  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衣通☆奏恵さんのBLT時報マッチに参加してきました  

唯木未緒♪さんチのポニテおねえさん、衣通☆奏恵さんのBLT時報マッチに参加してきました。もう最近時報ばっかりやってる気がしますw ところでおふたりはご姉妹?ですか? だとしたらどっちがお姉さんなんでしょうか?

19時過ぎにホームに到着。

1クレ目。パンドラさん、14号酒井瞳さん、あおぞら☆さん。
1R爆2位 → 2R技2位 → 逆R連1位 1位通過
1R爆弾押しつけは3回爆破を食らいながらも2位というラッキー。2Rテクニカルはスポット2問で2ndを拾って2位。逆転R連想は単独2を含む3正解と好調で、独走の1位通過。
決勝はパンドラさんと早押し。1問誤答をやらかしたもののスピード的には好調で、20‐20からの6問目で誤答を拾っての勝ち。4問目漫アゲのBJ問題は我ながらよくひねり出しました。優勝。

2クレ目。会計さん、ナンダヨーさん、アカンずきんさん。
1R連2位 → 2R鶏1位 → 逆R早1位 1位通過
1R連想は2正解。ナンダヨーさんに競り負けて2位。2Rチキンは1問目スポーツで自信ありビンゴを獲りましたが、その後3問はノーポイント。しかし後半2問は全員オーバーだったこともあり1位。逆転R早押しはスポーツと歴地社を正解して1位通過。
決勝は会計さんと早押し。スポーツ、歴地社、グル生と3連取して30‐0の勝ち。優勝。

好調だったんですここまでは。

3クレ目。ガブスレイさん、得○さん、カートさんさん。
1R残2位 → 2R爆3位 → 逆R連3位T 3位落ち
1Rサバイバルは4人トータルで誤答と降りが1個ずつという緊張感のある展開で2位。2R爆弾押しつけは中盤で3連続被爆して沈没。3位。☆はほぼ真っ平らな展開になりましたが、逆転R連想では1正解したのみの力負けでした。ガブスレイさんと得○さんをお見送りの3位。

4クレ目。あるつのりさん、九蓮☆宝燈美さん、会計さん(2度目)。
1R視4位 → 2R残1位T → 逆R早4位 4位落ち
1Rビジュアルは漢字モザイクの1正解だけで4位。2Rサバイバルは3問目まですべて正解というまたしても緊迫した展開でしたが、4問目で差がついて3人並びの1位タイ。逆転R早押し、やらかしてしまいました2誤答orz しかも歴地社とスポーツという得意ジャンルでやってしまっては処置なしです。九蓮☆宝燈美さんの浮上に貢献してしまい、結果的に会計さんにもご迷惑をおかけしました。あるつのりさんと九蓮☆宝燈美さんをお見送りの4位。

5クレ目。チョウ子龍さん、ズォイェさん、ごーごーさん。
1R残1位T → 2R早2位T → 逆R連1位T 1位通過
1Rサバイバルは慎重に慎重に。1つの誤答が明暗を分ける展開になり1位タイ。2R早押しは1正解1誤答ながら展開に恵まれて2位タイ。しかしここでも歴地社問題を誤答しており、今日の不調ぶりを表しておりますorz 逆転R連想、歴地社3問という問題運に救われて(2問正解)の1位通過。
決勝はチョウ子龍さんと早押し。20‐10からの4問目歴地社が2択条件ダイブになってしまいました。運良く正解しましたが、僕的にはつまらない押しをしてしまって反省です。30‐10の勝ち。優勝。


この時点で20:10過ぎでしたが、どうも押しの調子がよくない(飛びすぎてる)ので、時報マッチ開催時刻までちょっと休憩。

20:33 6クレ目(時報1クレ目)。
いきなり主催者引き
むしぱんさん、丸井ひとは☆さん、衣通☆奏恵さん。いきなり主催引いたー! この前のぽり~♪さんバースデイに続いての1クレ目主催者引きです。加えてむしぱんさんが時報参加者です。そういえば丸井ひとは☆さん、この前「ひとは、ふたば、みつば」の苗字を答えさせる問題が出ました。丸井ひとは☆さんのCNを見ていなかったら正解は無理でした。お礼を言うのも変なんですがありがとうございますw
1R残2位T → 2R天1位T → 逆R連1位 1位通過
1Rサバイバルは、またしても3問目までストレート正解を続ける緊迫展開。4問目漫アゲはお手上げの問題で、ここは順番が4番目で他者の対応が見られただけラッキーでした。2位タイ。2Rあまのじゃくは4正解(2かぶりなし)と堅くいって1位タイ。逆転R連想は2正解。他の皆さんが1問ずつ誤答されたことで1位通過。いきなり衣通☆奏恵さんを崖っぷちに追い詰めてしまった鬼試験官でありました。
決勝はむしぱんさんと早押し。結果的には1問目語文での誤答(分岐問題でした)を拾われなかったのが勝敗の分かれ目となりました。10‐10からの5問目語文でむしぱんさんの誤答を拾って勝利確定。6問目を獲られましたが20‐10の勝ち。優勝。

20:48 7クレ目(時報2クレ目)。
2戦目(3人)
むしぱんさん(2度目)2月22日さん蒲原由比さん。時報参加者はむしぱんさんと(恐らく)蒲原由比さん。2月22日さんもオレンジっぽい服装にグリーン髪なので参加なさっていたのやも。裏フルゲートなのかな?
1R爆4位 → 2R天2位T → 逆R技3位 3位落ち
1R爆弾押しつけではラスト2問で連続被爆しての4位。これは凹んだ。6問目は答えにいくべきだったなあ。2Rあまのじゃくは、1Rを挽回しようと4問目漫アゲで勝負をかけましたが誤答orz 3人並びの2位タイなので全然差が縮まらない。逆転Rテクニカル、前半スポットを連続2ndで正解して望みをつないだものの3問目の漢文漫アゲで誤答して万事休す。むしぱんさんと2月22日さんをお見送りの3位。

21:03 8クレ目(時報3クレ目)。
だんだん写真の鮮明度が落ちていくw (3人)
衣通☆奏恵さん(2度目)、Youさん、能メイク♪♪さん。また主催ヒット! まだBLT継続中のようでまずは良かった良かった。時報参加者はYouさん。
1R爆2位 → 2R積1位 → 逆R連3位 3位落ち
1R爆弾押しつけは5問目でパス&被爆を食らったものの何とか2位。2R積み重ねでは2個積みで2問1stを獲るというラッキー展開で1位。お、これは奏恵さんと一緒に決勝行けるかな、と思ったのがよくなかった。逆転R連想、能メイク♪♪さんの誤答2問でいずれもYouさんが単独正解をさらって行き、あっという間に3位転落。4問目だけ獲りましたが焼け石に水でした。衣通☆奏恵さんとYouさんをお見送りの3位。

凹む負け方が続きます。

21:18 9クレ目(時報4クレ目)。
4戦目(3人)
おんさこさん、Youさん(2度目)、8 1/2さん。時報参加者はYouさんと8 1/2さん。
1R技1位 → 2R爆4位 → 逆R連1位 1位通過
1Rテクニカルは1stで3問正解と好調。特に3問目の8分割エンタメ(映画問題)の単独押し正解は今日のベストアンサーでした。しかし2R爆弾押しつけはぼろぼろorz どう考えてもパスするべきではなかった5問目でパス&爆破を食らい、しまいには最終問でタッチミス誤答という馬鹿っぷり。当然の4位。逆転R連想では歴地社2問を獲って1位通過。
決勝はおんさこさんと早押し。1問目2問目と連続でダイブを通されたのが敗因ですw 3問目では僕も2択条件ダイブをしてしまいましたが怖い怖い。やはり僕には合ってないですね。ここはおんさこさんが見事でした。如何ともし難い負けです。2位。

21:33 10クレ目(時報5クレ目)。
5戦目(3人)
むしぱんさん(3度目)、さとしTさん、向坂たまさん。時報参加者はむしぱんさんと向坂たまさん。
1R技2位 → 2R爆4位 → 逆R連4位 4位落ち
1Rテクニカルは1正解1誤答で5ptながら2位。しかし2R爆弾押しつけで、さとしTさんの挙動を読み違えて5問目で被爆。後で考えると浅はかであった。しまいには7問目でも誤答&被爆をもらってどん底の4位。逆転R連想、2問目で誤答したものの4問目歴地社まで進出可能性が残り、よしこれを獲れば、と思いきや早いタイミングであっさり2人に先取を許すorz 獲れなかった時点で負けなので仕方ないですが、解答権獲った2人とも誤答というのはかなり切なかったorz いろんな勘繰りもできる状況でしたが、さすがにそこまではやめておきます。基本的にAnswer性善説信者なので。むしぱんさんとさとしTさんをお見送りの4位。

時報マッチの予定は終了。
そして10クレ消化したのでいつもなら打ち止めですが、10クレ目が精神的に後を引く負け方だったので泣きの1クレ追加。

11クレ目。まじすかさん、8 1/2さん(2度目)、カケフさん。ちょっと↑そういう状況だったので、カケフさんのフルブラが折れかけた心に優しく沁みました。どうもありがとうございました。
1R積1位 → 2R連1位 → 逆R早1位 1位通過
1R積み重ねは前半2問で1stの貯金を守って1位。2R連想では3正解。何だかちょっと半ばキレたような押しになってたかもしれませんw 逆転R早押しではさすがに自重しw、1正解だけでしたが1位通過。
決勝はまじすかさんと早押し。緊迫した押し合いで面白かったです。20‐10からスポーツと語文を連取されて逆転負け。純然たる早押しスピードでの負けで、完敗でした。2位。

SS2に陥落したところで打ち止め。


クレ数:11クレ
結果:4‐2‐3‐2
パワー増減:1億0807万→1億0865万(+58万)
クレ効率:5.27万/クレ
決勝進出率:74.67%→74.49%(-0.18%)

今日はちょっとひどいなあ。

衣通☆奏恵さんBLT、お疲れ様でした。自分の調子がかなり悪かっただけに、2度もマッチできたことといい、時報マッチの楽しさで救われた感がありました。ありがとうございました。

Posted on 2009/07/25 Sat. 01:00 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

ありがとうございました☆

こんにちは。衣通☆奏恵ですよ。
昨日は2度に渡って試験官お務めいただき、ありがとうございました。初戦に負けてしまったことで、かえって熱くならず、肩肘張らずに、テスト期間を楽しむことができました。あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。
奏恵ばっかりスーウェル様とお会いできたものですから、ウチの未緒ちゃんが拗ねて拗ねてしょうがないんですよ?よろしかったら今度の木曜日あたりにでも会いに来てやってくださいまし。もっとも木曜日にお会いするには、ものすごく競争率が高くなりそうな気はするのですが…
それでは。また。奏恵のほうはテストはだらだらと受け続けていく予定ですの。そんな折にお会いできたら嬉しいのですよ。

URL | 衣通☆奏恵 #-
2009/07/26 00:43 | edit

>衣通☆奏恵さん

主催お疲れ様でした。
1戦目ではいきなり崖っぷちに追い込む鬼試験官になってしまいましたが、テストに対しては試験官のこちらも真剣に臨まなきゃ失礼ですもんね。楽しめたと言っていただけると試験官として嬉しいです。
合格祈っております。

そっか、未緒ちゃん拗ねてるんだw 大丈夫、木曜日には必ず会いに行くからね、とお伝えください。ものすごい人出でお互いの姿が見えない可能性もありますけど。

次に会う時には奏恵さんが銅プロになっていますように。

URL | スーウェル #-
2009/07/26 12:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/27 23:56 | edit

>伏せコメさん

わざわざコメントありがとうございます。
済んだことですし引きずらないので、どうか気になさらないように。
僕の敗因は1枚目で「歴史」と思いこんでしまったことです。今思えば答えは地理ジャンルの問題だったかと思います。

こちらこそ次の対戦でもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/07/28 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/99-679d9c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

