  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.ボブ・ディランが1965年7月にリリースし、その社会批評性と反体制を表す思想性によって“ロックの歴史を変えた曲”の一つとされる、彼の最大のヒット・シングルは何?  

今日も13:00頃からの10クレ押し事。

8月スタートからのトータル20クレで16-3-1-0という好調状態だったんですが、そんな不自然とも思えるレベルの好調がいつまでも続くわけがなく、今日はあっさり不調に転落しましたw はっきり正解を把握して押したわけじゃないけど何となく正解できるんじゃね、というシーンはこのゲームにおいてはままあることで、それがこのゲームの問題への慣れなんじゃないかと思ってるんですが、今日はそういう押しをした場面でまったくひらめかず正解できない、というタイプの不調。スピードはそれほど悪くないイメージだったんですが、ひたすら頭が鈍かったとしか言いようがありません。
結局、今日の決勝進出率は6割、決勝勝敗は4勝2敗。もともと進出率最重視なのでそれが6割だと、たとえ決勝が6戦全勝であっても気分的にはどんよりですw 

スピード不足ではなかった、ということは押せることはそこそこ押せるわけで、つまり誤答が多くなってしまったということですorz こんな誤答まみれのプレーじゃ、今週末からの早押し企画(オール早押しかつ1~2Rが+1問になるとか)に向けて先が思いやられますが、好調があっという間に終わったように不調も短期サイクルで終われば良いんですけどね。

☆今日のトピック

・1クレ目は予選でリードして逆転Rは堅く押して逃げ切り、という勝ちパターンでの勝ち。決勝も10-20からラスト2問を獲って逆転勝ちという申し分のない勝ちで、今日も良い感じにスタートできた、と思いましたが、次のクレからもういきなり不調に突入しますw

・好調から不調へのターニングポイントになったのは、後で思えば2クレ目の逆転R、2問目の趣雑でした。犬種を生みだした国名を答える問題でしたが、そうかなー、と答えが浮かびつつも結局押せず。浮かんだ答えは結果的に正解(イカリングさん単独正解)で、この思い切りの悪さが転落の引き金でした。ラス問でイカリングさんと並び、イカリングさんには絶対押し勝たなければいけなくなりましたがそれがスポーツ問で、案の定押し負けで競り負け。ちなみに初問の歴地社でもイカリングさんに押し負けており、勝負弱いにも程がある完敗でしたw

・3クレ目、燈馬☆想さん登場。逆転Rで歴地社を誤答したりして☆を減らしつつの2位通過でしたが、榊さん燈馬さんとの決勝は20-0から逆転負け。いつもの「20-0からの3問目で押しが甘くなる」悪癖がまた出てしまいました。相手を思えば押しというか自分の意識が甘いとしか言いようがありませんw その後のエンタメ、グル生を連続誤答して惨敗。

・4クレ目、それほど悪くない展開でしたが、逆転Rのラス問スポーツ、プロ野球問題だったにもかかわらず押せず。イカリングさんが押したから正解してくれるんじゃね、という甘すぎる見通しが見事に裏目にw ほっちゃんさんの単独正解というかたちになって大逆転3位落ちorz まあ、自分が正解していれば通過できていたので押せなかった自分が悪いとはいえ、この予選落ちはちょっと凹みました。

・5クレ目、予選は漢字メドレーの恩恵もあって思い通りでしたが、ライアンXXさんとの決勝はラス問を何とか獲って10-10の同点勝ちという冷や汗勝利。初問の語文でちょっと突っ込み過ぎて誤答した結果がこのぎりぎり勝ちですが、状況判断もまったくできていないようです。

・前回までは逆転Rが好調だったんですが、今日は逆転Rでの誤答が多め。6クレ目でも逆転Rの歴地社を誤答。たまたまここは大怪我にならなかったんですが、決勝でも20-20からのラス問歴地社を誤答。結果的には押す必要なしでしたが、状況判断ができない日にそんなとっさの判断ができるわけないじゃんね(半切れ

・7クレ目は相当久しぶりの黄色特番。正直、不調時には引きたくないんですけどw 初戦テクニカルを負けスタートでしたが、その後2戦はなんとか連勝して1位通過。2戦終了時に全員1勝1敗となり、いろいろ考えなくても良い(=勝てばOK)展開だったのが単純アタマには助かりました。決勝はあまり押せずのままでしたが勝ち。

・8クレ目、2Rを終えて☆6個といまいちでしたが、逆転Rのジャンルは歴語歴漫。ラス問の漫アゲまでにリードを、と気負ったあげく1正解1誤答1押せず。ラス問漫アゲを1stで獲れないと可能性がないところまで追い詰められた時点で終わってましたorz 1st正解どころか当然のように誤答をかましてしまい自滅4位。

・9クレ目、連続予選落ち。1Rの速答プレッシャーで自分だけが2誤答してしまったのと、2R積み重ねでの男7人夏物語さんのパーフェクトに圧倒されてしまったことでプレッシャーを受け、逆転Rの前半2問を連続誤答。ラス問の単独正解で何とか3位に這い上がっただけ。ホントに誤答だらけで全然ダメですorz

・ラストの10クレ目は快勝。しかしそれまでがずっと悪かっただけに悪いイメージのままの打ち止めですw
☆今日の戦績

1クレ目 不純物くんさん、タモツさん、ももも♪さん
1R連1位(70P) ⇒ 2R爆1位(23P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:不純物くんさん 早押し 30-20

2クレ目 可不可の返信さん、イカリングさん、にこんさん
1R早1位(60P) ⇒ 2R天2位T(30P) ⇒ 逆R技10→11 3位落ち

3クレ目 燈馬☆想さん、リンさん、男7人夏物語さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:燈馬☆想さん 早押し 0-30

4クレ目 可不可の返信さん(2度目)、ほっちゃんさん、イカリングさん(2度目)
1R奪1位T(50P) ⇒ 2R連2位(45P) ⇒ 逆R技10→12 3位落ち

5クレ目 ライアンXXさん、不純物くんさん(2度目)、さゆりんさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:ライアンXXさん 早押し 10-10(順位勝ち)

6クレ目 武蔵の梨四郎さん、hinoさん、涼宮はるかさん
1R視2位(50P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R連10→11 1位通過
決勝:武蔵の梨四郎さん 早押し 10-20

7クレ目(黄特番) こうすけパパさん、atsutyさん、不純物くんさん(3度目)
1R技 × 15-30 (こうすけパパさん)
2R連 ○ 45-10 (不純物くんさん)
3R早 ○ 25-10 (atsutyさん)  1位通過
決勝:こうすけパパさん 早押し 30-(-10)

8クレ目 男7人夏物語さん(2度目)、熊井ちゃんさん、196♂さん
1R視3位(15P) ⇒ 2R残2位T(13P) ⇒ 逆R連6→2 4位落ち

9クレ目 ZEROさん、男7人夏物語さん(3度目)、熊井ちゃんさん(2度目)
1R速4位(25P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R連5→3 3位落ち

10クレ目 196♂さん(2度目)、ハルしあCaさん、ももも♪さん(2度目)
1R連1位(55P) ⇒ 2R残1位(80P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:196♂さん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-2-3-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億8157万 ⇒ 10億8325万(+168万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:16.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.32% ⇒ 81.27%(-0.05%)

Posted on 2013/08/05 Mon. 22:50 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/973-a931146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

