  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

火曜日なのでQMAへ  

火曜日なのでちょっと東へ足を伸ばしてQMAを。
もちろんプロ野球検定の記録更新のためなんですが、もっと上を狙うにはいまいち真面目にやってない(不明な問題を調べたりしてない)ので、前回のベストスコア以上はなかなか難しい気がします。
2クレ100円の火曜日ということで今日は22クレ。うち全国トナメが5クレ、残り17クレが野球検定。
そして今日のベストは
かすかに更新

前回ベストから77ptの更新。かなりささやかな更新ですが、今日は更新できませんでした、じゃなくてよかった。しかし今日は全体的に問題運があまり良くなく、全問正解の回も3回くらいはあったんですがそこでのポイントは全部4600くらいにとどまりました。この5101ptの回はたしか2誤答くらいやらかしてしまったんですが、問題形式の巡りあわせがたまたま良かったようです。
まだランキング期間はそこそこ残ってるので、火曜日中心にもうちょっと頑張ってみます。5500くらいまで伸ばせるといいなあ。

全国トナメは相変わらずです。かなり微妙なところでドラゴン組ステイできていますが、ドラステイの中ではかなりの下層クラスの匂いがします。次予選落ちしたらフェニ落ちね、という回でなんとか踏ん張ってドラステイしてるわけですが、それもアニゲ出たら終わりですからねw 今日はアニゲの頻度は低かったですが芸能の頻度がやたら高かったです。何を比べてもアニゲよりはマシなのですがw

AnAnのほうは、ナナマルサンバツ予選タワーをいつ登るか考え中。まあもう明日か明後日しかないですがw、明日の気分しだいかな。参加者が少なく5000位のボーダーがどうやら下がり気味という話なので、最終日に一気にやっても大丈夫なのかもしれません。

Posted on 2011/05/03 Tue. 23:57 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

今日はQMA。プロ野球検定やってきた  

AnAnは昨日のあまりにもひどいプレーを反省して今日から3日間ノープレー予定です。昨日の日記で水曜日あたりにQMAでもプレーしに行こうかなどと書きましたが、そういえばQMAの最寄り店は火曜日が100円2クレなのだった、と思い出し急遽今日行ってみることにしました。ターゲットはもちろんプロ野球検定。

どうも昼より夕方~夜のほうが明らかに交通量が少なく、35分くらいで到着(帰りは30分でした)。まずはタイピングの練習のために全国トナメを3プレーほど。ドラ組でのアニゲは即死フラグ、というのは動かしがたいのは相変わらずで、3プレーは7位14位4位、という結果でした。それぞれの回のどこでアニゲが出たかまるわかりでありますw

その後真打ちたるプロ野球検定を15プレーほどやってみました。AnAnでは歴地社プレーヤーですが野球に関しては地球儀よりはるかに自信があります。AnAnの問題レベルだとちょっと難易度的に物足りないので、こと野球に関してはQMAのほうが楽しい。

だいたい5000を目標にしよう、というイメージでしたが、
3プレー目で到達
3プレー目で5000到達。順調すぎる。
あれ、これはもしかしてもう少しいけるんじゃね、と期待をこめてのプレーでしたがそこからはやはり頭打ちになり、8プレー目くらいで5024ptを記録してわずかに更新しただけでした。さすがに甘くないな。
自覚している弱点があるのが案の定響いてますが、前作までの野球検定をプレーしたことがないので新鮮に楽しくできてます。特に外国人選手問題が頻出して楽しいですね。やはり相手のいない、AnAnとは対照的な自分の脳内との格闘というのもいいものだ。もともとリアルクイズ出身で、しかもペーパーやボードクイズを得意にしていただけに今でもそういう傾向はありますね。

さて、ランキング期間はまだ1カ月近くあるし、まだ何回かは更新めざしてプレーしてみる予定です。

Posted on 2011/04/27 Wed. 00:47 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

リザーブしておく  

えーと、Anまつり全国大会も終わってLive!への移行を待つばかりの昨今。
その全国大会の件、いろんなところで物議を醸したいろんな件について私見を書くかも、
そのスペースとして一応空けておきます。

考えが文章としてまとまらなかった場合、数日経って何事もなかったかのように
このエントリが消えている可能性もあります、ご了承ください。

Posted on 2010/06/29 Tue. 03:46 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

予想めも2  

-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/26 Sat. 15:01 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

前日めも  

-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/11 Fri. 00:43 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

