スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.有名な故事成語「臥薪嘗胆」に登場する古代中国の2人の人物とは、呉王の夫差と越王の誰?  

セガ松江に向かう途中で本屋に寄り道してナナマルサンバツ6巻を購入。袋から出してしまうとつい読んでしまうので、この記事とかいろいろやることやってから読もう。

本屋に寄っていたせいでいつもより若干時間が足りなくなり、今日の押し事は9クレでした。1クレの時間くらいなんとかなるだろ、という気もしますが時間を気にしてプレーするとあんまり良いことないので、余裕のある時間できっぱり切り上げました。14:00頃から16:00頃までのプレー。

今日の調子ははっきり好調。スピード的にはそれほどでもありませんでしたが、押してからの頭の回転が早いのが自覚できるレベル、という方向の好調さでした。押す→想定していた文字がない→考える→ああそうかと正解に気付く、というサイクルのスピードが早かったということね。鈍いときだと「考える」の段階あたりで時間切れになってしまい適当にタッチしてしまってブーなんですが(そういう時のほうが多いですが)、今日はそういうシーンで正解できていました。スピードに乗ってる時とは違った感覚での心地良さがありますね。

9クレでしたが決勝進出率は10割、決勝勝敗も7勝2敗ということでほぼ文句なしの成績。↑のプレーができたので誤答も少なめで、かなり充実したプレーでした。

☆今日のトピック

・1クレ目、まずは最近わりとよくマッチするダミーさんと、好敵手のツインターボさん。COM1匹混じりでしたが、逆転Rの前半まで気の抜けない三つ巴展開が続きましたが、3問目歴地社でツインターボさんが誤答して脱落し、一気に決着がつきました。2Rまででリードでき、逆転Rのジャンルが 歴語歴語 だったことで気持ち的に余裕があったのが良かったようで。ダミーさんとの決勝は2問連取のあと誤答を拾い、3問で決着。

・2クレ目、1R速答の初問で誤答してつまづき、這い上がれないまま3位。2R連想も2位にとどまり勝ちパターンに乗れずでしたが、逆転Rの前半を連続1stで獲れて浮上。ラス問語文はろくふらっとさんの単独押しで、これが正解なら逆転負けでしたがここはろくふらっとさんに運がなく。調子が悪い日だったら、逆転されるかも、という恐怖感から自分も押してしまったかもしれません。こういうシーンで自制できる日は調子が良いということで。MIX!?さんとの決勝(連想)は ス語漫 を3連取の快勝。

・3クレ目、昼対戦のお馴染みさんである仙台サンデーさん、きたのきいさんと同席。毎度どうもー、という感じw 爆弾押しつけでの強運もあって2Rまでの☆が12個獲れ、逆転Rではきたのきいさんの無双を横目に見ながら2ndや3rdをちびちび拾って2位通過。きたのきいさんとの決勝(テク)は交互に獲り合ういい勝負でしたが、5問目自然科学(漢文)を誤答してしまい自力勝ちが消えました。タイミング的には悪くない押しだっただけに、単純に知識不足の誤答です。ラス問は先方の誤答を期待して最後まで待ってみましたが押される様子がないので仕方なく押したところ0.03sec押し勝ってしまい同点負けw まあ押し負けてても誤答はされなかっただろう、と思いますけどね。

・4クレ目、1Rのビジュアルは2位とまずまずでしたが、2R山分けでやらずもがなの誤答をやらかして3位。エンタメの見たことないドラマ問を生半可すぎる知識で誤答して次の歴地社をお見送り、という最悪展開。この前からどうも山分けの勝負どころが全然つかめていない誤答を繰り返しています。得意形式なのになあ。逆転R(連想)は4連正解して一気にまくり通過。きれジャイさんとの決勝もその流れのまま3連取で快勝。

・5クレ目、きれジャイさんと連戦。先行逃げ切りパターンに成功して1位通過、決勝はきれジャイさんとの連戦になりましたが、1クレ前とはきれジャイさんの気合が違っていたように感じます。同じ相手に連敗というのはやっぱり悔しいもんですから、その気合が画面の向こうから伝わってくるようなきれジャイさんの押しは見事としか言いようがありませんでした。スタート2問をどちらも0.02sec押し負け、なんとか同点にはしたものの5問目エンタメを獲られて完敗。負けましたが、この負けは相手の気迫を讃えるしかありません。素晴らしい。

・6クレ目、2Rサバイバルで計算通りの1位タイを獲れたのはまず気分がよろしかったですw 得点状況による相手の挙動を読む、というのが面白い形式でもありますが、ここまではまることは滅多にないです。決勝の相手は鷹さん。歴地社使いであり、かつデータを見る限りスタイルも似ているような気がするので気になるプレーヤーさんなんですが、ここも押し合いになり非常に面白い勝負でした。交互に獲り合った20-20からのエンタメを獲って競り勝ち。

・7クレ目、相手がきついうえにジャンルも完全に向かい風。2Rまでの☆が6個のところに、逆転Rで漫アゲ×2というのはいつもならほぼ死亡フラグなんですが、今日は初問の漫アゲ(ガンダム問)を1stで獲るという椿事。歴地社×2をどっちも1stで獲れて会心の通過。決勝はMIX!?さんとの再戦。2~3問目の歴地社→趣雑で連続誤答をやらかし、その後連取して10-20でラス問にまで持ち込み、先方の誤答による同点勝ち。

・8クレ目は、予選12問全問ポイントという無双クレ。ちゃんとデータをとってるわけじゃないんですが、12問全獲りって意外に少ないような気がします。の ぶさんとの決勝も初問のエンタメをスルーしましたが、その後の 漫歴エ を3連取して快勝。今日は苦手ジャンルの成績もそこそこ良い感じ。あ、だから好調なのか(当たり前)

・ラストの9クレ目も勝ちパターンに持ち込んで快勝。きぃさんさんとの決勝のウイニングアンサーも漫アゲだったりして、今日は漫アゲの獲得率が50%くらいあったような気もします。わざわざ調べないけど。

・しかしそれにしても特番が少ない。SEGAさんはどうもやることが極端な気がするわけですが、これで「特番もうちょっと出して」とか要望するとまたいつかみたいに半分くらい特番になりそうだからなあ。

☆今日の戦績

1クレ目 ダミーさん、ツインターボさん、COMアジモフ
1R速1位(60P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:ダミーさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 MIX!?さん、ろくふらっとさん、COMアジモフ
1R速3位(10P) ⇒ 2R連2位(40P) ⇒ 逆R早6→11 2位通過
決勝:MIX!?さん 連想 30-0

3クレ目 きたのきいさん、仙台サンデーさん、ケアレスさん
1R連1位(65P) ⇒ 2R爆1位(40P) ⇒ 逆R早12→14 2位通過
決勝:きたのきいさん テクニカル 20-20(順位負け)

4クレ目 きれジャイさん、リュウジさん、和歌蘭さん
1R視2位(35P) ⇒ 2R山3位(30P) ⇒ 逆R連6→16 1位通過
決勝:きれジャイさん 早押し 30-0

5クレ目 きれジャイさん(2度目)、ふりそさん、KOUJIさん
1R連1位(75P) ⇒ 2R技1位T(55P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:きれジャイさん 早押し 20-30

6クレ目 鷹さん、ちゅんさん、marikoさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:鷹さん 早押し 30-20

7クレ目 MIX!?さん(2度目)、男7人夏物語さん、キハ183さん
1R技2位(50P) ⇒ 2R残3位(40P) ⇒ 逆R早6→14 1位通過
決勝:MIX!?さん 早押し 10-10(順位勝ち)

8クレ目 の ぶさん、アンアンさん(福岡)、COMマルグレーテ
1R技1位(70P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早12→26 1位通過
決勝:の ぶさん 早押し 30-0

9クレ目 きぃさんさん、bassさん、COMマルグレーテ
1R早1位(55P) ⇒ 2R残1位(55P) ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:きぃさんさん 早押し 30-0

クレ数:9クレ(全国4対×9)
結果:7-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:11億2902万 ⇒ 11億3264万(+362万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:40.22万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.51% ⇒ 81.54%(+0.03%)

Posted on 2013/09/05 Thu. 23:33 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/990-8956f8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。