  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.ニューヨーク・ヤンキースと読売ジャイアンツに共通する永久欠番で、唯一の二桁番号は何番?  

昨日(8月29日)の当ブログのユニークアクセス数が、いつもの平均的な数字の3倍強を記録してるんですが何かありましたでしょうかw こんな風な増え方だと某掲示板に晒されたとかそういう方向を考えてしまいますが、今回は違うみたいだし謎です。いつもと違うことで思い当たることといえば昨日の誕生日時報のお知らせくらいしかないわけですが、なぞのなにかは当ブログのアクセス数だったということで。

さて昨日はせっかくお知らせしたなぞのなにかさんのお誕生日時報マッチに行けなかったんですが、Twitterとかで見るかぎり盛況だったようでよかったですね。あらためてお誕生日おめでとうございますでした。

明日はプレーできない予定なので、今日が8月のラストプレー。
14:00頃からのスタートでしたが、1クレ目の1Rでいきなり歴地社を誤答、しかも「天体の回転について」と「天文対話」を取り違えるという実に初歩的なミスでの誤答でしたorz 前回記事で「前半で誤答したら10000ptは絶望的」とか書きましたがああいうフラグっぽいことを書くもんじゃないなあw
この誤答で心が折れてしまったらしく、その後3クレ目までに糸が切れたように歴地社の誤答を繰り返して800ptくらいの借金を背負い、5ケタptも来月のジャンルランカーの座も露と消えました。ついでに自己満足的な目標として、昨日までかろうじてキープしていた歴地社のpt獲得率80%も割り込んでしまいもう踏んだり蹴ったりw 8割は高い壁なのです。

もうその借金の件で今月目指すものがなくなってしまったので、4クレ目以降くらいからはやめ時を探しながらのプレーでしたが、
16周目(3.5か月ぶり)
7クレ目でまさかの長崎COMを引いて全国制覇16周目の達成。6クレ目から連戦になった群馬の某Tさん(のサブカ)に引っ張ってきてもらったような気がしますw
ちょうど区切りも良いし、ということで今日は7クレでの打ち止めとなりました。歴地社で誤答を繰り返したので体感的な調子としては最悪ですがw、決勝進出は6/7、決勝でも4勝2敗ということで数字的にはまずまず。

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなりきついメンツとの対戦。上記のとおり1Rの2問目で歴地社を誤答してしまい絶望からのスタートでしたがw、このクレではなんとかその後歴地社を3問正解しており、200ptくらいの借金でとどまっていたのでまだ盛り返し可能だったんですが、次のクレで自らにとどめをさすことになりますw このクレはやや荒れ気味の大混戦になり、逆転Rのラス問が3人誤答(自分含む)、最終的な☆は7-7-6-6という泥仕合でしたw にっしいさんとの決勝は、0-20で残り2問は漫グ、ああこれは無理だ、という感じでしたが漫アゲをにっしいさんが誤答して命拾い。ラス問グル生をダイブ気味に獲って同点勝ち。

・2クレ目、本日のどん底クレはこちらですo.....rz まず1Rテクの初問歴地社(漢文)で、サクラとハナミズキを取り違えるミス。今日は取り違えミスばっかりだな。2Rサバではエンタメ2問をどっちも1周目誤答。そして逆転Rの早押しは ス語歴歴 という追い風ジャンルだったにもかかわらず3誤答して荒れっぱなしのまま終了。このクレは歴地社で2問誤答して、GP借金が560ptくらい。終わったorz

・3クレ目、もう失うものなど何もないのです、とばかりにちょっと吹っ切れた押しができ、逆転R(テク)前半のスポットで連続単独正解。さっきのクレから連戦になったトニーさんには、こいつ別人なんじゃねえの、とか思われなかっただろうかw そのトニーさんとの決勝になりましたが、-10-20から追いついて同点勝ち。

・4クレ目、またしんどい相手×3。しかも2Rまでの☆は4個と完全に出遅れてしまい王道の負けパターンでしたが、逆転R初問のスポーツでTAKAYさんがまさかの誤答。一気に混戦となり、2問目自然科学を1stで獲れ、3問目漫アゲはスルーという展開運に恵まれて1位通過。ラス問で這い上がってこられたTAKAYさんとの決勝は3連取で瞬殺されましたorz 決勝での対戦相性がものすごく悪い相手のはずですが、今日も圧倒されたなあ。

・5クレ目、2Rサバの歴地社で誤答。実際にある博物館を選べ、というお題で「東京立国博物館」をあっさり選んでしまうというアホミスで恥ずかしかったですw しかしもう歴地社で誤答してもどうということはない状況なのがスタートと違うところでw、逆転Rで思い通りに☆を伸ばして1位通過。決勝はTAKAYさんとの再戦でしたが、2問目以降非常にいい押しができて快勝。前クレの雪辱に成功。

・6クレ目、関東が固まって出てきたなあ、と思ったら大老さんに和田ちゃんにさくらもちさん。さくらもちさんって以前ニコ動にプレイ動画上げてたさくらもちさんでしょうか、いや今も上げてらっしゃるのかもしれないけど。2Rまでの☆12個と、今度は勝ちパターンに持ち込んで1位通過でしたが、それぞれのラウンドのラス問で大老さんに競り勝つTNNちがった和田ちゃんの勝負強さは相変わらずですw 和田ちゃんとの決勝は20-10からの5問目グル生を誤答してしまい、ラス問スポーツで押し負けて競り負け。

・7クレ目。せっかく知り合いとマッチできたし、連戦できるかもしれない(=雪辱できるかもしれない)からもう1クレやってみるか、と思いクレ投入したら長崎COM引きました。和田ちゃんありがとうw まあCOM×2だし、和田ちゃんなら決勝に一緒に行けるだろ、とたかをくくっていたら長崎COMミヨコに遅れをとっていらっしゃるではないか、勘弁してくださいw さっきのクレで大老さんに勝ってるのに。結局ミヨコさんと決勝に行くはめになり余分なプレッシャーがかかりましたが、なんとか4問終了時に勝ち確定。16周目の全国制覇です。ちなみに前回の制覇は5月16日だったようで、今回は3ヶ月半かかったことになります。

・9月スタートがまっさらな地図からっていうのはいいね。

☆今日の戦績

1クレ目 にっしいさん、三宮芽子さん、きいさん
1R早3位(-10P) ⇒ 2R天1位(50P) ⇒ 逆R技8→7 1位通過
決勝:にっしいさん 早押し 10-10(順位勝ち)

2クレ目 マンクスネコさん、かめちょくさん、トニーさん
1R技3位(30P) ⇒ 2R残4位(8P) ⇒ 逆R早3→-7 4位落ち

3クレ目 トニーさん(2度目)、lYサンさん、COMマルグレーテ
1R奪1位T(35P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R技10→22 1位通過
決勝:トニーさん 早押し 20-20(順位勝ち)

4クレ目 TAKAYさん、ぷぷたろうさん、DANCERさん
1R技3位(35P) ⇒ 2R残3位T(25P) ⇒ 逆R連4→10 1位通過
決勝:TAKAYさん 早押し 0-30

5クレ目 TAKAYさん(2度目)、Qちゃんさん、中村右京さん
1R連1位(50P) ⇒ 2R残2位T(30P) ⇒ 逆R技10→21 1位通過
決勝:TAKAYさん 早押し 30-10

6クレ目 和田彩花☆さん、大老さん、さくらもちさん
1R連1位(70P) ⇒ 2R早1位T(50P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:和田彩花☆さん 早押し 10-20

7クレ目 和田彩花☆さん(2度目)、COMミヨコ、COMマーティ
1R速1位(45P) ⇒ 2R残2位(13P) ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:COMミヨコ 連想 30-0

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:4-2-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:11億2013万 ⇒ 11億2179万(+166万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:23.71万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:81.47% ⇒ 81.47%(±0%)

Posted on 2013/08/30 Fri. 21:39 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 8

コメント

対戦どもでした。
ひさびさにすーえるさんきれたよー!

2回目は、ミヨコたんがひどかった(笑)
グレーな問題に飛びたくなかったので、あれはしょうがなかったのだ!
大老さんのときと違って、コム相手じゃアドレナリンもでなかった(笑)

全国制覇おめっす。
私も目標の語文10000いったので、くいはない!
今月400クレ以上やってる気もしますが(笑)

URL | わだ #-
2013/08/30 22:04 | edit

>わだちゃん

久しぶりの対戦どもでした。

1戦目はラス問の魔術師か、ってほど勝負強かったのにw
2戦目はわだちゃんの誤答しないスタイルだとたしかに微妙な問題が多かったですな。
ミヨコさんは誤答しないし。

9月は超積みチャレですね。やっぱりメインカードで参加されるんでしょうかw

URL | スーウェル #-
2013/08/31 00:15 | edit

1戦目はさえてましたねw
2戦目のミヨコは反則やーwww

積みチャレはどっちでやるかまよってますw
みんな、つのんをきたいしてるっぽいので、そうせざるを得ない状況かなw

URL | わだ #-
2013/08/31 01:33 | edit

対戦ありがとうございました♪( ´▽`)私も20ー0の時点で漫アゲグロ問なら押さずに勝てるな〜♪と考えてたら、NHK「おかあさんといっしょ問題」。子供がいるから見たことあります。「もらった!」と自信ありで押したんですが、ミーニャでしょ〜、ムテキチでしょ〜、それと、えーと、えーと、あと一人誰だっけ⁉とあたふたして、そして案の定グル生取られて負けました。・゜・(ノД`)・゜・。メーコブww

URL | にっしい #-
2013/08/31 17:29 | edit

>わだちゃん

だいたいCOM×2のマッチだと、逆転RでCOMは誤答してくれる、っていう
イメージがあるので僕も安心してたのに、
ホントに昨日のミヨコはひどかったw

積みチャレ、わだちゃんの積み方で慣れてしまってストレスがないなら、
そっちでやってもいいんでないですかw

URL | スーウェル #-
2013/08/31 19:59 | edit

>にっしいさん

対戦どうもでした。昼プレーはホントに岡山の皆さんをよく引きます。

残り2問のジャンル見ただけで絶望的でしたが、
「おかあさんといっしょ」の文字が見えた瞬間に完全に諦めましたw
「ポコポッテイト」でしたっけ、前にEテレに強い某さんに教えてもらった記憶はありましたが絶対に正解は無理でした。
勝敗なんてその時々の運ですねえw

URL | スーウェル #-
2013/08/31 20:08 | edit

連投すんまそん。

問題はつのんかわだかではなく…
期間中にどれだけ押せるかかもなー(笑)

個人的にはつのんでやったら、S落ちするか、100傑は無理だと思ってますが(笑)
2ラウンド連続高得点とか絶対ムリ(笑)


むてきち!みーにゃ!めーこぶ~♪
ぽこぽこぽこぽこ ぽこぽって~いと!

URL | わだ #-
2013/09/01 14:04 | edit

>わだちゃん

つのんカードで押すならパフェ回数ランキングとか欲しいですなw
たしかに2R連続ハイスコアは積み重ねがいちばん辛い気がします。

ぽこぽっていとはわだちゃんに教えてもらったのであったw
まったく覚えてなかったけど。

URL | スーウェル #-
2013/09/01 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/985-a2d29ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

