  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.十両に在位していた1975年1月場所ではヌケヌケによる8勝7敗勝ち越しという記録を残している、後に4回の幕内優勝を記録した第59代横綱といったら誰?  

特盛り早押しチャレンジもあと2日。今日も14:00前頃からの10クレ。
前回記事で「最後まで表で押すかどうかわからん」とか書きましたが、今日の10クレもすべて表でプレー。トータル50クレになりました。明日はたぶんノープレーなので、今日までの数字がチャレンジの最終結果になる予定。

前回のプレーがいまいち不調だったので、今日はもうことさらポイント更新を狙わないことにしてオール早押しを楽しもう、という心づもりでプレーしようと。結果的に数字が更新できれば万々歳ですが、それよりはいつも通りの押し方をしよう、というのを前回よりも意識することにしました。
ちょっと誤答が嵩んでしまったシーンもありましたが、当初の心づもりのままプレーすることはできたようで、前回の進出率6割から復調して進出率は10割。勝敗というかまず予選通過を第一義とする、といういつもの目標からすると大満足です。決勝は6勝4敗ということでタイマン成績としてはまずまずでした。

チャレンジ、おそらくこれが最終結果。
50クレ終了時
昨日までのトップ100ボーダーの数字を見るとあまり上がってきていないようで、前回記事で直感で予測したボーダーラインより下がるかもしれません。運が良ければ100位に入れるくらいの数字かもしれませんが、順位にこだわりはないのでそれほど期待せずに待ちます。

☆今日のトピック

・1クレ目は、1Rのラス問漫アゲを一か八かで押してみたら珍しく大当たりで逆転1位。チャレンジポイントとしてはもうひとつ伸びませんでしたが、全体的に勝負強い押しができ好スタートでした。ますみ英知さんとの決勝も初問の漫アゲが獲れてそのまま押し切り。歴地社の誤答が余計でしたけど。

・2クレ目、1Rで85点、2Rで90点というハイスコア。ポイント意識しないで、とはいえさすがにこのクレだけはちょっと意識しましたw 逆転Rのスポーツで問題の展開読みに失敗して誤答しましたが、それでもチャレンジポイントは537ptの自己最高記録でした。しかし裏返すとこれだけ獲ってもまだ537ptなんだなあ。トップはアベレージ670ptくらいに届いてるわけでもう人外の世界ですなw

・3クレ目、1Rはラス問を押せずで2位タイに落ち、2Rはラス問を単独正解で1位タイに浮上、という勝負強いのか勝負弱いのかよくわからんプレー。逆転Rは歴地社×2というジャンルの利を生かして2位通過。ラス問語文でのはつとりくんさんの単独正解は見事でした。決勝はそのはつとりくんさんに、0-20から逆転勝ち。

・4クレ目、上位争いをしている佐々木碧さんとマッチ。1Rで95点をさらっていかれましたが、それを逆転Rまで続けないと更新できないであろうのはつらいなあ。その点こっちは気楽なもので、1Rでは2正解2誤答で0点でしたが、2Rで獲り返せば勝敗的には何とかなるんじゃね、と落ち着けていたのが大きかったようです。2Rで1位を獲って混戦に持ち込み、逆転Rの初問歴地社で誤答しつつもラス問グル生で単独正解を獲って1位通過。佐々木碧さんはそのラス問を誤答されての予選落ちでしたが、ポイントが更新できなかったクレでは勝ちへのモチベーションも落ちるということはあるだろうな。はつとりくんさんとの連戦となった決勝では完全に逆噴射してしまい、2誤答して3問終了の自滅負け。

・気楽にできるのは良いとして、歴地社の誤答が多いのはいただけませんw 前回390ptくらいの借金を背負って終えたんですが、今日もここまで借金が少しずつかさんでいき、概算で500ptくらいまで膨れました。ちょっと自由に押しすぎかもしれない。

・5クレ目も4クレ目と同じような展開。1Rは0点でしたが2Rで90点。自分の事ながらまるで別人が押しているようでしたw 逆転Rも4問中3問が単独正解という豪快な展開になり、そのうち2問を獲ったことで2位通過。しかし誤答も1回やらkしており、どうにも大味な押しをしてしまった回でした。汐華初流乃さんとの決勝は全問押し合いの楽しい勝負になり競り勝ち。

・6クレ目はうって変わって1R、2Rとも1位の勝ちパターン。逆転Rでもドアラさんが投げた漫アゲを1stで獲ったりして(レトロゲー問でしたけど)ほぼ思い通りの1位通過。しかしサクラさんとの決勝では再び逆噴射してしまい、いきなり連続誤答して3問で終了の自滅負け。4クレ目の繰り返しです。今日は早押しチャレンジを意識してないはずなんですが(そもそも決勝は関係ないし)、何でしょうこの焦り押しのような自滅は。

・7クレ目、F建山さんお久しぶりです。逆転Rのラス問が競馬問だったりしてF建山さんと決勝同道。決勝はジャンルが苦しそうであちゃー、と思っていたら、初問漫アゲは獲られたもののグル生、エンタメと連取できて押し切り勝ち。どうも今日は苦手ジャンルで意外に獲れている感覚。だから結果が良いのかもしれん。

・8クレ目、4~5クレ目と同じような展開。1Rで4位だった回の2Rでは全部1位が獲れており、そういう面での勝負強さはあったようです。ちなみにこの回の1Rは4人合わせて15正解0誤答、つまり解答権に空きがなくてかつ全部正解、という素晴らしく締まったラウンドでした。4正解して45pt獲ったのに4位でしたが、こういう勝負ができると負けても気持ち良いです。決勝は佐々木碧さんに20-0から逆転負け。また悪癖が出てしまったorz

・9クレ目は1Rで1位タイが3人という苦手な展開になりましたが、2Rでのジャンル運があって1位通過。2位通過のSIN・5さんは、逆転Rのラス問での辛抱が見事でした。自分より下だけど逆転可能な位置にいるひとが押すとつい押したくなるもんですけどね。SIN・5さんとの決勝は先行逃げ切り。3クレ目以降はヌケヌケ状態なので、10クレ目は負けだろうな、と予測。

・10クレ目、枢さんとパンサーさんという中国地方の巨頭が揃って登場。2Rまでの拮抗した押し合いは充実感がありましたw 逆転Rは歴地社×3になったんですが、自分投げのエンタメで単独正解を獲ったうえで歴地社も全部さらっていく枢さんの強さは流石でした。その歴地社3問のうちの1問で明暗が分かれ、パンサーさんとの2位争いを制しましたが、枢さんとの決勝は20-20からの漫アゲを誤答して惜敗。あー、正解できる問題だったのになぜか最後に混乱してしまったなあ。むねん。そして前クレ時点での予想通りヌケヌケ状態のまま終了。

・前半で500ptくらいの借金を背負った歴地社GPですが、中盤以降はとんとん拍子に返済成功。しかし今月は仮に10000pt超えても条件違うから参考記録になっちゃうな。

☆今日の戦績(特盛り早押しチャレンジにはすべて参加)

1クレ目 ますみ英知さん、かつぶしさん、Rioさん
1R早1位(45P) ⇒ 2R早1位T(65P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:ますみ英知さん 早押し 20-20(順位勝ち)

2クレ目 4yさん、フローレさん、でかいひと さん
1R早1位(85P) ⇒ 2R早1位(90P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:4yさん 早押し 30-0

3クレ目 はつとりくんさん、覆面太郎さん、dearさん
1R早2位T(55P) ⇒ 2R早1位T(40P) ⇒ 逆R早10→14 2位通過
決勝:はつとりくんさん 早押し 30-10

4クレ目 はつとりくんさん(2度目)、佐々木碧さん、(0w0)ノさん
1R早4位(0P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R早7→11 1位通過
決勝:はつとりくんさん 早押し -20-30

5クレ目 汐華初流乃さん、森沢あすかさん、大暗室さん
1R早4位(0P) ⇒ 2R早1位(90P) ⇒ 逆R早7→13 2位通過
決勝:汐華初流乃さん 早押し 30-10

6クレ目 サクラさん、スティーブンさん、ドアラさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R早1位(50P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:サクラさん 早押し -20-30

7クレ目 F建山さん、やブかラボーさん、サクラさん(2度目)
1R早1位(45P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:F建山さん 早押し 30-0

8クレ目 佐々木碧さん(2度目)、MORRISさん、とらトラanさん
1R早4位(45P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R早7→16 1位通過
決勝:佐々木碧さん 早押し 20-30

9クレ目 SIN・5さん、祭だゴッホ@さん、SHINさん
1R早1位T(55P) ⇒ 2R早1位(80P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:SIN・5さん 早押し 30-(-10)

10クレ目 枢さん、パンサー鳥取さん、ラングルトンさん
1R早2位(55P) ⇒ 2R早2位(55P) ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:枢さん 早押し 10-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-4-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:10億9791万 ⇒ 11億0084万(+293万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:29.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.34% ⇒ 81.38%(+0.04%)

Posted on 2013/08/17 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/979-945e3e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

