それについてはどうこう思いませんから。

URL | スーウェル #-
2009/07/21 13:09 | edit

いやぁ、先日はありがとうございました。

あの回の雑学はやってしまいました・・・。かなりフライング気味の押しで失礼いたしました。

次回はリベンジさせてもらいますよ~

URL | 逆神△地味子 #-
2009/07/23 20:59 | edit

>逆神△地味子さん

先日は対戦どうもでしたー。
フライング…でしたっけ? けっこう全問緊迫した押し合いで面白かったな、ってのは覚えてるんですけどw

またのマッチでもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/07/24 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/97-affd91c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

