  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽり~♪さんのお誕生日時報マッチに一部参加  

今日はぽり~♪さんのお誕生日時報マッチに、19:30からの3クレだけ参加してきました。

いつものように19時頃にホームに着いている予定だったんですが、ちょっとした用事が入ってギリギリの到着。店内に入るとすでに19:28で、大急ぎで両替しながら携帯片手に時報を呼び出す。「午後7時29分10秒をお知らせします…」というところで準備ができ、やれやれ間に合った、と思っていたらカード読み込みの次にこの前の2周年記念タワーの成績だの決勝進出タイトルだのの表示が出てきてえらく焦りましたw

19:30 1クレ目。
主催引いた&フルゲート♪
MANUさん、ぽり~♪さん、カケフさん。主催者いきなり引いたうえにフルゲート! 誕生日おめでとうございますー!
1R積1位 → 2R爆1位T → 逆R連1位 1位通過
1R積み重ねは、1問目語文でパフェを獲った後は慎重積み。慎重といっても3問目趣雑なんかはほぼ当てずっぽうで4個積んでおりw、まあツイていました。1位。2R爆弾押しつけ。6問目グル生の易問は、隣のカケフさんがパスするんじゃないかなあ、と思ってパスしてみましたが、はいもうおわかりですねパスは僕一人でしたw 7問目スポーツでぽり~♪さんを爆破して1位タイに浮上。まったく今日誕生日の人に何という仕打ちをするんだ僕は。逆転R連想では3問目歴地社の単独正解が効いて1位通過。誕生日斬りごちそうさまでした。
決勝はMANUさんと早押し。10-10からの3問目スポーツで誤答して勝負あり。次のグル生を獲られて0-30の負け。2位。1問目のワニ問題では押すのがほんの少し早すぎて2択条件ダイブになってしまい、たまたま正解したとはいえちょっと満足しておりませんw

19:45 2クレ目。
2戦目は僕とMANUさんだけでした
小倉アン子さん、MANUさん(2度目)、なぎぃさん。時報参加者はMANUさんのみでした。
1R鶏1位T → 2R天1位 → 逆R連2位 2位通過
1Rチキンでは1問目エンタメと3問目グル生で勘ビンゴ。3人並びの1位タイ。2Rあまのじゃくでは3正解(3かぶりなし)とあまのじゃくぶりを発揮して1位。MANUさんが「割子そば」を選んでくださって嬉しかったです(誤答だったけどw)。逆転R連想では歴地社と自然科学を正解して2位通過。ここは小倉アン子さんの2単独正解が鮮やかでした。
決勝は小倉アン子さんとテクニカル。10-10からのスポット漫アゲを際どく押し勝ったのが勝因。次の漢文スポーツを獲って30-10の勝ち。優勝。

20:00 3クレ目。
ミルスェットさん、バロンズゥさん、ぞうさんさん。時報参加者はいらっしゃいませんでした(なので写真は割愛します)。
1R早1位 → 2R視1位T → 逆R連1位 1位通過
1R早押しは前半2問を1st正解しての1位。なかなか難問揃いのラウンドでした。2Rビジュアルは四字熟語展開が2問登場し、両方で1stを獲って1位タイ。逆転R連想はエンタメ、歴地社、自然科学と3正解する好調で1位通過。
決勝はミルスェットさんと早押し。20-0とリードした3問目趣雑で誤答をやらかし、その問題と次の漫アゲを獲られて追い詰められましたが、趣雑とスポーツを獲って再逆転。30-20の勝ち。優勝。

ここで僕が参加するぽり~♪さんの誕生日時報マッチは終了。主催お疲れ様でした。わずか3クレのうちにマッチできたのは僥倖でした。

4クレ目。カストルさん、尻子玉さん、グッチさん。2周年記念大会予選1位おめでとうございます。
1R技1位T → 2R早3位 → 逆R連1位T 1位通過
1Rテクニカルでは漢文で2正解して1位タイ。しかしどうもスポットが見切れない。2R早押しは1問目エンタメを獲っただけの3位。逆転R連想は2問目スポーツで野球の超萌え問が登場。まさかあの人を答えさせる問題があるとは思いませんでした。1st&単独ごちそうさまでした。しかし次の歴地社を誤答orz 大混戦になりましたが、カストルさんと☆で並び、尻子玉さんを☆1個抑えての1位通過。
決勝はカストルさんと早押し。20-10とリードしての4問目自然科学で分岐の罠にかかって逆転を許すorz いったん追いついたものの最終問でまた誤答。10-30の負け。2位。

5クレ目。カジすけさん、(KC)さん、コゼットQさん。この時間帯のマッチで僕以外全員段位さんというのは珍しいです。
1R早4位 → 2R連1位 → 逆R技1位 1位通過
1R早押しは易問に指が反応できず(今に始まったことではありませんがw)、1正解1誤答で4位。2R連想は良い感じに1stで3正解して1位。逆転Rテクニカルは漢文と8分割を堅く1正解ずつ。3問終了時点で通過を確定させての1位通過。
決勝はカジすけさんと早押し。2誤答を3正解で挽回するという自分らしくないプレイぶりでしたがorz、5問目終了時で10-0として勝利確定。10-10のアドバンテージ勝ち。優勝。

6クレ目。スザン又さん、tatu12さん、COMピースケ。
1R視1位T → 2R早1位 → 逆R技1位 1位通過
1Rビジュアルはぐにゃぐにゃエフェクトと漢字モザイクという苦手2問が獲れて1位タイ。2R早押しは1st正解3問と絶好調で1位。どうも1Rからスザン又さんはいまいち不調のようです。逆転Rテクニカルは2正解して堅実に1位通過。ここで1st3問を叩き出して浮上してくるのがさすがにスザン又さんでした。
決勝はスザン又さんと早押し。全問押し合い誤答なし、という締まった展開で楽しかったですが、2連取した後3連取されて鮮やかな逆転負けorz 2位。

7クレ目。バップの高僧さん、醍醐狼2さん、なんだかなぁさん。
1R連1位T → 2R積1位 → 逆R早2位 2位通過
1R連想は2正解1誤答で1位タイでしたが、4問目漫アゲを「わかるような気がする」で押してしまったのが悔やまれます。「わかるような気がする」時は、得意ジャンルならともかく苦手ジャンルでは押すべきではないんですね僕の場合は。ましてそんな勝負を賭ける場面でもなかっただけに尚更です。2R積み重ねは好調。グル生と語文の1stは当てずっぽうです。それにしても今日の予選2Rまでの好調ぶりはどうしたことでしょうか。逆転R早押しは歴地社を単独正解したのみでしたが、予選の貯金を守って2位通過。
決勝はバップの高僧さんと連想。やっぱりSS1で決勝勝率が7割以上の形式というのは鬼です。まったく何もできないまま3問で終了。2位。

8クレ目。ken☆☆☆さん、ムンクさんさん、たんれいさん。
1R技4位 → 2R天2位T → 逆R連2位 2位通過
1Rテクニカルは16分割グル生を獲っただけの15ptで4位。今日はスポットの見切りが非常に悪いorz 2Rあまのじゃくは3正解(3かぶりなし)で2位タイ。逆転R連想は前半の歴地社とエンタメが非常に良いポイントで獲れ、これを守っての2位通過。
決勝はken☆☆☆さんと早押し。10-10からの3問目語文を誤答して沈没。どうも今日は決勝での誤答が多いなあ。4問目スポーツを押し負けて0-30の完敗。2位。そういえばken☆☆☆さんには勝った覚えがありません。

9クレ目。ブルーレイさん、EDDYさん、かずをさん。
1R連3位T → 2R爆1位 → 逆R技3位 3位落ち
1R連想は1問目歴地社の誤答が全てでした。これを取り返せず3位タイ。しかし前半2問で連続誤答したにもかかわらず後半2問で1stを獲って挽回してしまうEDDYさんは流石でした。2R爆弾押しつけはほぼ思惑通りに爆弾が動き、被爆なしの60ptで1位。しかしこれはどうにもならないとはいえ、2位が並んだのが不運でした。ラスト(1位確定)はパスすべきだったなあ。逆転Rテクニカル。誤答なしの好勝負でしたが、☆1個及ばず。最終問で2ndに入ってくるEDDYさんの勝負強さを感じました。1R1問目の誤答が最後まで響きましたが、緊迫した面白いクレでした。ブルーレイさんとEDDYさんをお見送りの3位。

10クレ目。一発逆点さん、NNNさん、ムンクさんさん(2度目)。
1R連2位T → 2R爆3位 → 逆R早3位 3位落ち
1R連想は1正解のみで2位タイ。2R爆弾押しつけ、1問目2問目の被爆はともかく、6問目趣雑での誤答&被爆が痛恨。3位。逆転R早押しでは2正解しましたが、上位2人がそれぞれ単独正解をさらったこともあって☆差を詰めることができず。一発逆点さんとNNNさんをお見送りの3位。

10クレ終了につきいつものようにここで打ち止めです。

クレ数:10クレ
結果:3-5-2-0
パワー増減:1億0722万→1億0807万(+85万)
クレ効率:8.50万/クレ
決勝進出率:74.63%→74.67%(+0.04%)

決勝での誤答がいつもより多めで、いまいち勝負弱い日でした。それぞれのクレに結構ボス的なひとがいらっしゃったこともありますがw、やはりシルバーは決勝で勝てないとパワー伸びないですね。

Posted on 2009/07/23 Thu. 00:26 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

トイス!
あのフルゲは唯一のフルゲでした!
鎧じゃないスーウェルさんが新鮮だったですw

積み重ねは初問の作者のパフェ一人迷っただけに今でもくやしいですが、干支英語はいいとこみせたんでまあ、いいですw
そして爆弾は最後まさか自分にくるとは!
そんなプレゼントいらないですよww
そして逆R「かぶき」あれも一拍おいたのが悔やまれます。

まあ、調子が悪い中ではいい戦いだったので満足です!
告知&参加ありがとうございました!
こんどこそ「スーウェル斬り」狙いますゆえw

URL | ぽり~♪ #-
2009/07/23 01:00 | edit

9クレ目は、もうひとつ付け加えれば、1Rがトップ2人になったことも不運でしたね。
こちらは逆に、死にかけの連想3問目を指運だけで通して生き残ったということで、
内容的には完敗です。
逆転ラウンドは、今日一番緊張した1戦になりました。
対戦ありがとうございました。

URL | EDDY #9RPBn3Oo
2009/07/23 01:52 | edit

>ぽり~♪さん

トイス!
主催お疲れ様でしたー。
僕も以前は学生とか板前にもなってたんですがねw

干支英語はお見事でしたね。あれ何の単語かいまだにわかりませんよ。ひつじ?うし?
爆弾のラス問は、正直ぽり~♪さんにいくとは思ってませんでした。とんだプレゼントでごめんなさいw 逆Rの「かぶき」、たしかに1枚押しもできましたね。

またのマッチを期待してます。侍は斬られてこそ華、なので。

URL | スーウェル #-
2009/07/23 13:16 | edit

>EDDYさん

しびれる対戦&フルブラありがとうございましたー。

1Rが1位タイになったのもたしかに結果的にはそうですけど、あれは押せなかった僕の実力負けだったので不運とは思ってなかったです。知らないケータイ小説を答えられるのも勝負強さという名の力ですよ。お見事でした。

逆転Rはスポーツ3問という時点で「これは追いつけないかなあorz」とは思いました。まあベストは尽くせたので負けて納得のクレでした。ありがとうございました。

URL | スーウェル #-
2009/07/23 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/98-ef33c971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

