  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.生家は祇園の老舗料亭「鳥居本」。1993年の映画『お引越し』で小学6年生の少女・漆場レンコ役を演じて絶賛を得、以後はNHK連続テレビ小説『私の青空』でヒロインを演じるなど活躍を続ける女優は誰?  

8月スタート。
毎月恒例となった新タッチアクションは11回目でゲット。最近は2日目まで当たりを引けない(=50回オーバー)ことが多かったですが今回はスムーズでした。
そしてCOMのお引っ越し情報。.netの記事によると「全てのCOMを5県に集める」ということのようです。なんかゲットーとかそういう単語が浮かぶんですがw そして月に2回ペースでお引っ越しの大移動がある、と。お引っ越しについては過疎県補正はあるようで(当然でしょうが)、まず今月初めからは和歌山、鳥取、島根、徳島、佐賀の5県らしいです。ま、全国制覇についてはほとんど気にならなくなったので、長崎(単騎待ち状況)にCOM引っ越しがあっても押す頻度が多くなることはないと思います。

さて、8月の押し初めは14:00頃からの10クレ。一昨日の時報マッチで夜押しもいいなあ、というのを再認識しましたが、生活スケジュールの都合を考えるとどうしても昼押しになっちゃいます。たまに都合つけて夜押しも考えようかな。

前回の時報マッチ中にSS2に落ちてそこからのスタートでしたが、今日は恐ろしいほどの好調。好調というのはその日の押しスピードや頭の回転といった自力的な要素と、問題運や対戦相手のミスといった他力的な要素が噛み合っての結果なんですが、今日はそれらがきっちり完璧に噛み合っていた感じでした。月初めのプレーがこれだと「よし今月は頑張ろう」という気にもなります(単純)
決勝進出率10割、決勝勝敗は9勝1敗。歴地社の出題が多かった(逆転Rが歴地社×2という回が非常に多かったです)という幸運もあって、歴地社GPもかなり順調に伸びました。月初めの10クレで歴地社GPが4ケタ超えたこともこれまであまりないんじゃないかな。

今度の週末は松江市の夏祭りなのでセガもかなりの人出が予測されます。隔日プレーだとすると土曜日ですが、昼でももう多いかなあ。

☆今日のトピック

・1クレ目、1Rのカード奪取でまず「あ、今日は落ち着いている」というのを自覚。対戦相手のミスにつられず冷静に待てる、というときはやはり調子が良いということです。4人奪取は正解するよりむしろミスしない、ということの方が重要な形式だと思うのでこれは大きかった。サバイバルでは躓きましたが、逆転Rの歴地社×2がどっちも単独正解になるというラッキーで抜け出し。なっちゃんさんとの決勝(いつぞやは事故誤ブラ失礼しました)は10-20から5問目漫アゲを押されて負けた、と思いましたがこれが誤答になって命拾いし、ラス問語文を押し勝ち。1クレ目から運盛り沢山、という感じで今日の好調を象徴していました。

・2クレ目、ツインターボさんとの決勝。対戦が楽しいプレーヤーさんのひとりですが、ここは逆転Rで単独正解×2を叩き出されたツインターボさんの勢いに負けた感じ。しかも20-0からの逆転負けで、わりと思うように押せてはいたんですが20-20からの5問目エンタメを誤答して負け確定。

・3クレ目、COMマルグレーテが鳥取から登場。1R連想は初問で誤答したもののリカバリーできて1位、積み重ねは4連1st(パフェ1問)と好調で、逆転Rもほぼ思い通りでした。決勝はきいさん。このひと、時々捨てゲーと思しき無反応プレーをすることがあるので今回もどうだろう、と構えてましたが初問を押し負けw あ、今日はまともに押してくれるらしい。押し負けたんですがこれが誤答拾いになり、3問で決着。

・4クレ目、2Rまではわりと混戦でしたが逆転Rを堅く4連正解して2位通過。決勝はなっちゃんさんとの連想ということで苦しそうでしたが、初問趣雑でなっちゃんさんがまさかの誤答。あれを獲られてたらおそらくそのままの流れで負けていたはずで、運のある日というのはそんなものです。

・6クレ目、決勝の相手はチョもラんマさん。・・・でしたが、初問の歴地社でひどい4択ダイブをかましてしまい反省。国宝天守を問われる問題でしたが、なぜか「4つ」と数を問われるものだと思ってしまい押したら「4つとは、」とか出てるorz そして好調の日というのはそういう場面でも正解できてしまうのでした。ちょっとお行儀の悪い押しで失礼しました。10-0からの4問目漫アゲを獲って勝ち確定。

・8クレ目、COMマーティが鳥取から登場。さっきのマルグレーテも鳥取だったので、やはり複数のCOMが同一県に固められる仕様になっているようです。5県にまとめてしまう意味はどのへんにあったんだろうか。ふっき~さんとの決勝は10-10からの3問目歴地社で誤答拾いに成功して押し切り勝ち。

・9クレ目、キノコの里さんとの決勝。お互いに誤答がありましたが、それを拾えたか拾えなかったかの10pt差がそのまま勝敗差になりました。相手のミスに乗じる、っていうのははっきり言って自力で勝つより楽なので(数字的にも1問で20pt差がつくのはでかいですし精神的にもね)、そういうこともあって自分はミスの少ないプレーを目指してるんですけどね。。

・ラストの10クレ目は三つ巴の接戦。キノコの里さんの逆転Rでの猛追をなんとか☆1個差抑えて2位通過、という危うい通過でしたが、あしたやるさんとの決勝ではほぼ極限スピードでの押しができ、誤答も1回あったものの競り勝ち。特に歴地社×2のスピードはちょっと自分を褒めたいレベルでした(ここではダイブではありませんw) まあ、歴地社×2ということそのものが直接の勝因、という見方もできますがw

☆今日の戦績

1クレ目 なっちゃんさん、どんがばちょさん、ノーバディーさん
1R奪1位(30P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R技8→17 1位通過
決勝:なっちゃんさん 早押し 20-10

2クレ目 ツインターボさん、たっつ~さん、リンさん
1R奪1位(60P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早12→12 2位通過
決勝:ツインターボさん 早押し 10-30
SS1昇格

3クレ目 きいさん、でめたさん、COMマルグレーテ
1R連1位(30P) ⇒ 2R積1位(45P) ⇒ 逆R技12→22 1位通過
決勝:きいさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 なっちゃんさん(2度目)、HARUさん、ツインターボさん(2度目)
1R速3位T(35P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R技8→12 2位通過
決勝:なっちゃんさん 連想 30-10

5クレ目 ノーバディーさん(2度目)、昌樹ちゃんさん、風天の寅さん
1R速2位(35P) ⇒ 2R連2位(20P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:ノーバディーさん 早押し 30-0

6クレ目 チョもラんマさん、悟♂さん、まつさん
1R技3位(20P) ⇒ 2R連1位(45P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:チョもラんマさん 早押し 30-0

7クレ目 ぬけさくさん、ファミリアさん、キハ183さん
1R早3位(10P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R連6→12 1位通過
決勝:ぬけさくさん 早押し 30-0

8クレ目 ふっき~さん、ともこさん、COMマーティ
1R速1位(75P) ⇒ 2R残2位(50P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:ふっき~さん 早押し 30-10

9クレ目 キノコの里さん、またやろうねさん、ミリヤ♪♪さん
1R視2位(50P) ⇒ 2R早1位(55P) ⇒ 逆R技10→19 1位通過
決勝:キノコの里さん 早押し 20-10

10クレ目 あしたやるさん、キノコの里さん(2度目)、H・Sさん
1R早1位(50P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R技12→12 2位通過
決勝:あしたやるさん 早押し 20-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:9-1-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億7587万 ⇒ 10億7896万(+309万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:30.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.26% ⇒ 81.30%(+0.04%)

Posted on 2013/08/01 Thu. 23:12 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/971-e7016ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

