  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.有名なイヌの品種の原産国で、ボクサー、ダックスフントといったらドイツ原産の品種ですが、パグ、ペキニーズといえばどこ原産の品種?  

特盛り早押しチャレンジ3日目に参戦。しかし10日間ってちょっと長すぎやしませんかねw あとまるまる1週間あるのか。

今日も昼押し。13:30過ぎ頃からの10クレでしたが、日曜日のうえに世間ではお盆休みに突入したらしく、セガ松江の店内もいつにも増してお子様連れのお客様が多かったようです。後ろで奇声をあげながら走り回られたりするわけですが、子どもははしゃぐものだし仕方がないw プレーするうえでそれほど気にはならなくてよかった。それが気になって仕方がない時も時々あるんですけどね。

前回の好調に引き続き今日もまずまず好調。前回プレーはジャンル運にかなり助けられた部分があったように思いますが、今日はジャンル運的にはあまりよくありませんでした。にしてはそこそこ結果も良かった、ってことです。問題運ということで言えば今日は分岐にもいくつも引っ掛かりましたが、早押しチャレンジだと分岐が怖くても待ってられないしねw 今日も基本的には勝敗第一義のプレーでしたが、前回よりはちょっと「わからなくても押してみようか」の頻度が高くなってしまいましたw あと1週間、だんだんその程度が高くなっていくのでしょうか。程々でブレーキかけなきゃw
通算20クレ終えてこんな感じ。
20クレ終了時
それほど獲得率も下がっていないし、わりと順調に伸ばせています。ここから先が辛いんですが、400ptオーバーで揃えるくらいまでいけると良いね。それにしても暫定順位、いつものことですがひどいw 101位突破したらいきなり3位でしたw
トータルの数字は決勝進出率9割、決勝勝敗6勝3敗ということでまあ満足。

☆今日のトピック

・前回はほぼラスボスの9クレ目だったのに、今日は1クレ目からぽにーたさんを引き当てる対戦運w 王者は1R+2Rで合計190pt(素点)を分捕られ、逆転Rも1st×3問。もうね、王者のパーフェクト得点を防いだのが歴地社で1stを獲った自分、というだけで満足しなきゃいけないほどレベルが違いましたw ぽにーたさんとの決勝は10-10からの漫アゲを誤答したのが痛恨。前回よりは王者もセーブした押し方だったように思いますが、それでも全然押し勝てませんでした。

・2クレ目は2Rで3誤答してしまうなどいまいち。逆転Rで4連正解してなんとか浮上しましたが、やブかラボーさんとの決勝(テク)でも2誤答してしまい自滅負け。決勝はジャンル的に強い向かい風だったとはいえちょっと自制のきかなすぎる押しでした。

・2クレ目の押しを反省した結果、3クレ目はちょっと慎重に。先行逃げ切りパターンに持ち込んで勝ち。しかしかばはんさんとの決勝は自然科学を押し負けたりしており、かろうじて同点勝ち。慎重一辺倒でもいかんということです。クイズって難しいね。

・4クレ目、1Rの初問(趣雑)でミス。せっかく得意の犬種問題だったのに、「ドイツ」って出てるのになぜかボルゾイが浮かんできてそれロシアや、というセルフツッコミからの思考をまとめられず誤答してしまい、これで全ての歯車が狂った感じ。漫アゲ×2のラウンドだったことで、初問どうしても獲らねば、という焦りがあったんでしょう。大混戦での逆転Rは、初問の歴地社で分岐に引っかかって誤答。押した3人全員誤答でしたが、2問目での復帰が1Rでの誤答分遅れたのが敗因。結局すべてが初めの誤答に帰結する負けでしたorz あしたやるさんの後半の勝負強さはお見事。

・5クレ目、1Rで2誤答してしまい(3位)どうも下り坂かなあ、と思っていたら誤答ウイルスを対戦相手に感染させてしまったようで、逆転Rは4人そろって誤答だらけ。4人合わせて3正解7誤答というgdgd展開の結果、☆3個での2位通過。亜魅摩智さんとの決勝(連想)は、先方の誤答を利して慎重に勝ちを拾いました。

・6クレ目、名取瑞穂さんに逆転Rラス問で逆転を食らい2位通過。これで今日の通過5回中4回が2位通過。好調な時は1位通過が多いので、今日は決して好調ではないのかもしれません。予選2Rまでのジャンルに相当苦しめられている、というイメージがあるんですが、それを思えば結構頑張れてるほうなのかな。決勝は誤答を2問拾ってストレート勝ち。

・7クレ目、1Rはダメでしたが2Rで挽回。逆転Rは三つ巴の混戦でしたが、ラス問グル生を1stで獲って1位通過。久しぶりに勝負強い押しができた感じ。お久しぶりのドンタコス☆さんとの決勝になりましたが、先方の誤答×3を利しての勝ち。どうも今日の決勝は誤答拾いが多いですが、予選で突っ込み気味に押すと決勝でもそれが直せない、という現象でしょうか。

・ここまでスコアを眺めてると、1Rと2Rでどっちもハイスコアを獲るのは難しいもんだなあ、ということを再認識しますが、8クレ目はそれがうまくいく珍しいパターン。逆転Rは漫アゲと歴地社が2問ずつという極端なラウンドでしたが、予選でリードできてると漫アゲを冷静に見送って歴地社を確実に獲れるわけです。つまるところ冷静になれる、ってことですがこのゲームでこの要素は大きすぎるほど大きいのです。・・・しかし決勝までうまくはいかず初問の漫アゲを誤答し、20-20からラス問語文を獲られて競り負け。やブかラボーさんには残念ながら連敗です。

・9クレ目は2Rまで手堅くまとめることができ、漫アゲでの誤答はあったもののそこそこ冷静な押しができました。今日は前回に比べると荒れ気味だったですが、終盤にきてようやくちょっと修正できてきたかも。しかし、チャレンジを押すうえでは“いつもの自分の押し方”をしててもポイントは伸びないんだよなあw ジレンマ。そしてまったく関係ないうえに以前も書きましたが、決勝を戦った黒いわるい子さんのネーミングセンスが素晴らしい。以前から好きなCNです。

・10クレ目も勝ちパターンに持ち込み、堅実な勝ち方で打ち止め。前半は2位通過が多かったですが、後半は1位通過の流れにすることができました。

☆今日の戦績(特盛り早押しチャレンジにはすべて参加)

1クレ目 ぽにーたさん、ジャスパー♪さん、ひんnewさん
1R早2位T(55P) ⇒ 2R早2位(25P) ⇒ 逆R早8→14 2位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 0-30

2クレ目 やブかラボーさん、あたっく25さん、NEKOさん
1R早2位T(60P) ⇒ 2R早3位(0P) ⇒ 逆R早6→13 2位通過
決勝:やブかラボーさん テクニカル 0-30

3クレ目 かばはんさん、りょうもう号さん、(ヨシカビ)さん
1R早1位(60P) ⇒ 2R早1位(65P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:かばはんさん 早押し 20-20(順位勝ち)

4クレ目 あしたやるさん、小嶋陽菜さん、atsutyさん
1R早4位(20P) ⇒ 2R早1位(45P) ⇒ 逆R早7→6 3位落ち

5クレ目 亜魅摩智さん、/Jさん、おかめきけさん
1R早3位(20P) ⇒ 2R早1位(55P) ⇒ 逆R早8→3 2位通過
決勝:亜魅摩智さん 連想 30-0

6クレ目 名取瑞穂さん、アンアンさん(東京)、YUUKIさん
1R早1位(75P) ⇒ 2R早1位T(35P) ⇒ 逆R早12→15 2位通過
決勝:名取瑞穂さん 早押し 30-(-20)

7クレ目 ドンタコス☆さん、ダジュンさん、名取瑞穂さん(2度目)
1R早3位(30P) ⇒ 2R早1位(70P) ⇒ 逆R早8→10 1位通過
決勝:ドンタコス☆さん 早押し 30-(-30)

8クレ目 やブかラボーさん(2度目)、かばはんさん(2度目)、峯岸みなみさん
1R早1位(60P) ⇒ 2R早1位(85P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:やブかラボーさん 早押し 20-30

9クレ目 黒いわるい子さん、/Jさん(2度目)、シンクレアさん
1R早1位(45P) ⇒ 2R早1位(70P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:黒いわるい子さん 早押し 30-(-20)

10クレ目 飯野平太っすさん、アラシさん、なだやんさん
1R早1位(50P) ⇒ 2R早1位(50P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:飯野平太っすさん 早押し 20-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億8952万 ⇒ 10億9235万(+283万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:28.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.35% ⇒ 81.37%(+0.02%)

Posted on 2013/08/11 Sun. 23:18 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/976-6c4e8125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

