  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.ユタ・ジャズ一筋に現役生活を過ごした、NBAの通算最多アシスト、最多スティールなどの記録を保持し「NBA史上最高のポイントガード」とも評される往年の名選手は誰?  

今日も13:00前頃から昼押し10クレ。あえていちばん夜押ししやすい曜日は水曜日かなあ、という感じですがなかなかサイクル変えるのってパワーがいります。

8月はスタートからの20クレが絶好調だったんですが前回プレーの10クレで一気に不調に転がり落ちました。果たして特盛り早押しチャレンジに不調状態のまま入ることになるのか、というのが今日のポイント。
結果的には決勝進出率10割、決勝勝敗8勝2敗ということで数字的には復調。ただ今日はCOM混入マッチが多かったので額面通りに10割、って感じの復調では決してなかったように思います。COM多めだったのは明後日からのチャレンジに備えてるひとが多いんでしょうかね。
内容的にはちょっとムラがあるというか、あるシーンでは良いスピードで押せても別のシーンでは3テンポくらい押し遅れたりで、少なくとも“絶好調”と言えるような調子ではなかった、というところです。オールHUMが続いてたら進出率7~8割くらいの感触。

それでも現金なもので結果さえよければ気分的には復調したような気になるので、気分だけは良い状態で特早Cに入っていけそうですw まあ、表でやるとしてもいつも通り隔日10クレずつ、という頻度になるとは思いますが。

☆今日のトピック

・1クレ目が黄色特番。前ほど苦手意識がなくなったうえに、1戦目が久しぶりの押し合い爆破ということでテンション↑になったのは大きかったですw 2戦目、メテオさんとの積み重ねは5問中4問がドローになるという紙一重展開。10-0のままラス問が漫アゲだったところで逆転負けを覚悟しましたがこれを両者崩しで思わぬ逃げ切り。・・・こないだも書きましたが、結局このゲームにおいては運ってすごく大事ですw ギャさんとの決勝は0-20から追いついてラス問を先方が誤答。

・2~4クレ目は思い通りに先行して逃げ切り勝ち。決勝でも落ち着いて押せていたようでまずは文句なしですが、全部COM混入マッチなので威張れません。COMが混じってくるとポイントが獲りやすくなってGP的には美味しいんじゃね、というのはありますが、今日はどうも難しめの問題が多くポイントはそれほど伸びませんでした。積み重ね歴地社では相変わらず「合併消滅市町村」が出やがりました。最近ホントに多い気がして仕方がない。被害妄想でしょうか。

・COM混入マッチだと、できれば決勝はHUM同士で行きたい、という気持ちからちょっと勝敗(予選通過)の行方を操作したい、というシーンがどうしても出てきます。例えば自分はもう通過確定の状況、もう一人のHUMが1stを獲ってもCOMが2nd獲ったらHUMの負け、というシーンだったりするとHUMに1stを譲って2ndを獲りに行くアシストをすることはあります。

・誰、と具体的には言いませんがw、そういう場面になると気持ち良くアクション交換のできる相手とそうでない相手だとやっぱり対応が違ってくるわけです。そうそう頻繁にある場面ではないとはいえ、後者だと「勝手に一人で頑張れ」って気になるもんなあ。こっちにも感情があるものね。

・5~6クレ目も連勝できてはいたものの予選での誤答が多かったりして内容的にはもうひとつ。5クレ目は4クレぶりのオールHUMでしたが、逆転Rの歴地社を単独押し誤答。なぜあの文章で「ロゼッタストーン」に答えを固定してしまったのか自分の脳内が謎ですが、世界史苦手なのにあの段階で押してはいけませんねw

・7クレ目、れんそうぱぱさんと連戦に加えてにっしいさん、もう一人がCOMとはいえなかなかしんどいマッチ。2Rを終えてにっしいさんとのマッチレース、という様相でしたが、逆転R(早押し)の前半2問でれんそうぱぱさんが連続単独正解。一気に抜け出されてしまい、にっしいさんとの2位争いに。3問目押し負け、ラス問もにっしいさんに勝てなければ予選落ち、というシーンでしたが、ここで1stのにっしいさん誤答による2位通過という綱渡り。決勝ではれんそうぱぱさんの勢いに負け、2問目から3問連続で押し負けての完敗。今日の初黒星でした。

・8~9クレ目は連勝し、10クレ目は五十音ことはさんとの決勝。初問を獲られた後、どうしても欲しい2問目の自然科学、ライターのガス、というキーワードから「ブタン」、と思って押したら「ブ」がすでに表示されていましたorz 文字選択肢はひらがなだし、とっさにそこから何もひらめかず誤答。その後2問を獲って粘りましたが、結局この誤答が響いての負けでした。実力者には1問の誤答が命取り、とは言っても実力者相手だと早めに押さないとまず解答権が獲れないし。窮地からひらめくかひらめかないかというその日の調子の問題に帰結してしまうんでしょうかw

・今日は形式もずいぶん偏ってました。4対では、基幹3形式以外は積み重ねとサバイバルしか出てませんw まあクレ数が少ないゆえの偏りでしょうが、もうちょっとばらけても良いんじゃないかな。

☆今日の戦績

1クレ目(黄特番) ギャさん、メテオさん、たまりんv2さん
1R爆 ○ 55-4 (たまりんv2さん)
2R積 ○ 10-0 (メテオさん)
3R早 ○ 40-(-10) (ギャさん)  1位通過
決勝:ギャさん 早押し 20-10

2クレ目 たかゆきさん、COMマーティ、COMミヨコ
1R連1位(40P) ⇒ 2R早1位(40P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:たかゆきさん 早押し 30-10

3クレ目 さゆりんさん、ぽてにゃんさん、COMフェルマー
1R早1位(30P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技12→27 1位通過
決勝:さゆりんさん 早押し 30-0

4クレ目 こまちさん、COMミヨコ、COMガリアーノ
1R技1位(40P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:こまちさん 早押し 30-0

5クレ目 猫すけさん、たかゆきさん(2度目)、hinoさん
1R連1位(55P) ⇒ 2R技2位(25P) ⇒ 逆R早10→10 2位通過
決勝:猫すけさん 連想 30-0

6クレ目 れんそうぱぱさん、COMクライン、COMレイ
1R早3位(5P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R技8→20 1位通過
決勝:れんそうぱぱさん 早押し 20-20(順位勝ち)

7クレ目 れんそうぱぱさん(2度目)、にっしいさん、COMイギータ
1R技2位(50P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早10→11 2位通過
決勝:れんそうぱぱさん 早押し 10-30

8クレ目 マル・チャンさん、H=nlさん、泉光子郎さん
1R連1位(65P) ⇒ 2R残1位T(45P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:マル・チャンさん 早押し 30-0

9クレ目 りゅうりゅうさん、さゆりんさん(2度目)、COMパティッツ
1R早1位(55P) ⇒ 2R連1位(50P) ⇒ 逆R技12→26 1位通過
決勝:りゅうりゅうさん 早押し 30-0

10クレ目 五十音ことはさん、ヒアサさん、COMカッブ
1R早2位T(30P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:五十音ことはさん 早押し 10-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億8325万 ⇒ 10億8610万(+285万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:28.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.27% ⇒ 81.31%(+0.04%)

Posted on 2013/08/07 Wed. 23:02 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/974-0d73605b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

