スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.アフリカの国出身の往年のサッカーの名選手で、ジョージ・ウェアといったらリベリアの選手ですが、カルシャ・ブワルヤといったらどこの国の選手?  

今日から4日間は漫アゲタワーの開催。当然まったく登る気はないので、タワー裏で漫アゲ投げの皆さんの少ない全国4対を楽しみましょう、と目論んで今日も14:00過ぎ頃からの昼プレー。

まずは預かってもらっていた忘却ICカードの受け取り。引き渡しには住所氏名書かせるんですね。以前もそうだったかなあ、全然記憶にありません。残り度数は100度くらいでしたが、とりあえず無事に戻って来てよかった。

1クレ目にどうしようもない4位落ちをやらかしてしまいorz、こりゃ今日は厄日かも、と思いましたがその後は成績的には持ち直し。調子としては良くも悪くもない、まあ普通かな、としか言いようのない感じ。ただしどうも集中できてないなあ、という感覚がずっとついてまわってしまっており、結局7クレを終えたところで打ち止め。この前の記事にも書いたように「10クレが長いなあ」と感じる頻度が徐々に増えているようにも思います。
決勝進出率は6/7、決勝勝敗は5勝1敗。成績としては上々ですが、そんなわけでちょっとすっきりしないプレー感覚の日でした。

明後日の日曜は店舗大会。参加してみるかもしれません。

☆今日のトピック

・初っ端の1クレ目はまれにみるどん底クレでしたw まずビジュアルで1問しか押せず独走4位。爆弾押しつけではラス問で被爆して4位、おまけに2位タイができてしまうアンラッキー。そして逆転R早押しは、前半2問がどっちも漫アゲという時点でもはや絶望的でした。漫アゲ得意でもタワー登らないひと、ってまあそりゃいるでしょうが、なにもいっぺんに2人に出て来られなくてもw その漫アゲを両方誤答し、ついでにラス問歴地社も誤答して終了。これはひどいw

・あまりにひどすぎるスタートでしたが、初っ端で厄落としした、と思うことにしよう。

・2クレ目、1R奪取ではラス問であふあふさん単独正解による逆転を食らって2位、2Rあまのじゃくは4問フルかぶりで3位タイと先行に失敗。逆転Rは歴地社×3でしたが、その初問を押せず、という非常によくない流れでしたが、その後の2問は何とか獲れてギリギリ2位通過。3問目の歴地社を1stで獲れたことでの2位で、あれが2ndだったらラス問でもえないさんに逆転されていた計算です。危ない危ない。あふあふさんとの決勝テクニカルは8分割を3連取して快勝。

・3クレ目はメリッサさん、国宝雪絵さんと3人でタッチアクションウェーブを起こしたりして楽しい回でしたw 国宝雪絵さんが近頃何だかやたらとフレンドリーでこちらもほっこりした気分になります。いや勿論以前は無愛想だったというわけでは決してないんですが、リアル知り合い以外でここまでフレンドリーなアクションとるひとも最近は少ない気がするんだよね。そして気分良く押せる、という効果もついてくるようで、このクレは思い通りの出来でした。メリッサさんとの決勝も3連取で快勝。

・4クレ目は1Rテクニカルで4連1stを獲った勢いをそのまま持続しての1位通過。しかし逆転Rでの「おもちゃのチャチャチャ」問題には見事に騙されたなあ。いま調べた。mm☆tsさんとの決勝は、初問漫アゲを名前の響きだけで「いっちゃえ」とばかりに答えた4択が正解でw、そのまま押し切り勝ち。AnAn必殺奥義「アメリカ」の巻。クイズとしてはアレなんですがまあこういうハッタリ的なものが通用してしまうゲームということでw

・5クレ目はCOM×2。余裕のある1位通過でしたが、逆転Rのラス問漫アゲ単独正解で這い上がって来られたポンうぎょFさんとの決勝はいきなり連続誤答してしまい完全自爆。初問スポーツ(おそらく易問の部類)を集中力欠如から誤答してしまったことで糸が切れ、2問目語文には突っ込み過ぎましたorz 残り4問連取してやっと同点勝ちという状況の3問目をあっさり獲られて惨敗。

・6クレ目の1R、奪取でのラス問スポーツで、カードが8枚登場しました。勝手に7枚が最多だったと思い込んでいましたが、以前から8枚でしたっけね? そして誰一人正解を獲れない○○年W杯サッカー代表選手問。今回のはその国の選手なのに、たまたまW杯の期間に代表入りできなかった選手が含まれてたりして凶悪にも程がある問題でしたw 2Rの爆弾押しつけもラッキーな流れで抜け出せたことで1位通過。ノーバディーさんとの決勝は20-20からのラス問エンタメを先方が誤答しての決着。

・7クレ目、テクニカルとあまのじゃくで連続1位。あまのじゃくでは語文の単独正解が効いたかたちですが、外来語の起源はけっこう覚えにくいのでかぶらなさそうなのを2~3確実に覚えておくのが良いでしょうね。先行パターンに持ち込んだので、逆転Rでは誤答しないように慎重にいけば大丈夫じゃね、という押し方ができました。しかしここでは、☆2個から鬼気迫る4連1stで一気に1位通過されたおれんぷさんを讃えるべきクレでした。まさしく気迫の押しだったなあ。

・そのおれんぷさんとの決勝は、前半に歴地社が2問あったことが全て。両方ともかろうじて押し勝ち、4問目の漫アゲで誤答を拾って勝ち。“決勝勝敗はジャンル運がかなり大きなウェイト占める”という持論をここまで体現した回もなかなかありません。逆転Rの勢いからして、歴地社2問の片方でも他ジャンルだったら負けていた気がします。

・こうしてデータから振り返ってみると全然不調じゃなく、先行逃げ切りパターンに持ち込めている回がほとんどなんですが、それでも今日は好調という感じがまったくなかったなあ。謎です。

・全国制覇は岩手県斬りに成功して残り5県。山形福井滋賀島根長崎。

☆今日の戦績

1クレ目 ・~・!!さん、ゆきむらさん、もえないさん
1R視4位(15P) ⇒ 2R爆4位(13P) ⇒ 逆R早2→-8 4位落ち

2クレ目 あふあふさん、もえないさん(2度目)、ダミーさん
1R奪2位(30P) ⇒ 2R天3位T(40P) ⇒ 逆R早6→8 2位通過
決勝:あふあふさん テクニカル 30-0

3クレ目 メリッサさん、国宝雪絵さん、信長のねぼうさん
1R早1位(50P) ⇒ 2R技1位(80P) ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:メリッサさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 mm☆tsさん、ノーバディーさん、COMマルグレーテ
1R技1位(80P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:mm☆tsさん 早押し 30-0

5クレ目 ポンうぎょFさん、COMアレキサンダ、COMマーティ
1R連1位(75P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:ポンうぎょFさん 早押し -20-30

6クレ目 ノーバディーさん(2度目)、田中っちさん、白ココア旨いさん
1R奪1位(30P) ⇒ 2R爆1位(30P) ⇒ 逆R連12→21 1位通過
決勝:ノーバディーさん 早押し 20-10

7クレ目 おれんぷさん、ダミーさん(2度目)、ぽん太さん
1R技1位(60P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早12→13 2位通過
決勝:おれんぷさん 早押し 30-0

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:5-1-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:11億5693万 ⇒ 11億5926万(+233万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:33.29万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.62% ⇒ 81.62%(±0%)

Posted on 2013/09/20 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/997-69fdabe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。