  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.国内のブッシュフェルト鉱山には、白金やロジウムなど白金族の金属を多く含む地層がある広大な岩体があり、世界の白金産出量のおよそ4分の3を占めている国はどこ?  

今日も14:00前頃からの昼押し10クレ。お盆休みということで今日もセガ松江はなかなかの人出。そしてこの時期は油断してると帰省してるかたや旅行中のかたにふと声をかけられたりするのでちょっと気を付けてたんですがw、結果的にはいらない気遣いでしたw

特盛り早押しチャレンジは5日目、個人的には21~30クレ目を消化。他の形式チャレンジだとそろそろ飽きてくる頃ですが、今回はまだ続けていくモチベーションがあります。やっぱり早押しがいちばん好きな形式なのでしょう。
そして今日の内容ですが、対戦相手の面々が素晴らしくグロいメンツで泣きそうでしたw いや、厳しい対戦相手というのはいつも書いてるように基本的に大歓迎なんですが、今日のプラチナプロ含有割合の高いことといったら全然プラチナのレアメタルっぽさがないですよ、と突っ込みたくなるレベルでしたw

しかし対戦相手がきついとモチベーションも上がる、というところは確かにあるようで、決勝進出率9割、決勝勝敗も前回と同じく6勝3敗。調子的には前回よりはややスピード方向に偏ったかな、という感じでしたが、相手が相手なのである程度のスピード押しは必須だったと思うことにします。
そしてチャレンジポイントはこんな感じ
30クレ終了時
前回記事で「全部400pt以上で埋められれば」みたいなことを書きましたが、それにはあっさりリーチがかかっています。自分で予測したよりは意外に伸びるもんですね。順位的にはまったく見当がつけられない状態ですが、目標を上方修正して7000ptでも狙ってみるかな。

☆今日のトピック

・1クレ目からまずプラチナ2人、しかも適当さんとスポランさんというとんでもない引きw まともにスピードで張り合ったら誤答の山になるな、と思ったのでとにかく自分の押しをして勝てなかったら仕方ないや、という半ば投げやりな心境でプレーw 結果的にはそれが当たり、逆転Rのラス問で2位浮上。適当さんとの決勝も20-20でラス問に持ち込むまで粘りましたが、ラス問エンタメを押し負けて惜敗。1クレ目から濃い勝負ありがとうございました。

・2クレ目、お久しぶりのテツレオさん登場。2Rが語文×3になるとかどうやらテツレオさんのための回だったようでw、前クレに続いてかろうじて2位通過。テツレオさんとの決勝になりましたが、20-20からの5問目歴地社を誤答しての負け。これは完全に突っ込み過ぎで、ああもう少し待ってれば良かった、という問題でした。ここで突っ込み過ぎるのも、その2問前で歴地社を獲られてるからなんですね。負けは複数の原因の連鎖によるもの、まして実力者相手なら尚更です。

・3クレ目は先行逃げ切りパターン、CPもそこそこ稼げての1位通過。カノヤさんとの決勝は10-10でラス問という緊迫展開でしたが、そのラス問歴地社を押し勝って競り勝ち。

・栃木が光っただけで「ああ…」と思いそれが黄色く光ると絶望に変わる、というひとは少なくないと思いますが、そのパターンで4クレ目は大老さん登場。向かい風ジャンルの1Rで2位に入れたことで気をよくし、2Rは非常にいい感じに押せました。大老さんとの決勝は20-20からの5問目語文を獲って競り勝ち。今日は決勝がとても充実した対戦ばかりで素晴らしいです。

・5クレ目の黄色プレートはなっちゃんさん。プラチナ出すぎじゃないかな、とこのあたりで思い始めましたw 先行逃げ切りに持ち込んでなっちゃんさんと決勝同道し、10-10から連続で押し勝っての勝ち。プラチナさんと当たる、ということでどこか気持ちが張り詰めていた感があり、それが好結果につながっていたかも。

・6クレ目、なっちゃんさんと連戦。このあたりのクレの予選は思い通りで、再びなっちゃんさんと決勝同道。2問で20-(-10)となりましたがそこから2問連取され、5問目がエンタメなのでこれは追いつかれてラス問勝負だな、と覚悟しましたがここでなっちゃんさんが誤答されて勝ち確定。

・7クレ目は黄色プレートはいなかったものの、対戦した感触としては難敵揃い。2Rまででリードしたものの、逆転Rの初問でい~びせ~ぇさんに単独正解をさらわれて一気に混戦に。こういう展開は正直苦手なんですが、後半2問が追い風ジャンルだったことで救われました。しかし村正さんとの決勝では2誤答してしまい完敗。10-20からのラス問趣雑を押さざるを得ずの誤答でしたが、自然科学×2を完璧に獲られたのが敗因でした。

・8クレ目、石川さゆみさんとポキ~ル鈴木さんにはノーアクションになってしまい申し訳ありませんでした。天一なんとかと決勝同道することになってがっかりでしたが、露悪的なラス文字遅答を見なくてすむのでカード奪取投げ。いつぞやは初問誤答したと思ったら2問目から2枚目見ず押しを開始され、それが全部ハズレで面白かったんですが、今日は途中までは見ず押しではなかった模様。ラスト2問は見ず押しでしたけどw こちらもまともに押してみましたが押し合いになった3問は全部押し負けでした。ということは瞬発力で勝ってるんだから、ラスト2問も見ず押しなんかしなきゃいいのに。

・9クレ目の黄色はれいにゃんこさん。加えてお久しぶりのうーぱーさん、勇者リョウさんというマッチングでやっぱりきつい相手でしたが展開に恵まれて1位通過。しぶとく逆転進出された勇者リョウさんとの決勝もジャンルに恵まれての勝ち。

・この対戦相手で進出率10割は威張って良いかもなあ、などと自画自賛していたらラストの10クレ目で4位落ち、というオチがつきましたw 2Rの歴地社での、分岐を予測して押したら分岐せず誤答、というシーンが痛かった。今日のどのクレだったか、分岐するパターンを見ていたがゆえの誤答ですが、1Rでの暇人2号くんさんの無双を見ていたのが焦り押しにつながったものと思われます。後で思えば分岐前に慌てて押すシーンではなかったです。逆転Rでは2問目の自然科学をケアレスミスで落としてしまったことでほぼ絶望に。1クレの間に防げるミスを2回しては4位落ちもやむを得ません。

・エンタメが将軍位に到達。最近は漫アゲに次いで苦手ジャンルになっている(以前はグル生でした)ので、趣雑やグル生より先に到達したのに違和感を覚えます。

・そして今日はランカーのみなさん(トップテン含む)に8勝という荒稼ぎ。おかげでVIPカードなし特番なしにしては異常なほどパワーを稼げました。

☆今日の戦績(特盛り早押しチャレンジにはすべて参加)

1クレ目 適当でした。さん、新宿運動遊場さん、ぬけさくさん
1R早2位T(30P) ⇒ 2R早2位(35P) ⇒ 逆R早8→9 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 20-30

2クレ目 テツレォーネさん、ウラン235さん、ペンとハウスさん
1R早3位(50P) ⇒ 2R早2位(40P) ⇒ 逆R早6→7 2位通過
決勝:テツレォーネさん 早押し 10-30

3クレ目 カノヤさん、くおさん、ゆっちゃん?さん
1R早1位(65P) ⇒ 2R早1位(70P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:カノヤさん 早押し 20-10

4クレ目 大老さん、いちもさん、Zephyrさん
1R早2位(40P) ⇒ 2R早1位(80P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:大老さん 早押し 30-20

5クレ目 なっちゃんさん、仙台サンデーさん、ひーたろう♪さん
1R早1位(55P) ⇒ 2R早1位T(40P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:なっちゃんさん 早押し 30-10

6クレ目 なっちゃんさん(2度目)、愚者さん、A24さん
1R早1位(85P) ⇒ 2R早1位(45P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:なっちゃんさん 早押し 20-10

7クレ目 村正さん、い~びせ~ぇさん、茄子さん
1R早1位(35P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:村正さん 早押し 0-30

8クレ目 天一王将悩む、石川さゆみさん、ポキ~ル鈴木さん
1R早1位(45P) ⇒ 2R早2位(40P) ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:天一王将悩む カード奪取 40-30

9クレ目 勇者リョウさん、れいにゃんこさん、うーぱーさん
1R早1位(75P) ⇒ 2R早2位(60P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:勇者リョウさん 早押し 30-10

10クレ目 暇人2号くんさん、☆はやちぃ☆さん、をらをら~♪さん
1R早2位(65P) ⇒ 2R早2位(25P) ⇒ 逆R早8→7 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億9235万 ⇒ 10億9596万(+361万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:36.10万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.37% ⇒ 81.39%(+0.02%)

Posted on 2013/08/13 Tue. 23:32 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

あと4日ですね

いつも対戦有難うございます。
水曜日にだいぶ更新できましたが、最低が450なんてきついです。
あと4日ありますが、お互いにがんばりましょう。

URL |  #-
2013/08/15 06:26 | edit

>東さん

おおこれは東さん、こちらこそいつも対戦ありがとうございます。

チャレンジ、問題数が2問多いってだけでなかなか充実感がありますね。
僕も今日全部400以上で埋めましたが、もうあまり伸びそうにありませんw
残り期間を表で続けるかは微妙になってきました。
東さんには健闘をお祈りします。

URL | スーウェル #-
2013/08/15 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/977-70c98672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

