  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.原案・脚本は漫画家の小林よしのり。1984年に石井聰亙監督によって映画化された、平凡なサラリーマン家庭がふとした変化から狂気に蝕まれていく姿を描いた作品は何?  

いつものように昼押し10クレ。今日は13:00頃から。

来月のイベント予定が発表されましたが、超積み重ねチャレンジと漫アゲタワーの2つだけということで、なんか相変わらずぱっとしないね。せめて積み重ねで新問があれば良いんですが期待できないだろうし、運営のやる気がいまいち見えないのは今に始まったことではないんですけどねw

さて今日のプレーですが、トータル成績的にも経緯的にも前回と非常によく似た成績になりました。順位成績は前回とまったく同じで、前半はちょっとふらふらした誤答が多かったところまでよく似てましたが、今日は中盤から後半は前回よりやや堅い押しができていたようにも思います。
決勝進出率9割、決勝勝敗7勝2敗。前回は決勝で連想やテクニカルが多く、勝ちが多いにもかかわらずどうも勝手が違う感が漂ってましたが、今日の決勝は早押しが多く一安心。堅い押しができていたのはそういう安心感から、というところもあったかもしれません。
歴地社GPはトップ10が見えてきたようですが、今日は途中で2回ほど200pt強の借金を背負う展開。幸い完済できた状態で終わりましたが、歴地社の出題頻度が高かっただけに、この2回にわたる借金状態はちょっともったいなかったかな。ただ、GPにとらわれて押せないのは本末転倒なのであんまり意識しないようにするのが良いんでしょう。

そういえばメテオさんやベラミさんがブログ記事にしているAnAn質問ネタ、僕もやってみるかもしれません。

☆今日のトピック

・1クレ目、速答プレッシャーでカード持ち誤答をやらかしましたが、終わってみれば10ptで2位というラッキー展開。逆転R連想は単独2nd1st1stという思い通りの押しでしたが、るりんこさんとの決勝はスタートでいきなり連続誤答してその後4連正解という独り相撲プレー。勝つには勝ちましたが自分スタイルではありませんねw

・2クレ目はうって変わって老獪な勝ち方w 1R早押しはラス問の1st正解でするっと1位に浮上し、2R山分けでも1pt差で1位(たまたまですが)。逆転Rは歴地社単独正解で抜け出し、決勝はかめちょくさんに同点勝ち。一時、かめちょくさんとの対戦相性がどうしても悪い時期がありましたが(自分が予選落ちというパターン多)、どうやら払拭できた模様。

・3クレ目、2Rサバイバルで歴地社を誤答。歴地社×2だったんですが、1問目で順調に20pt獲って欲が出たのかw、2問目で「合併消滅市町村」に手を出してしまい死亡w だからあの問題に手を出しちゃいかんというのに。ちょっとダメージありましたが、逆転R連想で4連正解。今日は連想の調子が良いのかも。ぷぷたろうさんとの決勝は誤答を2問拾っての快勝。

・4クレ目、☆展開としてはほぼ思い通りでしたが、逆転Rは歴地社を押し負けて漫アゲを単独正解。内容がちょっと妙でも流れさえ良ければいいのですw NOMBEEさんとの決勝はなかなか好勝負でしたが、20-20からの趣雑を獲って競り勝ち。

・前回のどん底回は6クレ目でしたが、今日は5クレ目にやってきました。爆弾押しつけのラス問で被弾して3位に落ちたものの、2Rまでの☆は8個とそれほど悪くはなかったんですが、逆転Rで歴地社を含む3連続誤答をやらかして派手に自沈。歴地社の誤答(テク漢文)は正解を3通りくらい用意して押したつもりだったんですが、正解はちょっと予想外でしたw 2問目スポーツは完全にうろ覚えによる誤答、3問目漫アゲはもう押さざるを得なくて押しただけの誤答、という誤答フルコースで4位落ち。時々こういう派手な逆噴射をやらかすんだよなorz

・ちなみにこのクレの同席者、北海道の哲朗さんは正解時ノーブラボー、爆弾被弾時および誤答時ドンマイたくさん、というプレーヤーさんでした。以後覚えておきます。

・6クレ目は2R終えての混戦状況から、逆転R早押し初問で自分以外が3人誤答。歴地社だったのでちょっと残念でしたがw、展開的には非常に楽になりました。その代わりというか3問目自然科学で単独正解を獲って1位通過。リンさんとの決勝は2問誤答を拾って3問で終了。

・7クレ目、哲朗さんと再戦。1Rビジュアルはどうしようもない0正解2誤答でしたが、やはりしつこくドンマイいただきましたw よしわかった、と気合が入り、2R早押しで4連正解1位を獲って混戦にし、逆転Rも4連正解できっちり哲朗さんを差し切りました。同席したかれらさんが(偶然とはいえ)歴地社を投げてくれた、というラッキーもありましたが、哲朗さんも逆転Rでは4連正解しているので余計に気分がよろしかったw ポムじいさんさんとの決勝は0-20からの4問目エンタメを誤答して自力勝ち消滅。予選で気合を入れ過ぎてしまった感がありますw

・8クレ目、決勝は毎度おなじみの仙台サンデーさん。昼押しシフト後おそらく最多対戦相手で最大のライバルと言っても過言ではありませんがw、今日は初問自然科学を際どく押し勝てたことでそのまま押し切り。しかしいつも楽しい勝負ありがとうございます。

・9クレ目、1R早押しは後半2問だけで1位に浮上。2クレ目の1Rに似てますが、今日はこういう「ラス問でするする浮上」という有馬記念のダイユウサク的な展開が他にもあり、いつもより勝負強いプレーができていたようです。芋太郎さんとの決勝は3連取での快勝。ここは完璧な押しでした。

・ラストの10クレ目、☆2個から逆転Rだけで大逆転通過されたSYALAさんの勝負強さが素晴らしかったです。自分が☆12個と先行逃げ切りパターンに持ち込めていたことと、同席した詩歌さんが連続誤答されるという(珍しいことだと思います)展開になったので予選通過には余裕がありましたが、決勝はSYALAさんに同点負け。直接的には自分の誤答による負けですが、流れ的にはSYALAさんが握ってたんだろうな、と思える負けでした。

☆今日の戦績

1クレ目 るりんこさん、北条沙都子さん、COMマーティ
1R速2位(10P) ⇒ 2R早1位(50P) ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:るりんこさん 早押し 20-0

2クレ目 かめちょくさん、くおさん、こまちさん
1R早1位(40P) ⇒ 2R山1位(33P) ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:かめちょくさん 早押し 20-20(順位勝ち)

3クレ目 ぷぷたろうさん、の ぶさん、KOUさん
1R技1位(30P) ⇒ 2R残3位(20P) ⇒ 逆R連8→17 1位通過
決勝:ぷぷたろうさん 早押し 30-(-20)

4クレ目 NOMBEEさん、リンさん、YUUKIさん
1R連1位(50P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:NOMBEEさん 早押し 30-20

5クレ目 NOMBEEさん(2度目)、哲朗さん、4yさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R爆3位(18P) ⇒ 逆R技8→-2 4位落ち

6クレ目 リンさん(2度目)、カード紛失さん、YUUKIさん(2度目)
1R技1位(40P) ⇒ 2R連4位(30P) ⇒ 逆R早7→15 1位通過
決勝:リンさん 早押し 30-(-20)

7クレ目 ポムじいさんさん、哲朗さん(2度目)、かれらさん
1R視4位(-20P) ⇒ 2R早1位(65P) ⇒ 逆R連7→13 1位通過
決勝:ポムじいさんさん 早押し 10-20

8クレ目 仙台サンデーさん、4yさん(2度目)、芋太郎さん
1R技3位(25P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早8→12 2位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 30-10

9クレ目 芋太郎さん(2度目)、突然段ボールさん、4yさん(3度目)
1R早1位(40P) ⇒ 2R連2位(40P) ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:芋太郎さん 早押し 30-0

10クレ目 SYALAさん、詩歌さん、つかめない男さん
1R連1位(65P) ⇒ 2R技1位(40P) ⇒ 逆R早12→13 2位通過
決勝:SYALAさん 早押し 10-10(順位負け)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-2-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:11億1298万 ⇒ 11億1534万(+236万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:23.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.38% ⇒ 81.41%(+0.02%)

Posted on 2013/08/23 Fri. 23:20 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/982-e5bc3e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

