  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.本日現在、日本プロ野球での開幕からの連勝記録「15」を持つ3人の投手とは、田中将大(継続中)、斉藤和巳と誰?  

松江市内は今日明日と夏祭り。しかしそんなリア充イベントに用はないので今日もいつものように昼押ししてきました。一昨日とほぼ同じ時間帯での10クレ。

前回がスピードと運が恐ろしいほど噛み合った好調だったんですが、今日も前回ほどではないにしろかなり好調。今日はスピード的には普通でしたが、前回よりも確実性があったように思います。スピードが乗っている時はどうしても“つられ押し誤答”が混ざってきてしまうんですが、今日は自分のわからない問題では確実に待てていたような。前回のようなちょっと意味不明にも思える好調よりは、セーブするべきところでセーブできた今日のプレーのほうが納得いく内容と言えるのかもしれません。

決勝進出率は9割、決勝勝敗は7勝2敗ということで数字的にも好調を持続。予選落ちした1回は逆転Rのラス問で誤答しての脱落、というのがちょっとアレでしたが、あまり高望みしてもいかんね。8月はロケットスタートが切れた、ということでまずは満足しておりますw このまま好調の流れで早押しイベントに入れると良いんだけどね。

☆今日のトピック

・1クレ目、1Rのビジュアルでいきなり4位に沈み、ああ今日は期待できないかもな、と思ったんですが、2Rサバイバルの初問漫アゲ(解答順4番目)でまったくカンだけで1/5を正解するというラッキーに遭遇。このカン正解で運を強引に引っ張り戻した感がなきにしもあらずでした。逆転Rでは初問歴地社の単独正解で抜け出し。決勝は思い通りの押しでKOWAさんに快勝。ビジュ4位からということを考えると満点スタートです。

・2クレ目、熊本が光って一瞬ああCOMか、と思いましたがグル生の怪物ビルゲイツさんでしたw そういえばCOMは5県ゲットー状態なので熊本からは出てこないのであった。ここは逆転Rの歴地社×3のせいでビルゲイツさんがラス問で脱落する意外な展開。風天の寅さんとの決勝はまた3連取での勝ち。前回からずっと決勝での問題運があり、これで決勝10連勝。どこまで続くやら。

・3クレ目は1R、2Rともに3位。特に2R早押しは歴地社、スポーツという得意どころを連続誤答しての3位で、そろそろ調子が落ちてくる頃かな、と思いましたがここも逆転Rの歴地社×2に助けられました。決勝は好敵手ツインターボさんとの対戦でしたが、誤答を2問拾っての勝ち。しかし誤答拾いよりはむしろ、初問の押し勝ちがポイントだったと思います。

・4クレ目、1R連想は良かったんですが2Rあまのじゃくで4位。今日はどうも予選2Rまでのどちらかが悪く、思うような勝ちパターンに持ち込めていませんが、このクレも逆転Rの歴地社×2に助けられるという前クレと酷似した展開。…今日の好調ってこれはジャンルの偏りだけが原因のような気もしてきましたw まあ、ホントに不調な時はその歴地社を誤答してしまうんですが、今日は確実に歴地社を獲れていたので不調ではなかったと思いたいところです。

・5クレ目は突然オールCOM戦。対COMの決勝はいつもは連想を投げるんですが、今日は早押しを投げてしまうミス。こういう時に限ってグロ問をさくさく獲られるんだよな、と嫌な予感がしましたが、今日のレイさんは誤答を混ぜてくれて助かりましたw

・6クレ目、逆転Rのジャンルが漫アゲ×3。とうとうジャンル運も尽きたようですw、せっかく2Rまでで☆10個稼げたけどここは予選落ち覚悟。しかしこの漫アゲ×3を2問獲れ、しかも1問は単独正解。かなり歴地社寄りの漫アゲだったということでやはり強運継続中w 劇団個人主義さんとの決勝は、20-20からのラス問エンタメを2択ダイブで押されましたが、ここは先方に運がありませんでした。そしてその誤答を拾ったのはまったくの指運ですw

・7クレ目、上述した「逆転Rのラス問誤答で脱落」というのがこの回でしたが、この回は予選2Rまでは完全に思い通りの☆12個を獲ってたりしますw 自分の勝ちパターンとはいえ守りに入ってしまったかな。逆転Rでもラス問誤答の前に2問押し負けて解答権が獲れなかった、というところに敗因を求めるのが正しいでしょう。油断があったかもしれません。連勝も14でストップ。

・9クレ目、オールインさんとの決勝は1回も解答権を獲ることができずの完敗。見事なスピードでした。リードされた状態なのに「分岐しそうだから」と待ってしまっていてはダメですね。それはリードしている時の押し方です。今日の「確実押し指向」がここでは裏目に出ました。

・ラストの10クレ目、不純物くんさんとの決勝は20-20からの5問目歴地社を獲られて競り負け。Bプロのかただったと思いますが、それにしてはずいぶん手慣れた、ベテランのような見事な押しでした。その他に獲られた2問も完全に押し負けてましたし。

☆今日の戦績

1クレ目 KOWAさん、ARIAさん、不純物くんさん
1R視4位(20P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R技7→13 1位通過
決勝:KOWAさん 早押し 30-0

2クレ目 風天の寅さん、ビルゲイツさん、秦佐和子さん
1R奪3位T(20P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R早8→16 1位通過
決勝:風天の寅さん 早押し 30-0

3クレ目 ツインターボさん、あたっく25さん、もえないさん
1R連3位(25P) ⇒ 2R早3位(0P) ⇒ 逆R技4→11 2位通過
決勝:ツインターボさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 かめちょくさん、風のゆくえさん、ハヤテさん
1R連1位(45P) ⇒ 2R天4位(40P) ⇒ 逆R早7→13 2位通過
決勝:かめちょくさん 20-(-20)

5クレ目 COMレイ、COMティオ、COMマルグレーテ
1R視1位(80P) ⇒ 2R早1位(40P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:COMレイ 早押し 30-10

6クレ目 劇団個人主義さん、ぷぷたろうさん、レッズ913さん
1R速2位(35P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R技10→18 1位通過
決勝:劇団個人主義さん 早押し 30-10

7クレ目 ハヤテさん(2度目)、くみぽんさん、たかあきさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R早1位(75P) ⇒ 逆R技12→8 3位落ち

8クレ目 ダジュンさん、びぃさん、COMパティッツ
1R連1位(70P) ⇒ 2R技1位T(45P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:ダジュンさん 早押し 30-0

9クレ目 オールインさん、ハヤテさん(3度目)、ゲスト163さん
1R視2位T(45P) ⇒ 2R山1位(45P) ⇒ 逆R技10→18 1位通過
決勝:オールインさん 早押し 0-30

10クレ目 不純物くんさん(2度目)、なだやんさん、サキマさん
1R連2位(25P) ⇒ 2R山1位(56P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:不純物くんさん 早押し 20-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億7896万 ⇒ 10億8157万(+261万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:26.10万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.30% ⇒ 81.32%(+0.02%)

Posted on 2013/08/03 Sat. 22:33 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/972-0227fb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

