  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.日本銀行券、いわゆる日本の紙幣の中で現在有効なものの最高額面は1万円ですが、すでに失効したかつての紙幣の最高額面はいくら?  

9月の初押しも昼押し。まっさらな地図&VIP持ち状態でのスタートということでほんのちょっとモチベーションが上がりますw
13:00過ぎころからいつものように10クレ押し事。

COMのお引越しがあったようで、長崎とか島根とかからCOMが消えました。前回のプレー、しかもラストのクレで長崎を斬れたのはまさにぎりぎりのタイミングだったということです。この2県はもう全然HUMとマッチできる気がしないもんな。前回の周回中もおそらく一度もHUMと当たってないはずです。

さて9月スタートの調子ですが、前半4クレあたりまで歴地社がまったく出ないわ漫アゲは頻発するわ解答文字数を見間違えて誤答するわタイポはするわでボロボロになってもおかしくない状況でしたが、なぜか勝負どころで運があったようで成績的には連勝スタート。とても連勝できるような内容ではなかったんだけどな。
中盤以降はジャンルの偏りはなくなりましたが、相変わらず誤答がちょっと多め。予選では月初めだから、ということ以上にふらふらした誤答が多かったですが、なぜか決勝進出率は9割。そして決勝では予選とは別人のような堅い押しが実践できて9勝0敗。わけがわからない好調でした。

☆今日のトピック

・1クレ目、1Rがまずビジュアルでしたが、その3問目で正解文字数が3文字だと思い込んでしまうという(4文字でした)珍しい誤答。文字を見間違えるならまだしも、解答文字数を見間違えたのはたぶん初めてです。この誤答のおかげで2Rまで混戦になってしまいましたが、逆転Rの連想でようやくいい押し方ができました。乙骨三四郎さんとの決勝はわかる問題を確実に獲れて勝ち。

・2クレ目は基幹3形式セットでしたが、1Rテクニカルの漫アゲで誤答。今度は正解がわかったのに文字選択肢の中にそれを見つけられずorz さっきの文字数把握違いといい、これ自分の脳は本当に大丈夫なのだろうかと若干本気で心配になりました。まあおそらく集中できてなかっただけだとは思います。このクレでは1R、2R、逆転Rでそれぞれ1問ずつ誤答するという体たらくで、自分投げの歴地社も押せず。予選通過できたのはラッキーそのものでした。決勝は黒猫亭さんとの連想でしたが、冷静に語文×2を押し勝って快勝。決勝の押しはいい感じ。

・3クレ目は逆転Rの自分投げ歴地社をタイポ誤答。「ア」と「マ」を間違えるというよくあるパターンでしたが、歴地社が全然出ないうえにこんなことをしてては話になりません。ここまで3クレ通してかなりひどい調子で、3連続予選落ちでもまったくおかしくないところでしたが、ここでも誤答の次問題を1stで獲れるというラッキーがあって1位通過。mondayさんとの決勝はまた快勝。予選と決勝がまるで別人の押しになってます。

・4クレ目、2R積み重ねで歴地社を崩し。いくら月のスタートでプレッシャーがないとはいってもちょっと崩してはいけない問題でした。集中力不足もありますが、ここまでの4クレで歴地社の出目が極端に悪く、これは1st獲らなければ、という気負いがあったかもです。歴地社を崩して他の問題を3~4個積みで3連続1st。調子が良いのか悪いのか自分でもまったくわかりません。幸い連想の調子がよく、逆転Rは4連正解して1位通過。ラムダ@注入さんとの決勝は20-0から追いつかれてのラス問漫アゲでしたが、先方がこれを見送られて同点勝ち。もしかしてダメモトで押さないひとのほうが多いんでしょうか。

・ここまであまりにも歴地社出なかったな、と思って確認してみたところ(予選のみ)
自5問 語4問 歴5問 エ9問 漫7問 ス6問 グ3問 趣2問
エンタメと漫アゲが多いうえに歴地社は自分投げの4問以外はわずか1問w その1問が4クレ目積み重ねで崩したやつなわけでこれは出なさすぎだろう。後半はもうちょっと均されるといいなあ、と思いつつ押し続け。たまたま勝てていたので続けましたが、これで成績も悪かったらあっさり切り上げていたかもw

・5クレ目、1Rは漢字メドレーでしたが、2Rあまのじゃくで1問、逆転Rで3問とうって変わって歴地社頻出。もうちょっとバランスとって出てきてくれw 同じく漢字得意の歴地社使い、あたっく25さんと同じような☆経過をたどって決勝同道。決勝は押し合った3問をすべて押し勝って快勝。決勝の押しはホントに好調です。

・6クレ目、前クレはあたっく25さんでしたが今度はアタック25さんと同席w いきなりビジュアル4位という苦しいスタートでしたが、山分けで1位を獲って混戦に。逆転Rのジャンルは 歴語エ漫 ということで、後半にもつれたらおそらく負ける、前半2問で勝負をつけよう、という計算がきれいに当たって逃げ切り1位通過。予想通り後半2問は押せすらしませんでしたw ダジュンさんとの決勝はウイニングアンサーが漫アゲだったりしてまた快勝。

・7クレ目で突然落とし穴に落ち込むような予選落ち。1Rテクニカルは良い出来だったのに、2R山分けの2問目(大チャンス)で無理に答えにいったのが全くのミスでしたorz おまけにろくに知らない事柄に2倍賭けるとかもう魔がさしたとしか思えない誤答でした。結局この2Rは4位だったんですが、誤答ブラボー&4位ブラボーををらをら~♪さんからいただきました。何か別の意図があったかなあ。逆転Rは後半2問が漫アゲだったので前半の歴自はどっちも1stが欲しかったですが、自で3rdしか答えられず事実上の終戦。

・8クレ目。誤ブラ食らった次のクレでツインターボさんと同席できて救われましたw たびたび書いてますがプレースタイルとその実力に非常に好感持ってるプレーヤーさんで、このクレも決勝に同道して良い勝負ができました。10-20からのラス問は歴地社で、その前のこちらの語文正解でプレッシャーを与えることができたのか、ツインターボさんが誤答しての同点決着でした。結果的にその誤答は拾えなかったので見送ればこちらの負けだったわけですが、その前の展開が関係して勝負のアヤになりました。

・9クレ目の2Rは4人合わせて1正解8誤答のgdgdラウンドw 「お札の肖像になった女性の人数」で「3」と答えたらキバさんともども×をくらいましたが、そうか紫式部は“肖像”ではないもんなあorz “お札に登場した女性”なら神功皇后、樋口一葉と合わせて3人ですが、ちょっとしたひっかけ問題ですねw キバさんとの決勝は20-20から先方の誤答拾いでの勝ち。決勝では最初から最後まで冷静に押せてました。

・ラストの10クレ目、ビアホール♪さんとの決勝。後半に漫アゲとかエンタメとか並んでたので後半勝負になったら勝ち目はない、と思い前半の 自歴語 に全てをぶつけるつもりで臨みましたが、思惑通り3連取できて快勝。ゲームプラン通りに勝てると余計に気分がよろしいですw

・というわけで、タイマン9連勝とVIPカード、ボーナス係数1.4倍もあって好調にパワーが伸びました。特番が一度もなかったにしては相当のハイスコアでしたw

☆今日の戦績

1クレ目 乙骨三四郎さん、司法さん、COMピースケ
1R視3位(40P) ⇒ 2R早1位(30P) ⇒ 逆R連8→18 1位通過
決勝:乙骨三四郎さん 早押し 30-0

2クレ目 黒猫亭さん、スタンプさん、ヘッド博士さん
1R技2位(45P) ⇒ 2R連1位(50P) ⇒ 逆R早10→6 2位通過
決勝:黒猫亭さん 連想 30-0

3クレ目 mondayさん、KEIさん、フラス子さん
1R漢1位(40P) ⇒ 2R早2位(35P) ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:mondayさん 早押し 30-10

4クレ目 ラムダ@注入さん、司法さん(2度目)、∞土竜しを∞さん
1R奪2位T(25P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:ラムダ@注入さん 早押し 20-20(順位勝ち)

5クレ目 あたっく25さん、線香花火さん、くまおうさん
1R漢1位T(45P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:あたっく25さん 早押し 30-0

6クレ目 ダジュンさん、HYBRIDさん、アタック25さん
1R視4位(5P) ⇒ 2R山1位(52P) ⇒ 逆R連7→11 1位通過
決勝:ダジュンさん 早押し 30-0

7クレ目 をらをら~♪さん、エリーさん、りん☆ぱなさん
1R技1位(75P) ⇒ 2R山4位(15P) ⇒ 逆R早7→6 3位落ち

8クレ目 ツインターボさん、HYBRIDさん(2度目)、くまおうさん(2度目)
1R速3位(30P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早8→16 1位通過
決勝:ツインターボさん 早押し 10-10(順位勝ち)

9クレ目 キバさん、につこさん、COMピースケ
1R連1位(50P) ⇒ 2R早3位(-20P) ⇒ 逆R技8→10 1位通過
決勝:キバさん 早押し 30-10

10クレ目 ビアホール♪さん、marikoさん、こびーさん
1R連1位(65P) ⇒ 2R天2位(40P) ⇒ 逆R技10→11 2位通過
決勝:ビアホール♪さん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:9-0-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:11億2179万 ⇒ 11億2591万(+412万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:41.20万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.47% ⇒ 81.49%(+0.02%)

Posted on 2013/09/01 Sun. 23:39 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 3

コメント

凄いですね!

Lewselさん、お久しぶりです。ゆうすけです。
私は今日、六回分押してきました。SSリーグの対戦は労力を相当いるなぁと思いました。私は次回9月5日頃押そうと思います。
Lewselさんと当たることを期待してがんばります。
では、ゆうすけでした。

URL | ゆうすけ #-
2013/09/02 15:54 | edit

>ゆうすけさん

お久しぶりです。

SSリーグでの対戦、初めのうちはつらいかもしれませんが、
やっぱり少しずつでも慣れてくる気がしませんか。
継続してやってれば慣れというご褒美がついてくると思いますよ。

こちらは完全に昼間押しにシフトしてしまってますが、
対戦機会がありましたらよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2013/09/02 23:49 | edit

ありがとうございます。

Lewselさん、アドバイスをいただき、ありがとうございます。まだまだ、私も慣れていないところがありますが、SSリーグ慣れたいと思います。
では、ゆうすけでした。

URL | ゆうすけ #-
2013/09/03 02:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/988-5255f647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

