  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.TBS系の昼ドラマ「愛の劇場」枠で1991年から2004年まで14年にわたって放映され高視聴率を記録した、大家族をテーマにしたホームドラマシリーズのタイトルは何?  

昨日までの漫アゲタワーは800Fオーバーという記録が出たみたいでw 平均して200F/Dayとかもう神としか表現しようがありませんね。ひるがえって自分は、と考えると、どんなにジャンルを狭くしてもそこまで突っ走れるものなんて無いんだろうなあ。どんなジャンルの知識であれ、人よりずば抜けているというのは素晴らしいことです。

さて今日は14:30頃からのプレー。一昨日の店舗大会の日には結局全国対戦をプレーしないまま帰宅したので、オンライン対戦は4日ぶりということになりました。スタート時刻がいつもよりちょっと遅めだったので10クレに届かず、8クレにとどまりました。最近のライト化意識のうえでは8クレでも以前の10クレ分くらいの満腹感はありますけどね。

しかし今日はどうもずっと眠かったりだるかったりして本調子ではなかったようです。結果の数字としては悪くはありませんでしたが、ところどころ集中に欠けるプレーがあったり明らかにキレがありませんね、と自覚できるシーンがあったりしていまいちな調子のままでの8クレでした。
決勝進出率は7/8、決勝では4勝3敗ということで数字的にはまずまず。

☆今日のトピック

・1クレ目は申し分ないスタート。2Rサバイバルでは2問で70pt稼いだりするラッキーパンチありでしたが、逆転Rも歴地社で単独正解を獲れたりの1位通過。歴地社×2だったんですが、もう1問は押せず。思い出せない正解だったので自重できたのは良かった。餡餡さんとの決勝は、先方の苦手のスポーツを複数獲れたことでの勝ち。やはり決勝の勝敗はジャンル運が大きく影響します。

・2クレ目、ビジュアルで出遅れるも2Rサバイバルでまたラッキーパンチがあって挽回。そして逆転Rのラス問エンタメが映画問、しかもいちばん好きな映画に関する萌え問で単独正解を獲って浮上、というこれまた運の良いクレでした。餡餡さんとの連戦となった決勝は初問で誤答を拾い、いったん追いつかれるもラスト2問を獲っての勝ち。

・3クレ目。1Rビジュアル3位というのはいつものことでそれほどダメージはなかったんですが、リカバリーすべき2Rの山分けでも3位というのはダメージありましたw 歴地社の前の漫アゲは無理せんとこう、と思ってパスしたら歴地社も難問でまったくわからんかった、というオチ。そして後半の自然科学×2をどっちも誤答して浮上できず。同素体と同位体を文章で判断できないのはひどい。逆転Rでは2問目の趣雑を誤答した時点でほぼ勝負ありでした。3位落ち。内容を考えると4位でもおかしくない出来でした。

・4クレ目は基幹3形式マッチ。連想は思い通りの満点でしたが、早押しは4連正解の風間 茜さんに全然及ばずの2位、逆転Rのテクニカルは後半のエンタメ×2をまったく押せず。ラス問がオールスルー問だったことでの1位通過でしたが、ラウンド毎に調子が下がっているのが自覚できてました。そういうことを自覚するとろくなことがなく、風間 茜さんとの決勝はグル生を2問誤答して3問目にして自力勝ちが消滅するという完全な自滅負け。

・5クレ目はCOM×2。また1Rビジュアルかよ、とうんざりしましたがその後は問題なく、HUM同士となったみっぽさんとの決勝も、初問誤答のあと力業の4連取での勝ち。

・6クレ目は難敵揃い。1R連想できたのきいさんと替え玉リオンさんの速さにまったくついていけず3位といういまいちなスタートでしたが、2Rサバイバルはまたまたラッキーな展開になってタナボタの1位。逆転R(テク)は初問の漢文語文を1stで獲れたのが大きかった。次の2問がエンタメ→グル生という苦手系なので、とにかくこれは1stで獲らなきゃ、という破れかぶれの作戦がとりあえず当たったかたちで、今日ここだけは集中できてたかもです(ここだけかよ  勝負的にはラス問までもつれましたが、ラス問の自分投げ歴地社は1stで獲れて1位通過。

・毎度おなじみきたのきいさんとの決勝は、10-20からの5問目漫アゲを誤答して自力勝ち消滅。同点なら順位勝ちだっただけに無理して押すことなかった、というのは結果論だな。待ち構えているラス問が歴地社だったりしたらこの漫アゲは自重していたかもしれませんが、ラス問趣雑じゃ押し勝って正解できるかどうか微妙だし、この自滅はしゃーない。

・7クレ目、前クレの「替え玉リオン」さんと同じ接続で「上からリオン」さんが登場w CNのみならず強さ的にみても同一人物ではないかと思われますが、なんとかリオンさんってけっこういっぱいいらっしゃった気がするので誰が誰なのかまったくわかりませんw 2R積み重ねの初問でパフェを取り逃がしたのが勝敗的には分かれ目で、上からリオンさんに終始リードを許して2位通過。決勝(連想)でも実に鋭いスピードでいきなり連取され、なんとか追いつくまでは粘ったものの5問目趣雑を獲られて競り負け。対戦した感触ではS級プロという現在のランクと全然釣り合わない強さでしたw ブログ検索してみたら1年3カ月前に対戦があるんだなあ。あまりプレーしていらっしゃらないだけでそもそも強豪なのだろうな。

・ラストになった8クレ目は基幹3形式マッチ。そして自分と似たタイプのプレーヤーさんであろう鷹さんを引いて何となく落ち着きましたw 強さとは別にして、自分と同タイプのプレーをするかたと同席すると精神的に落ち着けるところがあるようです。その落ち着きが良い方に作用したようで、まんまと☆12個の逃げ切りパターンに持ち込んで1位通過。鷹さんとの決勝も、先制ポイントとなった歴地社を実に良いポイントで獲れて逃げ切り勝ち。ラストにきて今日一番満足できる出来の回でした。

・今日でVIP期間終了のはずでしたが、福井斬りと滋賀斬りに成功してちょっと期間伸びましたw 全国制覇は残り3県で、山形島根長崎。ほらね、3連複的中です。ラスボス候補の予想はぴったり当たりましたが、この3県はおそらくは来月のCOM引越しを期待するしかない、というところの予想まで当たると思いますw

☆今日の戦績

1クレ目 餡餡さん、Zephyrさん、COMアジモフ
1R技1位(50P) ⇒ 2R残1位(90P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:餡餡さん 早押し 30-10

2クレ目 餡餡さん(2度目)、マルボロマンさん、COMエリオン
1R視3位(25P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:餡餡さん 早押し 30-10

3クレ目 きたのきいさん、保里祐治さん、そろすけさん
1R視3位(25P) ⇒ 2R山3位(20P) ⇒ 逆R連4→4 3位落ち

4クレ目 風間 茜さん、綾瀬はるかさん、COMエリオン
1R連1位(80P) ⇒ 2R早2位(50P) ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:風間 茜さん 早押し -20-30

5クレ目 みっぽさん、COMアジモフ、COMエリオン
1R視2位(45P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R技10→21 1位通過
決勝:みっぽさん 早押し 30-0

6クレ目 きたのきいさん(2度目)、替え玉リオンさん、広島クイズ王さん
1R連3位(30P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:きたのきいさん 早押し 10-20

7クレ目 上からリオンさん、くいでスヌアさん、キャンさん
1R早2位(20P) ⇒ 2R積3位(15P) ⇒ 逆R連6→11 2位通過
決勝:上からリオンさん 連想 20-30

8クレ目 鷹さん、ルルーシュさん、COMフェルマー
1R技1位(50P) ⇒ 2R早1位(40P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:鷹さん 早押し 20-10

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:4-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:11億5926万 ⇒ 11億6142万(+216万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:27.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:81.62% ⇒ 81.63%(+0.01%)

Posted on 2013/09/24 Tue. 23:19 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/999-7d63087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

