スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.ミケランジェロによるシスティナ礼拝堂の壁画に見られるような、曲がりくねったり引き延ばされたような人体表現が特徴的である、イタリア語で「手法」という意味があるルネサンス後期の美術様式を何という?  

今日も昼プレーでしたが、13:15頃からわずか6クレのプレー。
どうも最近、10クレプレーするのさえ長いなあ、と感じるようになってきてしまってますw マンネリからくる飽きなのかどうかは自分でもよくわからないんですが、理由はともかくとして以前とは10クレというものの長さのイメージが変わってきたというのは自分の中では事実のようです。今は5クレくらいプレーすると、以前の8クレプレーくらいの感覚かな。
すぱっとやめることはないと思いますが、こうしてライトプレーヤー化していくのかもしれません。

そんなわけで今日はたった6クレのプレーでしたが、濃いマッチ連発でした。20クレやっても(めったにやらないけど)それほど充実度のない日もありますし、今日みたいにひとケタしかクレを積まない日でもかなり体力を消耗する充実したマッチの日もあります。対戦したみなさんありがとうございました。

調子としてはちょっと誤答が多めだったかもしれませんが、勝負どころではしぶとく正解できていたのでまあ良い方だったのでしょう。決勝進出率は10割。決勝でもやや誤答がかさんでしまったこともあって決勝勝敗は3勝3敗の五分でしたが、対戦相手のメンバーの濃さを考えればこれもまあこんなもんかな、という感じ。

明日からは超積み重ねチャレンジ開催ですが、たぶんいつも通り隔日プレーなので明後日からのスタートになると思います。そうなると水金日で10クレずつやったとしても30クレか。また101位~500位の間が現実的な順位になるだろうな。
あと、積み重ねという形式だとGPの上積みを望むべくもないので、今月のGPスコアは考えの外に置くことを忘れないようにしようか。

☆今日のトピック

・1クレ目、1Rの初問で誤答するというスタート。ポルトガルとスペインを勘違いするという間抜けなスタートでしたがw、何とかその後3問で挽回して2位。積み重ねも3~4個積みで手堅くまとめ、逆転R(連想)は3連1st正解で1位通過。何だかこのスタート直後は妙に眠かったのでw、眠気からくる鈍さが良い方に作用していた可能性もあります。男闘呼塾さんとの決勝は2問目から3連取での勝ち。

・2クレ目、1Rテクの2問目自然科学で「カラット」と思って押したら語源の豆の名前のほうを問われる問題であえなく誤答。漢文だったのでそれらしい漢字が見えた時点で押さざるを得ませんでしたw この誤答は仕方ないとして、後半のスポット2問をどっちも3rdでしか正解できなかったのが痛い。2R連想でも2問目自然科学を誤答してしまい3位。2Rまでの☆が4個というのは自分的には完全に負けパターンです。

・さて逆転Rは、とジャンルを見ると 漫エ歴漫 ・・・これは無理だ、終わった、と観念しましたw 初問漫アゲを誤答してさらに窮地でしたが、2問目エンタメを単独正解して何とか息を吹き返し、後半の歴地社、漫アゲを連続2nd正解して2位通過。相手の誤答もあったとはいえ、このクレに関しては「よく通ったなあ」というのが本音です。

・部長さんとの決勝はHPが切れてしまったらしく、初問のエンタメを誤答したうえ歴地社は押し負け、5問目自然科学でまた誤答して惨敗。しかしこのラストになった自然科学、また悪問でうんざりでしたw 「 ~『不思議の国のトムキ/  」くらいで押せてよし、と思ったのに「ガ」がないのな。国籍でもなさそうだしあー、と思っているうちにブー。「 ~を書いたガモフのファーストネームは?」だって。ふーんw 少々の悪問でへこたれるようなメンタルじゃこのゲームは戦えないのであったw

・3クレ目、予選は異常なほどの強運。速答とあまのじゃくでともに運がらみの1位タイが獲れ、逆転R(早押し)では4連正解うち3問1stうち2問単独という無双状態で☆27個到達。あーあ、こういう予選の時の決勝はだいたい負ける、というのがお約束ですが今回もその例に漏れませんでしたorz 好敵手の詩歌さんが相手なのに、初問の語文を不用意に誤答していきなり20ptのビハインドを背負っては勝てません。趣雑と漫アゲを完全に押し負けての完敗。

・4クレ目は詩歌さんとの再戦でしたが、逆転Rの歴地社×2を確実に獲って1位通過。逆転Rの後半2問を連続1stで獲って実力者の詩歌さんを予選落ちさせた篠原いずみさんの勝負強さにはブラボーでした。その篠原いずみさんとの決勝は20-10からの5問目歴地社を際どく押し勝っての勝ち。

・5クレ目、1Rビジュアルは4人の平均順位がそのまま出たような3位。2Rサバイバルでは勝負をかける場面が見当たらなかったのに1位タイというラッキーがあって混戦化。サバイバルで1位を獲るには4問中少なくともどっか1回は勝負をかけなきゃいけないシチュエーションがある、というのが持論なんですが、ここではそれがない珍しい1位でした。逆転Rの早押しではルシタニアさんに突っ走られてしまい、☆を予選より減らしての2位通過。ルシタニアさんとの決勝はあっという間に3連取されて瞬殺されました。3問目スポーツのあのスピードはなにw

・6クレ目、ルシタニアさんと再戦。せっかく再戦できたんだからさっきのお返しを、とかなり気合が入りw、予選では終始リードして決勝再戦へ。初問を獲られましたが、2問目自然科学で誤答を拾って逆転し、スポーツ、趣雑と連続で押し勝って雪辱成功。いつもこういう気合が入れられればもっと結果も良いんだろうねw

・思惑通りに勝てたことで「今日はもういいかな」という気分になったのであっさり打ち止め。冒頭に書いたように「10クレが昔より長く感じる」というのもあっさりした切り上げの理由のひとつです。

☆今日の戦績

1クレ目 男闘呼塾さん、むーちょさん、COMエリオン
1R技2位(45P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R連10→18 1位通過
決勝:男闘呼塾さん 早押し 30-0

2クレ目 部長さん、ぽちこさん、男闘呼塾さん(2度目)
1R技3位(25P) ⇒ 2R連3位(20P) ⇒ 逆R早4→10 2位通過
決勝:部長さん 早押し 0-30

3クレ目 詩歌さん、美津苦瑠さん、4yさん
1R速1位T(45P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R早12→27 1位通過
決勝:詩歌さん 早押し 0-30

4クレ目 篠原いずみさん、詩歌さん(2度目)、COMアジモフ
1R技1位(55P) ⇒ 2R連2位T(20P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:篠原いずみさん 早押し 30-10

5クレ目 ルシタニアさん、部長さん(2度目)、仕事するよさん
1R視3位(25P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早8→6 2位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 0-30

6クレ目 ルシタニアさん(2度目)、アツまるさん、亜里沙さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 30-0

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:3-3-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:11億3602万 ⇒ 11億3831万(+229万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:38.17万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.56% ⇒ 81.58%(+0.02%)

Posted on 2013/09/09 Mon. 23:55 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/992-b24ff6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。